アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word文書.docx、Excelデータ.xlsx、テキストファイル.txt、サンプル ミュージック.mp3を、下記のホームページのアイコンの変更手順に従って、それそれサンプル同様に、TSGさまよりダウンロードさせていただき、zipファイ ルを解凍したものに変更しました。

http://machico7.blog55.fc2.com/blog-entry-93.html

ところがどういう訳か、Word文書.docxだけ、何か1つ白紙の文書で新規作成(2つ目の文書を追加)または、ドキュメントライブラリから何か1つのWord文書を削除する度に、自動で(勝手に)アイコンが元(既定のもの)に戻ってしまうのです。

他の操作(履歴機能でもとに戻す、次の不明な発行元からのプログラムに、このコンピューターへの変更を許可しますか?の問いで「いいえ」など)は、一切しておりません。

これは一体なぜで、何が原因でしょうか?
私の使っているパソコン、東芝dynabook Satellite T551/WTCD(型番:PT551TCDBFWW)との相性の問題でしょうか?

恐れ入りますが、どなたかお分かりなる方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

wordだけおかしいのであれば、プログラムのバグでしょう。


レジストリを変更してますので、初心者は直せません。
分からない方は止めた方が良いかと。
wordアイコン変更のレジストリの場所は以下のページを御参考に

http://www29.atwiki.jp/progtips/pages/66.html

レジストリの変更は慎重に レジストリ全体のバックアップを
行ってから変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
私はパソコン初心者なので、この問題はいじらずに諦めることにします。
この度は、ご親切にご丁寧なご回答を下さり、大変お世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!