アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在私には片思いしている、いわゆる友達以上恋人未満の男友達がいます。
友達になってから何か月か経ちますが、友人関係としては良好だと思います。
しかし、彼は普通の男性と少し違うというか、子供みたいに素直すぎるところがあります。
嬉しいことや楽しいことがすべて顔と行動にでるタイプです。
その彼の性格ゆえ、私には彼の考えていることがよくわからないのです。

いくつか例を挙げてみます。

私たちは同じサークルに所属しているのですが、私を見かけると子供みたいにはしゃぎます。そしてわざわざ私のために椅子を運んできて、隣に座らせました。
活動でグループを組む時も同じグループに入るように言われ、入れないとさみしそう。
まるで自分のかわいいペットが、自分を見つけて尻尾をふりながら、かまってかまってって言っている感じです。

メールの返信は驚くほど速いです。私はあまりメールを利用しないのですが、彼からの返信は5分以内に来ることが多々あります。
しかし、恋人のような会話があるわけでなく、必要なときにしかメールはしません。

よくイヤフォンを渡してきて、彼と同じ音楽を聴いています。この前、彼の友達と一緒に遊びに行くことがあった時も、普通にイヤフォンを渡してきました。私も受け取るままにとりあえず音楽を一緒に聞いていました。
彼は照れているというより、子供みたいに楽しそうです。あまり他人と距離を保つことに違和感がないタイプなのか、ひょっとして気があるのかよくわかりません。

彼はとても純粋で優しい人です。しかし、その純粋さと無邪気さから、単に慕われているだけなのか、もしかして気があるのかがわかりません。
彼のことは人としてもとても好きなので、へたに自分が動いて関係が壊れるとと思うと動くにも動けずにいます。

みなさんからみて、とくに男性の方の見解から、彼のようなタイプをどう思われますか?

A 回答 (5件)

男ですが、



何も考えずに行動して回りを引っ掻き回すタイプに見えます。
行動に意味を持たせようと考えると馬鹿を見ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですかね…。そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 15:35

32歳男性です。


私も昔似たような要素がありました。
そこで言えるのはあなたのことが
嫌いではないということですね。
好きかどうかは分かりません
以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どうも回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 16:07

たこおじさんです。



<嬉しいことや楽しいことがすべて顔と行動にでるタイプです。

とてもいいなぁ、こういう人、男女に限らずにね。
しんねりむっつりしているより、ずっといいねぇー。
こういう人は、彼女とか限らず、分け隔てなくする男だと思います。
その人が本来持っている明るさだと思うのですね。

貴女は彼に片想いをしているから、気になるのでしょうが
彼からすると、貴女の事は、まだ友達感覚なのでしょう。

これがね、彼女彼氏の関係となり、わけ隔てすることなく
みなにそうするものだから、彼女の立場からすると
「なにさ、私だけではないんだ」と、誤解をされてしまう男だよね。

それから、みなに分け隔てすることなく、こういうことするものだから
はやとちりをする女性の場合、「もしかしたら、これは私に気があるの」
なんて思ってしまうこともあるよね。
で、下手に告白などするものならば、「えーー俺そんなつもりで
接していたんじゃない、友達だからだよ」なんてこともあるよね。

おじさんの若いとき、そうだったのでわかるのですよ。

分け隔てなく普通によくしたものを誤解されて
結果断ったら、「気を持たすことをしないで」なんて、よく言われたものです。
別に気を持たしたわけではなく、ごくごく普通に接しただけなんだよね。
振り回している意識など、もってないと思いますよ、彼ね。

そういうことが重なったから、それ以来気を付けるようにしましたけど。

<その純粋さと無邪気さから、・・・・・

そうなんだよ、これなんだよ。

こういう男を好きになった女性は、見極めがつきにくいよね。

でもね、こういう男でも彼女と接する言動と、友達と接する
言動には違いがあるものだよ。
本当に気があれば、どんどんいくはずだよ。
どんどんいかない男でも、五カ月も近くにいれば
接し方は違ってくるさ。もっと密になりたいとか、そういうことですね。

五カ月貴女からみて変化がなければ、やはり友達の意識なのでしょう。
片想いをしている人は、どうしても振り向いてほしいものだから
良いほうのとりかたをしたいのでしょうが、ここは、しばらく
五カ月の経過で貴女にすれば、そろそろ彼の本当の気持ちを
知りたくて告白なんぞしたいと思うのでしょうが
下手に告白をするより、近場にいるのでしたら優位性もあるので
今のまま、少しだけ距離を詰めていけばいいのではないかな。

サービス精神旺盛な男なのだから、貴女が何か用事を頼むとかね。
力仕事を頼むとか、いろいろあるでしょう。
こういうのは自分の恋の場合は、独自に考え出すことが
大事なんだよ。方法をだよ。
自分が考えたことを実行し、それでもっと密になり
成就したときの喜びが大きいのだから。
用事を頼んだら、気持ちよくやってくれると思うよ。
そういうことを積み重ねるのですよ。
それが更に近くなっていくことなのだから。


自分の恋は他人にきいてうまくいっても、自分で考えてうまくいったときほどの
喜びはないよ。工夫したり考えることが大事だからね。

もうすこしすると、忘年会、クリスマスもあり男女が一挙に仲よく
なる機会があるから、それまで近場にいることかな。

<彼のようなタイプをどう思われますか?

わかりやすくて、よいじゃないよ。

男でも女でも、色んなタイプがいるんだよ。
うまくもっていくには、タイプを考慮しながら、そのタイプに
応じて方法を考え親しくなることです。

おじさんの若いときと同じで、複雑ではなく
単純な男だと思います。だから本当は扱いやすいんだよ。
わかりやすい男なのだから。

ごめん、おじさん若いときだけではなく、現在も単純です。

では、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、親しくなったほうがよかったかもしれません。
でも、私ももう疲れてしまいました。
ごめんなさい、こんなダラダラとした自分じゃなく、もう前に進みたいんです。
私にもやらなければならないことがあります。

お礼日時:2013/10/29 16:10

おじさんです、ごめんね。



何か月と貴女は書いているね。

その何か月と5カ月と、見間違えました。

なにせ100歳のジイさんなものだから。
三か月ぐらいだとしたら、まだそうそうあせらないことだよ。

つかず離れずの位置にいて、チャンスがきたら
一気にいくことです。

それまで貴女のことを好きにさせておくんだよ。

自分の好きな男を自分のほうに振り向かせる場合は
あせりは禁物だよ。

相手はどう思っているのでしょうなんてことより
普段の貴女が大事であって、その積み重ねが大事だからね。

五感を働かすんだよ。客観的にだよ。
五感を働かせて客観的になれば、相手の表情、目の配り
体をもってくる位置、距離感、声のトーン、唇の動かしかたとかね。

それで、この人は気があるとか、真剣だとか
わかるようになるからね。

あせって、告白すれば良いとというものではないよ。

ジイの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただいてありがとうございます。
正直にいうと、もう恋が実ろうが、どうなろうがはあまり重要になっていないんです。
ただ、こんなにダラダラして、相手に振り回されるのは、本来の自分じゃない。
もう一度自分で一から出直したいんです。ほかにも可能性があるはずなのに、それが今は見えないから、それを大切にしていきたいんです。

お礼日時:2013/10/29 16:13

相手の人は他の女性にも質問者様と同じ態度なんですか?


質問者様にだけなら、他の女性とは区別があるようですね。

ただ質問文を読む限りでは単になついているだけのような気がして
恋愛感情とは違う気がします。

ただ分からないので、もう少し様子を見てみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とにかく前向きに考えたいです。

お礼日時:2013/10/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!