プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Img Burnで、DVD-R DLに書き込みをする時、7割くらいはスムーズにいくのですが、3割くらい失敗します。
進行状況が50%を少し超えたあたりで、それ以上進まなくなります。
バッファは100%で、デバイスバッファは76%になっています。

調べていたら、エラーが出る時は、バッファサイズを大きくするように書いてあったので、30→150くらいに変更して再度やってみましたが、同じくダメでした。

もともと、そういう問題ではないのでしょうか?

今、バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、
英語ばかりで、変なものまで、ダウンロードしたりして、
うまくいかないので、それ以上やってないのですが、
そのせいでしょうか・

パソコンに疎いので、教えていただければ、助かります m(_ _)m

A 回答 (3件)

「ImgBurn」 は 「DVD-R DL」 との相性がよくないため、2層式のDVDメディアに書き込む際は必ず


「DVD+R DL」 を使用するようにしてください。 との注意書きが・・
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

>今、バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、
こちらから (右上の Download Now をクリック)
http://fileforum.betanews.com/detail/ImgBurn/112 …

日本語化ファイルはこちら
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/
ZIP を 解凍 し、中に入っていた 「Japanese.lng」 を 「ImgBurn」 のインストールフォルダ内にある
「Languages」 フォルダ内にコピーします。

参考
http://all-freesoft.net/dvdcopy/img/img.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、とても解りやすく詳しく教えていただき、ありがとうございます!
教えていただいた手順でバージョンアップしたら、うまくいきました。
ほんとに感謝です。
ありがとうございました (*^^*)

お礼日時:2013/10/31 06:41

>バージョンが 2.5.7.0なので、更新したいのですが、英語ばかりで、変なものまで、ダウン



偽サイトかミラーサイトでは? 最新バージョンは2.5.8 です。

http://www.imgburn.com/

のDownloadをクリックすれば
http://www.imgburn.com/index.php?act=download

にたどり着きます。そこの下部に日本語「Japanese 2.5.7.0 21st May 2013 28.0 KB Click Here 」をDLして、インストーラーと同じフォルダーに置くか、設置後、該当フォルダーにコピーして、起動後、メニューから日本語を選択するだけです。

この辺の操作ができなければ、市販のソフトを使用しましょう。このソフトだけがベストの選択ではありません。

>DVD-R DLに書き込みをする時、7割くらいはスムーズにいくのですが、3割くらい

ドライブを新しい物に交換しましょう。それで問題は解決します。それでも同じ結果にるのであれば、あなたが使用しているメディアが悪いです。粗悪品か、保存状態が悪かった、のどちらかです。

ちなみに5000円台のバルク品を最近買いましたが、現在50枚連続でDVD+R DLの書き込みに成功しています。

>エラーが出る時は、バッファサイズを大きくするように書いてあ

これは特定の時であって、全てのケースに当てはまるわけではありません。素人のブログだと、よく、やったたらできました。なんて平気で書いてあるが、それらは話1割程度にしておきましょう。

>バッファは100%で、デバイスバッファは76%に

この手の情報は、当てになりません。プログラマー(作り手)から見たカウントです。ほとんどが、データーがあるストレージか、それを管理しているコントローラーいストレスがかかっていると、問題がおきます。その場合、ご指摘の数字を下げるか、上げるかはは、状況によりけりです。

数字を上げ過ぎると余計、必要枠が取れなくなります。書き込みあるいは、読み込みがおいつていないということです。

ですので、ドライブに問題があると、同じような現象になります。またメディアに問題があっても同じ現象になります。また、読み出しドライブに問題があっても同じ現象になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、とても解りやすく詳しく教えていただき、ありがとうございます!
教えていただいた手順でバージョンアップしたら、うまくいきました。
ほんとに感謝です。
ありがとうございました (*^^*)

お礼日時:2013/10/31 06:41

当方下記で2.5.7.0から2.5.8.0に更新できました。

わかり易いです。
入手先;http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html 

ミラーをクリック(添付画像)し表示されたページの右側「Download Now (3,389kb)をクリック。
画面下に実行か保存かの選択表示されたら実行選択するとセットアップ画面でてきます。

日本語化の方法も入手先URLに記載されてます。
(バージョン 2.5.8.0のZIPファイルをダウンロードし解凍後「ImgBurn」のインストールフォルダ内にある「Languages」 フォルダ内にコピーします。
「Img Burnでの書き込みエラーについ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、とても解りやすく詳しく教えていただき、ありがとうございます!
教えていただいた手順でバージョンアップしたら、うまくいきました。
ほんとに感謝です。
ありがとうございました (*^^*)

お礼日時:2013/10/31 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!