【お題】絵本のタイトル

再来週に高知へ家族旅行に行きます。
ぜひ、高知で美味しいランチが食べられる店を教えて下さい。土地勘が全くないので、出来れば高知市か、その近辺(迷わなさそうな所)がいいです。
高知ならでは!っていう料理が食べられるところがあれば、教えて下さい(安ければ尚嬉しいのですが・・・・)宜しくお願いします(^^)★

A 回答 (5件)

南国インター近くの「ゆず庵」は、どうでしょう?



国道沿いで、駐車場も広く、リンク先(参考URL)に
出てる「ゆず」の看板が上の方にドーン☆と出てるので
見逃す事はないかな、と。
メニュー数も多く、中でもオムライスが有名です。
実際美味しかったです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

それとこの店の売りは「遊び心」♪
至る所に仕掛けがあり、退屈させないのが凄い!
ご家族で行かれるなら、楽しめると思います!!

ちなみにリンク先の免許証の怪しいおじさんは社長さんです・・。
(これも「遊び心」みたいですね・・。)

もし行かれるのであれば、「ゆず庵」でNET検索は、しない方が
いいです。
その方が楽しめると思いますので♪

参考URL:http://www.zukan.co.jp/yo/yo-res-yuzuan.html

この回答への補足

ゆず庵、行ってきました!とっても楽しいところですね。ワニのおもちゃがテーブルに置いてあって、思わず童心にかえって、家族と遊んでしまいました(^^)オムライスも美味しかったです♪

補足日時:2004/04/29 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ(^▽^)/とっても楽しそうなところですね♪
こういう所って味は二の次なのかな~?っていうイメージですけど、味も実際美味しいんですね♪家族会議(笑)のときに、候補にあげさせてもらいます。

ご回答、ありがとうございました~!!

お礼日時:2004/04/16 18:58

「土佐和紙工芸村くらうど」


高知市内からはちょっと離れますが、いわゆる道の駅です。車でしたら看板もありますから、迷うこともなくたどり着けるはずです。施設内に地元の名産品の販売所、和紙漉きが体験できるワークショップ、クアハウス、宿泊所も併設しています。

で、同じく併設しているレストラン「饗」で食べた、土佐ジロー(地鶏)の肉と卵を使ったランチがとても美味しかったです。パンもこのお店で焼いたものがでてきますので、ライスよりパンがおすすめです!

http://kochi.e-machi.ne.jp/10996/map/
http://www.orienthotel.jp/kuraudo/KYO.htm
http://www.ino.org/rupo/kogei/kogei.html
http://www.pref.kochi.jp/~chikusan/jiro.htm

参考URL:http://kochi.e-machi.ne.jp/10996/map/,http://www.orienthotel.jp/kuraudo/KYO.htm,http://www.ino.org/rupo/kogei/kogei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね~。
ランチだけではなく、観光にも良さそうですね(^ー^)
URL、参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/16 19:01

#1です。


南国を降りて坂を下り国道に出るまでに左側の下がったところにありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!(^O^)

お礼日時:2004/04/16 19:02

高知市内の商店街にはたくさんかつおのたたきがたべられるお店があります。

一通り歩いてみるのもよいとおもいます。
あと、かつれつ亭というお店も良かったです。

参考URL:http://www.heatkiss.com/navinavi/n1/db.cgi?modo= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商店街の方に、いろいろお店があるようですね。その中でも特にオススメ!っていう店があれば、教えていただきたかったのですが・・・。でも色々散策するのも楽しいかもですね~(*^3^*)
ご回答、ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2004/04/16 19:06

今からの高知はかつおのたたきですね。


安いしおいしいらしいですよ。
私は行った事がないんですが。
ランチの件ですが、南国インターを降りて長々走って左側にレストランがあります。
あの漢字読めないのですよ。
食べるたびに店員さんに聞くのですが忘却です。
ランチの種類は多いし、その上安いですよ。
是非高知の手前南国で降りてご賞味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪
レストランの名前は難しい漢字なのですか??
ぜひ行ってみたいけど、わ、わかるかな・・・・。
もし覚えてましたら、お店の外観や、行くまでの目印になりそうなものを教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2004/04/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!