人気雑誌が読み放題♪

グルメリポーターは美味しい料理がただで食べられます。
しかし、グルメリポーターをやっている芸能人はたいてい太っています。
彦麻呂、石塚英彦、最近の安住紳一郎アナ。
彼らは出された食事は完食しなければならないのですか?

A 回答 (3件)

 昔は次の現場に行くために、撮影が終われば残していったようです。

しかし、本当に美味しい物があるので完食してということもあるようです。
 それに提供してくれた方に申し訳ないという気持ちもあるようです。

 ただで食べられる分、一日に数カ所回る。その為に一日に何食も食べる事になります。お腹いっぱいに近い状態でさらに食べると言うハードな状態も。

 食いしん坊万歳という番組で、やっぱり美味しくないと言う物もあったようで、美味しいと言いながらもコメントが控えめだったりとかあったようですよ。

 暴飲暴食にもなりますから、自然と太りやすくなるかな。元々食べる事が好きなので、仕事以外でも食べて居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり過食ロケなのですね。
満点青空レストランのタマネギ、ナス、大根などをかじって
「うまい」とコメントするのは大変そうですが。

お礼日時:2013/10/29 19:04

こんにちは



スタッフと分け合って食べるようです
もともとは残していたようですが
批判が出て食べるようになったみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
戦争の食糧難を経験している世代は、一口食べて残したら批判するでしょうね。

お礼日時:2013/10/29 18:59

いいえ、決してそんなことはありません。


彦摩呂さんと石塚さんはもともと太っていたからそういう仕事が回ってきたと考えてもいいし、食べるのが好きなのでしょう。決して強制されて完食しているわけではありません。
私自身はあまり感じませんが安住紳一郎アナがこの頃太ってきているように思うのであれば、それは
仕事が増えてきて多少裕福になって食べる量が増えたからではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに強制されなくても完食して、おかわりしそうですね。
高脂血症とかにならないか心配ですが。

お礼日時:2013/10/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグルメ番組の料理は食べきっているの?

グルメ番組でリポーターがレストランをはしごしておすすめのメニューを食べている場面がよくありますが,あれは最後まで食べているのでしょうか?

収録の都合で一日に何軒もまわっているだろうけど,リポーターひとりで食べきるには無理がありそうな気がします.でも1日限定10食などの料理を残すとは考えにくいし,現場スタッフも忙しくて食べることを手伝うとは思えません.
「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」はあきらかに残してそうだけど,他の番組ではどうなんでしょうか.

もしご存知のかたがいましたらぜひ教えてください.

Aベストアンサー

テレビ屋です。
当たり前ですが、食べる食べないは
時と場合によります。

例えば、時間があるとき・食事時間に近いときは
タレント自身が平らげる場合もありますし、
逆に時間があってもモノが既に「食べられない状態」
になっている場合もあるわけです。
例:「食べ」撮影後、肉をおいしそうに見せるために
 油を塗って手元のカットを取り直した…など。

タレントが残したものをスタッフが食べる場合も
確かにありますが、例えば女性タレントの目の前で
むくつけき男性スタッフがそれをやってしまうと、
ちょっと気持ちよくはないですよね?
そういう時はお店の人にゴメンナサイして
処分してもらいます。

あげればキリがありませんけど、つまり現場現場で
対応は違う、という事です。スタッフからすると、
「テレビって食べてないんだって~!最低~」という
一面的な思い込みが一番悲しいです…。
業界の人って、意外とみんなフツーの人ですよ。


人気Q&Aランキング