dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクスペリアは最近オワコンと言われてますが、どうしてでしょうか?
機能など、充実してると思うのですが...

A 回答 (3件)

機能は充実している。


でも、価格面では、高いだけのプレミアム価格になっている。
カメラ性能もいまいちとかで、有名なSONYのセンサーを採用しないで、安価なサムスンなりのセンサーを採用していた。
世界中で求められているのは、単純にコストパフォーマンスが高い携帯電話であり、中華メーカーとかサムスンとかの安価なスマホ。
カメラ機能とかは、安価でも、SONYのセンサーを採用している機種も存在した。

サムスンは、OLEDも開発しているとかで折りたたみとかの新機能とかを挑戦しているが、SONYは、挑戦的なことをしない。そのくせに高いだけ。

そんなこともあり、赤字。

一応は、赤字から脱却で、Xperiaの標準アプリの一部を廃止。
売れる地域しか販売しないとかでの戦略を変更しました。費用対効果で、利益が見込めないなら5G未対応とかで発売するとかの方針に変更。
メインカメラのセンサーをSONY製に変更なりでカメラに力を入れたり、あえてイヤホンジャックを復活なりして、黒字化を達成したので、オワコンからは若干復活しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりコスパがよくないと売れないんですねw

お礼日時:2021/08/22 11:50

機能充実しているけど、日本人にしかウケない機能が多いですし、世界的にはウケないですし、韓国や中国メーカーに価格面でも、全く対抗が出来ていないからオワコンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくわかりました!

お礼日時:2021/08/21 21:19

エクスペリアです。

なんか遅い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!