電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の7月の上旬に木村藤子さんに鑑定してもらいましたが、私はまず就職の事を聞きましたが、『まずどこの企業からもオハーが来ません。どこの企業もあなたを雇いません』と言われて、実際に10月上旬の障害者合同面接会で3社エントリーしたのですが、実際に3社とも不合格でした。


これは、木村藤子さんの予言が当たってしまったのでしょうか?
それとも、ただ単に当たったというか、たまたま不合格になっただけなんでしょうか?


ちなみに私はP検3級の資格を持っていますが、木村藤子さんには『オハーが来ないのは資格が無いから』と言ってました。
木村藤子さんは私がパソコンの資格を持っている事を見抜けなかったんですか?

A 回答 (6件)

3社で判断するのはあまりにも危険すぎますね。


それでなくても就職率は悪い。
発表される失業率は全てではありません。
職業安定所へ登録していない失業者も多く居ますので、正確な母数は掴めない。
世の中景気は決して良くないですよ。
アベノミクス効果で一部は回復の兆しがあるかも知れませんが、全体的に見れば決してそうとは言えません。
その様な状況ですから、3社にチャレンジしたが全てダメだったと言うのは異常ではありません。
従って木村何某さんが言った事が当たったのではなく、単に普通の状態と言うだけです。
占いなど論理的根拠を示せません、と言うより元々論理的根拠など有りません。
質問主さんは以前からこの方に拘っていますが、決してそれは良い事ではありません。
そろそろ気付いて断ち切った方が良いですよ。
拘る事は質問主さんの為には決して良くありません。
先を開拓する為にも、断ち切るべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや実は木村藤子さんに鑑定してもらったのは今年1回だけです。その時に就職とそれ以外の事を質問しましたが、その時就職の事を言われたのです。


私はもう絶対に木村藤子さんには鑑定してもらわないです。もう色々悪い事たくさん言われたので、あれ以来、気持ちが前向きになれなくなってしまったのです。

木村藤子さんに言われた事は今でももやもやします。

お礼日時:2013/10/27 14:51

前回、書かせていただいた者です。



>『まずどこの企業からもオハーが来ません。どこの企業もあなたを雇いません』

前回も書きましたが、ネガティブなことだけを言うというのは、本来の正しい占い師ではありません。それは、してはならないことなのです。

もし、ちゃんとした占い師なら、どうすれば、就職が叶うかを教えるはずです。例えば、家から向かって、東の会社を受けてみたら、とか。別に当たる・当たらないとかいう話は別問題です。
まず、その人のやる気を出させることなのです。

占いそのものに、科学的根拠も理論も必要はありません。ただ、その人が、迷っていた時などに、やる気を出してもらえるようにする、後押しするのが本来の役目です。

私は、占い否定派ではありません。ただ、占いそのものは辞めてしまいました。それが、とても怖いものだと知ったからです。人には、持って生まれたものがあるのが分かったからです。それは、とても切ないことであり、自分自身のことも読めるからです。そうすると、一種の運命論者になってしまい、人生がつまらないからです。人生は、良いことあり、悪いことをがあり、と言っている人もいますが、それは間違いだと思います。本当は、その人の心が、良い悪いを決めているだけなのです。

ふつう、占いとはいっても、その人の持つ生まれ育った環境的なものや、その人の持つオーラや身体から発する気、しゃべる時の表情や目つき、言葉遣いなど、その人から受け取れるものをすべて読み取ることは、訓練を積んだ人ならできます。特に、この先の3ヶ月以内の身体の病気などは、かなりの確率で当てられるものなのです。それは、占いではないという人がいるかと思いますが、これも立派な占いです。

もし、今後も、占い師などを探すのでしたら、気持よくしてくれる人を見つけることです。
人生の転機には、占い師に限らず、かならず、これという人物に出会うものです。

清浄な心の持ち主に会えば、会っているだけで、ウキウキとしたり、心が清々しくなるはずです。人は、何で元気づられるかといえば、言葉からなのです。その人と会ったり、お話をした後に、暗く沈んだような気持ちになったり、何か疲れたような気がする人は、悪いオーラを発していることが多いものです。(なお、日本では、よくこういうものを、邪気といいますが、私は、それはまた別だと言っています。)

就職の話になりますが、今は、なるべく1年以内に、自分の年齢の数だけは受けてみてください。
面接があれば、面接で受かればよいのですが、そうでなくても、学ぶ所は一杯あります。
企業が取りたい人は、まず、明るい性格の人だそうです。次に、経験そのものよりも、やる気があふれる人です。次に、健康的な人です。

また、自分のことを約3分ぐらいで、説明できるように用意しておきます。自分を謙遜したり、ネガティブなことを言わずに、チャームポイントを話せるように文章を書いて覚えます。

資格で本当に優遇されるのは、残念ながら国家試験に限ると思った方がよいようです。だから、民間資格は、ないよりはマシだ程度なのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり木村藤子さんはもうホントに偽物なんですね。ちなみにですが、実は私も言葉で励ませれ、前向きになれるのです。

お礼日時:2013/10/28 17:19

こんにちは。


このての占いなんてものは、あまり信じないことです。全てたまたまでしかありません。占い結果にクレームをつければ上手くかわされるだけです。もっと信用できる機関に相談しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 12:19

それ、当たったなの?



「いつまで」が無ければ、なんとでも言える。
決まれば
「私が予言したことで、あなたが努力したから」と言うだろうし。


不謹慎な例えだが、こんなのをどう思われる?

1)「あなた、気を付けないと事故に会うわよ」

事故に会ったら、「ほらね、言った通りでしょ」だろうし
会わなければ、「ほらね、言った通り気を付けたからでしょ」だろうし。

2) 「あなた、死ぬわよ」

これもぜったい当たるよね。予言では無い。

どちらも「いつ頃」「どういう理由で」が無いと意味無いのはわかるよね?
でも予言ととっちゃう心理状態の人も居る。

聞いてもらうこと、自分では思いつかなかった「アドバイス」をもらう、位にとどめないと。

一般大多数は”オファー”では無かろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 12:18

>これは、木村藤子さんの予言が当たってしまったのでしょうか?


>それとも、ただ単に当たったというか、たまたま不合格になっただけなんでしょうか?

 単なる偶然です。
そもそも 占いとは、統計データーを元に
アナタとの会話を踏まえて 出す結果です。

 アナタが出した(聞き出した)情報だと
オファーが、来ず、採用がないと判断したのでしょう

>木村藤子さんは私がパソコンの資格を
>持っている事を見抜けなかったんですか?

 うまく、聞き出せなかったのか
聞き逃したのか不明ですが 現に「資格が無い」と
判断したので結果的には見抜けなかったのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不合格だったのは単にそうなっただけですね。木村藤子さんの予言とは関係ないんですね。

お礼日時:2013/10/27 12:17

いい加減なことを言っているだけです。


バーナム効果というのがあって、占いが当たったかのように思うだけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ実際は、木村藤子さんに『企業からオハーが来ない』と言われたけど、それは当たったとかそういう事ではなくて、ただ単に不合格となっただけなんですね。私は就職以外の事もダメとかたくさん言われましたか、なんだか当たっている感じがするのは、もしかしてちょっとした、心の病気っていうのもあるんですかね?

木村藤子さんに言われてからずっと前向きになれないです。-思考状態です。


でも木村藤子さんは『オハーが来ない』と言って、それが実際そのとおりになったから、やっぱり木村藤子さんの予言が当たったのかなとつくづく思ってしまいます。

お礼日時:2013/10/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!