プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫の下に大事なハガキが入ってしまいました!


長い定規で、さぐっても手ごたえがなく、かなり奥に入ってしまったようです!大人二人でもりあげようとしても、大きな冷蔵庫を買ってしまったため、ぴくりとも動きません!


何かいい方法はないでしょうか?!!

A 回答 (6件)

冷蔵庫には車輪が付いています。

前方の車輪はストッパーで動かないように設置している(説明書)はずです。ストッパーを回して車輪が動くようにすれば簡単に動きます。それでだめならNO1の道具を使ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明書をみて、ストッパーをはずし、二人で手前に力を入れると、あら不思議!

簡単に冷蔵庫が動きました!

どうもありがとうございました!無事ハガキがとれました!

お礼日時:2013/10/26 20:38

布団たたきのようなものを使ってみてはどうでしょうか?定規でだめでしなら違うもので。

怪我されないようにして下さい。
    • good
    • 0

定規の先に両面テープ付けてではだめかな?

    • good
    • 0

(1)定規に両面テープ、出来れば簡単に剥がして何度も貼り直せることを売りにしているようなものを貼り付けて、冷蔵庫の下を隈なく探る。



(2)冷蔵庫の中に納めているものを全て外に出す。次いで、冷蔵庫の個室を丸ごと本体から取り外す。この状態で大人二人で少しずつ、冷蔵庫の下に隠れた床面があらわになるところまで引き摺り出す。

くらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

傾ける事も出来ませんか?



出来たら傾けてその隙間に滑りやすい毛布とかを

差し込み引っ張ればかなり重い物も簡単にずらせますが。

それも無理でしょうか試に出来たらやってもいいかも。
    • good
    • 1

リフター(らくらくヘルパー)で持ち上げ台車を挟み移動。


http://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!