プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年くらい前に販売されていたもので、メーカーはわかりませんが、7センチくらいの長さで、表面がギザギザのあっさりと素朴な味のクッキーの名前知りませんか?一袋に30個くらいはいっていたと思います(おそらく。。)。子供のころ好きで、最近妙に懐かしく食べたくなりましたが、どの店にもおいてありません。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

シガーフライではありませんか?


裏側はギザギザですが・・

参考URL:http://www.kajitani-shokuhin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先が丸くなっていなくて、角張っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 05:30

ココナッツサブレは違いますか?甘くて大好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 05:31

イズミヤとかいう名前のお菓子屋さんのクッキーにありませんでしたっけ?缶だと長方形で白地に紺のロープのような模様の詰め合わせがあって…。


ドーナッツのような形に赤や緑のフルーツピールがのっかったビスケットと一緒に、そんな感じのを見たような…。
祖父の好物で、訪ねていくと必ずおいてあったような…。でも名前がわからないです。Izumiyaのくっきーって呼んでいましたけど。
基本は多分スコットランドなどのショートブレッドと似たものだと思います。6~7cmで巾が1cmくらいで、横向きの縞々じゃないかしらん?
パッケージが変わっているんですが…この中↓にないですか?

参考URL:http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単独で一種類だけ入っていました。
イズミヤさんのはなかなか高価そうですが、ふつうのスーーパーなどで売っているチープな感じでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 22:04

こんにちは。



えっと、胡麻はついてましたか?
ついてたらアスパラガスではないでしょうか?
ちょっとショッパイけど、それが病みつきになってしまう・・・。
最近は見かけませんが、スーパーで見たことがある気がします。
HP見てみてください。
絵付きです。

参考URL:http://www.ginbis.co.jp/goods/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面には何もついていませんでした。
アスパラガスはおいしいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!