プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が好きなタイプは働く男性たちを癒すジョージアのCMの永作さんみたいな雰囲気だそうで、小悪魔っぽい雰囲気がたまらないそうです。
彼は私のことはとても大切にしてくれているのですが、私は小悪魔というよりは清楚と言われやすい方です。特に彼とのデートでは受け身な方です。小悪魔キャラとは全く違います。
男性の理想像と現実の彼女のタイプの違いって、フラストレーションになったりしないのですか。
長く付き合っているとより飽きやすいとか。。。
今までは彼が体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが、意外な彼のタイプを知ってから、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。
アドバイスやご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

質問者さんにとって、彼は完全に好みのタイプですか。

あるいは、今まで付き合ってきた男性はみな好みのタイプでしたか。好みのタイプではなかった元彼は、たいして印象にも残ってない人たちばかりですか。
好みのタイプではあったけど合わなかった人もいれば、好みではなかったけど一緒にいて楽しかった人もいたはずです。それに、好みというのは付き合う人によって形成されるというのもあります。

某巨大掲示板で「毛深い女性が好き」という人たちが集まるスレがありました。そこで誰かが「そもそもなぜ毛深い女性が好きになったのか」と問いかけて、その答えの多くが「毛深い女性と付き合ったから」というものでした。実は私もそうで・笑、「毛深い女性は情も深い」という俗説を私は全面的に支持します。吹石一恵さんのような綺麗な顔立ちで眉毛が濃い(眉毛の濃い人は体毛も濃いです)女性なんて、たまらないですね・笑。

ま、他の人も回答していますが、小悪魔系は傍から見ているからいいようなもので、実際に付き合うと振り回されて疲れることばかりですけどね・笑。
それにしても、自分のことを堂々と「清楚系」というあたり、なかなかどうして質問者さんも小悪魔だと思いますけどね・笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の彼は、たまたま私のタイプ度80%くらいと高めですが、今まではそうでない方もいました。そしてそれでも楽しかったし大好きだった人もいました。
仰るとおり付き合う人で好みは形成されるのだろうなと思います。
私は好きになると受け身で従順なので人から清楚と言われる部分を自覚しているので、確かに小悪魔の要素もあるのかもしれません(笑)。
彼が何を言おうが、永作さんなど芸能人と比べず自分ならではのキャラで勝負したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 19:27

小悪魔なのが好き、ってよく言うけど、それは振り回されても最終的に「自分の思い通りになる」ってエンドがあってこそ、だからね?そういう妄想だよ。



ホントに小悪魔に恋すると大変だよ?わけ分かんないもん。面倒臭いったらないよ。癒し?癒しなんかあるわけねぇだろ。毎日悩んでばっかりだよ!!(ただ、可愛いのはそれだけで正義。癒しだな、間違いなく)


飽きるメカニズムって、刺激がないとかじゃないと思うよ。面倒臭いから飽きるんだよ。女に限らず、なんでも。
例えば僕なんて、昔はそれはまあゲーマーだったはずなんだけど、今じゃゲームしないからね。
いや、やれば多分刺激的で面白いんだよ?もう始めるまでが面倒臭いの。企業ロゴから始まって、じゃあゲーム開始っていっても、前回の続きのパラメータ設定やらなにやらかにやら・・・。「もういい、面倒臭い!やめた!!」ってなっちゃうんだよね。

貴方は彼にとって、少なくとも面倒臭い彼女ではないんだと思うよ。
で、実は貴方のあずかり知らぬところで、貴方は小悪魔なんでしょう。そういう雰囲気が実はあるんでしょう。
っていうかね。誰も本人に面と向かって「小悪魔だよね」とか本気で言わないから。本気の人には言わないから。実際はそうじゃない人には冗談で言ったりするけどさ。本人には言えんよ。



自信持って良いと思うよ。
「好みじゃない」とかはっきり言われたなら話も違うけどさ。そうじゃないでしょう?
じゃあ、好みなんだよ、間違いなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い観点でのアドバイスをありがとうございました。
確かに真の小悪魔って付き合ったら大変そうですね。…ということは、彼はあくまで芸能人として見ての感想を言ってるだけで、もしかしたら実際付き合ってみたいという気持ちがないのかもしれないですね。
私自身は受け身だし彼の一挙一動を真に受けやすいので、自分を小悪魔とは全く思っていませんが、彼が永作さんを褒めようが決して怒ったりイジケたりしなかったので、私の応対は面倒くさい感じではなかったと思います。グッと堪えてよかったです(笑)。
これからもおおらかに面倒くさくない私でいようと思います。

お礼日時:2013/11/03 19:19

理想を追い求めると彼女も結婚も出来ないからです。


世の中生きていく上で妥協しなければいけない事はたくさんと言おうか、全てがそうです。

それは女性も同じなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては彼は理想の80%くらいですが、やっぱり彼にとっては私は妥協なんですね。。。
それが現実なんだと受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 19:11

あくまで芸能人を見ての感想ですから、気にする事ないでしょ。



清楚だろうが、小悪魔だろうが、狙ってするもんじゃないと思いますし。
彼が好みそうな小悪魔っぽくなるんですか?


>体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが

体育会系が清楚な子が好きとは限らない。
しかも"清楚"が自信ってどうかと…

好みの芸能人と恋人って別ですから。
彼はあなた自身が好きで付き合ってると思いますよ?
あなたが清楚だろうが小悪魔だろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の気なしに言ってたので彼も悪気がないのだと思います。
私も彼の一挙一動にとらわれないで自分らしくいようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 19:09

好みのタイプと付き合ったら、すぐに飽きるよ。



好みのタイプと違うから、恋愛は面白い。


まぁ結婚しての幸せと、恋愛の幸せも全く別物ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好み通りだったら欲しいものが手に入りすぎておもしろくないかも知れませんね。
あまり後ろ向きにならず、楽しみながら恋愛したいと思います。

お礼日時:2013/11/03 19:06

彼の好みと言っても、コロコロ変わるものなのか、


ずっと変わらず、頑なにそう言うタイプが好みなのか…

私はあなたと付き合った時点で、コロコロ変わるタイプだと思いますよ。
別にコロコロ変わるのが悪いのではなくて、
色んな人を見て、知らなかったタイプと出会って、変わって行くものなのです。

だから、あなたと出会って、タイプ関係無く付き合ったのでしょう。

私だって、こんなタイプが良いと言いながら、全然違うタイプと付き合って、
好きなタイプが変わったりしましたよ。
私の事を全然タイプじゃ無いのになんで? って言われながら付き合った事も。

良く好きなタイプは今好きな人‼︎ っていうの、聞いたことありませんか?

きっと彼もそう言う人だし、そう言う人の方が多いものです。

彼の好みを変えたのは私なんだって、自信を持ってください。
そんなに悩む必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイプって往々にして相手によって変わってゆくものなのですね。
私の場合がずっとタイプが変わらないので、そういうものかなとか思っていました。
彼も「好きなタイプは今好きな人‼︎」って思ってくれてるといいなあと思います。
あまり悩まないようにしますね^^

お礼日時:2013/11/03 19:04

30代既婚女性です。


男性側の意見でないので参考にならないかもしれませんが…

実際に合うタイプと好みのタイプは違うということではないでしょうか。
私も、全然好みのタイプじゃない人と結婚しましたよ。(見た目も性格も)
それはそれ、というか。

芸能人の例で挙げると、お笑いのロバート秋山さんは、「熟女好き芸人」を自称していますが、実際結婚した相手は年下ですよね。
彼もそんな感じなのだと思います。
あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに理想のタイプと付き合ったり結婚するとは限らないですよね。今の彼はたまたま性格はタイプに近いですが、今までの彼はそうじゃなかったかもです。
私も自信持たなくてはならないですね~。

お礼日時:2013/11/03 19:00

理想と現実と妥協点のバランスを考えて現状では、相談者さんが彼にとってベストな存在なのでしょう。



相談者さんより自分の理想に近い女性が現れれば妥協点が変化するので別れる事に成る可能性が高く成りますが2人に共通の経験値(思い出的な事や物)が増えてくると相談者さんと彼との関係も見直しが必要と思われる時期が来ると思います。

モヤモヤしている事を素直に彼に申告して解決する事が良いと思いますよ。

この回答への補足

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
実は彼にはちょっとだけ話しているんです。
「私も永作さんみたいな小悪魔目指すね。けど雰囲気だけじゃなく実際も小悪魔になったらどうするの?沢山の男性を虜にするのが小悪魔だよ。」と言ったのです。そしたら彼は言葉に詰まった後に「…真に受けて今の話をあまり鵜呑みにしないでね」とは言ってました。

補足日時:2013/11/03 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先、共通の経験値が増えてゆくのを楽しみにしながら、おおらかな気持ちで月日を重ねてゆこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 13:30

お付きあいのきっかけは?


どちらから告白して始まったの?

この回答への補足

こんにちは。
微妙なところでしたが、仲良い友人だったのを、私からアプローチしはじめてました。その後、個人的な連絡先を彼から教えてくれたってかんじです。決定的な告白は私からでした。

補足日時:2013/11/03 12:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!