プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて驚かれる百均の商品ですが、逆に「これで百円もするの?!」と驚いたものはありましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



見ただけで買っていませんが、
グラス類は、品質のわりに高いと思います。

あと、お菓子などもスーパーのほうが価格が
安くて量も多いのに、あまり知らないメーカのお菓子が
少ないのに100円で売られています。
ビスケットやクッキー類を見かけました。当然、買いませんが。

この回答への補足

すみません、「グラス類」っていわゆるコップ類のことですね。
メガネ類と勘違いしてしまいました(汗)。
失礼しました。

補足日時:2013/11/06 06:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラス類は、見た目からしてもチャチさが分かりますね。眼鏡が100円というと安く感じますが、あれでは眼鏡とは言えませんからね。
お菓子類は、今ではスーパーでもコンビニでも100円程度の価格で売っていますから、わざわざ百均で買う気がしないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:52

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



お礼が届きました。
ありがとうございます。

高い方ですか?
強いて挙げると文房具でしょうか?
クリアファイルケースはもっと安くてもよいのでは?
…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、やはり文房具ですがボールペンやサインペン類が、高いと思いました。
100円なら、もっといいものが普通の文房具店で買えると・・・
でも、それよりクリアファイルケースは確かにもっと安くていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 21:40

補足です。

100均だと
一袋2リットルくらいで100円ですので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍以上の単価についているんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:56

園芸用の土は割高だと思います。


JAで14リットル300円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園芸用の土は、そんなに割高で売っているんですか。
総額の「百円」にだまされてはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:55

ほとんど全ての商品、かな?



今はスーパー⇒ディスカウントスーパー⇒ハイパーディスカウントスーパーの流れになっていて、ハイパークラスのスーパーでは、100均で売っているモノはほとんどが100円(105円)以下で売られているか、量が多い(例;100均100g100円、スーパー200gで120円とか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーもそうですし、今ではコンビニでもそんな価格帯の商品を増やしていますからね。
百均も、うかうかしていると消滅してしまうかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:53

百均の隣のスーパーで同じものやもっといいものが70円とかで売ってるのを見つけてガックリしたことはありますヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定価が百円強程度の商品はでも、百均では百円以下で売るわけにはいかないですからね。
そのあたりの価格帯の商品なら、スーパーの方が安いことも多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:51

ジュース



スーパーで買った方が安いですよね。
同じような物が常時98円、セールになると60円台~80円台になったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースは、定価なら高くても、スーパーで安売りする時には百均より安く買えるものが多いですね。
賞味期限が近めのものなら、半額でも買えますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:49

根付紐3本組。


長さ約9センチが3本入。

失望した?… とんでもない。
こりゃ良いわ!です。
ケータイにこれだけつけてたりします。

輸入品ではないとのこと。
「これで百円?! と、高くて驚いた百均の商」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百円では高いと思うけれど、自分にとっては十分以上の価値がある・・・そんな感じですかね。
まあ、国産ならそれだけでも高くはないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:46

私も時々「100均」を利用しますが、質問を拝見して果たして何があるか考えました。


確かにあまりないように思いますが、ただ気になるのはインスタントラーメンです。
時々買いますが、麺が予想以上に崩れていることがあります。
角がモロモロ崩れています。
荷崩れを起こしたものが流れてきているのかなぁー・・・なんて思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンは買ったことがありませんが、麺がそんなに崩れていては、まるでベビースターラーメンですね。
どういう原因かは分からなくても、管理に問題があることは確かですから、ちょっと危うい百円になってしまうかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:43

ぐじゃ、とすぐ潰れた風呂の小椅子。


家内のけつあつにも問題はあったw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いくら奥さんのけつあつが高くても、1回で潰れてしまう風呂の小椅子は、それどころじゃなく高いですよ(笑)。
ありがとうございました。
...

お礼日時:2013/11/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事