アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達の前で自分がとった行動がもしかしたら感じ悪かったかもと不安になってきました。

高3女子です。
昼休みに10人ぐらいのグループで食堂でご飯食べてたんですけど1人の子が大きな飴を持ってきていて、みんな「そっと割ってね」と言っていたのですがその子はよく、ふざけるので水筒ので思いっきり叩いて割りました。
すると、予想通りかけらが半径1・5メートルくらいに広がり私たちが座っていた隣のテーブルや椅子、ゆかが飴の破片だらけになりました。

周りはやめなよーとか言っているわりに楽しんでいたし誰も片付けようとしなかったのを見て周りに迷惑もかかってるし食堂のおばさんの掃除も多くなるし何より先生に怒られるのが怖くてその子に少しイラッとしてしまい、何も言わずに私1人で片付け始めました。

そのあと、もう1人だけ手伝ってくれました。
みんなが楽しんでいた所に急に片付けに行ってしまい、後からノリ悪いって思われたかも…と後悔しています

普段、みんなすごい優しいしどちらかと言えば優等生タイプなので私はみんなの事尊敬してたし本当に楽しんでいたのですが今回のは少しイラッとしてしまいました。
私が片付けたら誰か手伝ってくれるのかと思ったしありがとうとかも全く言われず、感謝されるためにやってるわけでは無いですが自分が蒔いた種なのに飴を叩いた張本人は全く片付けないし周りも笑っているだけでした。

イライラは抑えていましたがもしかしたら周りも感じ取っていたかもしれないしみんなが楽しんでる所に水を刺してしまったかもと少し後悔しています。
私は、クラスにいてもノリ悪いなと思う事が多いです。ふざけるのがあまり好きでは無く常に周りの目を気にしてしまいます。
自分でも今回の行動は周りから見たら良い子ぶってるみたいになるのかな?と不安になってきます。

今までの楽しかった思い出の方が多いので周りが嫌じゃなければまだ一緒にいたいので、友達を変えろなどの意見は言わないでほしいです
もし、あなたが私の友達の立場だと私の行動に苛立ちますか?

A 回答 (2件)

その友達がどんな性格の人かによると思いますが、私は、苛立ちません。

むしろ、ありがとうと思います。
くれぐれも友達関係は大切にしてくださいね^^
    • 0

正直飴飛び散らかして笑ってるやついたらブチ切れる自信あるわ。

水筒でそいつの頭割りに行く
    • 0