電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞で1週間お試し購読を申し込みました。

期間中の日曜日にお試しされてどうですか?と契約頂けませんか、というような勧誘の人がきました。
その日は昼と夕方にも来て、その2回は居留守を使ったのですが、
夜にもう1回来たためしつこいののもあって断りのために出ました。
(昼と夕方は出ていないので顔は見ていませんが同じ人だと思います)

その日はお試し期間後はたぶん取らないと思います~と言ったのですが、
契約とってもらえないと僕も困ってしまって・・・みたいなことを言っていました。
営業マンというよりは気弱そうな男性でした。

そして今日、仕事から帰ってきて30分ほどして(20時半くらい)、また誰かが訪ねてきました。
宅配便以外は訪ねてくる人もいないので、またその人かと思い、
電気はついているものの物音を立てずに居留守を使いました。
インターフォンを2度鳴らしてしばらくおり、帰っていったみたいです。

契約する気は全くないし、何回も来られても正直面倒だししつこいと怖い、というのがあります。
こういった場合どう対処すればいいのでしょうか?
もう1回出てきっぱり断らないとだめでしょうか?
居留守の間は自由に動けもしないし、また訪ねてきそうで根本的解決にならないし・・・。

自分はこうした、やアドバイス等お教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

自分もお試しで取ったことがあります。

その時にも、勧誘がしつこかった記憶があります。そのため、自分は
(1)勧誘に来た方に対してきっぱり断った
(2)自分の家の配達先となっている店舗へ連絡し、契約の意思がないため、勧誘に来ないでほしい旨を伝える
という手段をとったと思います。

また、どうしてもしつこかったけれど、取ってもいい気持ちがあった時には、3か月だけという期間限定で取ったこともありましたよ。
    • good
    • 1

いろんな新聞をとってきましたが、そのなかでも朝日新聞の対応はさいあくでした。


新聞の勧誘はどこもしつこいです。なので強気できっぱり断った方がいいです。
それでもしつこく何度も来るようなら目の前で警察に電話をかけたらどうですか。
    • good
    • 0

53歳 男性



勝手にお試しを送ってきました

朝日新聞はどこでもやっているんですね

電話でもう入れないでと断りました

気が弱そうに見えるのは作戦ですよ

契約をとれば良いのですから

毅然とした態度で、やわらかく言って下さい

相手も人間ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!