電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人の携帯電話の請求書を職場宛てに送付してもらうようにしたら、契約住所を職場にしないでください。個人で使う場合は自宅を契約住所にしてくださいと注意されました。

「JRセントラルタワーズ郵便局内 ・・・・様という形で請求書が来ました」
これだと、郵便局=契約住所と捉えられてしまいますよね。

たとえば、ゆうパック等で不在留置きで職場に転送してもらう形なら、自宅の住所が表記されていて、個人の住所であることがわかるので問題ないかも。

最初から、会社の住所が書いてあると、会社を無断で契約住所にしたととらえられて非常識ですよね。

A 回答 (1件)

会社を無断で契約住所にしたととらえられてですよね。

個人の携帯電話の請求書を職場宛てに送付してもらうようにしたら、契約住所を職場にしないでください等とソフトバンクモバイルから注意をされたのはアナタでしようが。
非常識なのはソフトバンクモバイルじゃなくアナタです。
携帯電話の請求書の送付先が会社であり、その住所でアナタ自身が生活をしていれば何も問題はないのですが、会社はアナタの保有物じゃありませんので、請求書の送付先としては認められていません。
請求書の送付先は住民票の住所です。
    • 0