アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンで電池持ちがよく比較的新しいものでおすすめの機種があれば教えて下さい。xi端末は使えないと思っていますがもし使用できる機種があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

FOMAスマホは去年出た 「Xperia acro HD SO-03D」が最終でしたかね。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03d/

そこそこ電池も保っていい機種ですよ。まあ、一年前の機種(世代的には約2年前)なので、CPU等の性能的には見劣りはしますが。
防水ですし、おさいふケータイ・ワンセグ・赤外線などの日本独自機能も備えています。

従来のFOMA契約に、SPモードを追加すれば、SIMを差し替えて使用できます。
SIMのサイズも標準SIMなので、従来ガラケーで使っているFOMAカードがそのまま入ります。
microSIMならば、アダプタ付ければ…。

ただ、「パケホーダイ ダブル」で、SPモード上限まで使うと、パケット定額料(上限)が5,985円まで行ってしまいます。
今後使い続けるなら、「パケホーダイ フラット」5,460円に変更した方が良いでしょう。

----

ドコモのXi対応機は、確かにXi対応契約でなければ、使えないそうです。
ただ、一部の機種では、隠しコマンドでLTEを強制オフにすることにより、W-CDMA(FOMAの3G通信)で使えるらしいですが。(SONY XperiaシリーズやSAMSUNG Galaxyシリーズ)

でも隠しコマンドが使えるかどうかも、機種によりけりなので、FOMAスマホを買う方が安全ですね…。
    • 0

Xi端末でもForma契約できますが割引が効かなくなるのでそんな馬鹿な契約をする意味がありません

古い機種を購入したとしても古い機種は性能も低い割に電池の持ちも非常に悪いです

今現在Formaの契約をしていての話ならXi端末にFormaのSIMをはさみでちょん切って指すことも可能です(自己責任で)

この回答への補足

白ロムで何かないですかね?ちなみに現在minisim(microsim)ですので micro simで使用できる機種がいいですね。通話が使用でき ネットはwifiでつなぎたいのです

• 0