プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が硬いので頭の柔らかい人に質問です!


車用で使ってるスマホ充電ケーブルですが引っ掛けは良く思いつき百均で色々悩んで購入します。ですが、ケーブル自体長い物で引っ掛けても後のケーブルは垂れたままたまに足で引っ掛けてしまいます。

なので百均商品で工夫して巻き取って収納したいのですがどのように工夫したら良いでしょうか?
良く物を引っ掛けるフックとかを角度変えて物を逆に固定するやり方もありますがどんな風に頭が回りますか?

A 回答 (6件)

引っ掛けても後のケーブルは垂れたまま?



ケーブルの予長が垂れなくていいのであれば、百均のケーブル結束バンド、マジックテープのものもあるので、束ねてしまえば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マジックテープ式でからげたほうが楽ですよねやっぱり(º∀º*)
良く動画でフック利用した収納術で少しこれできたら良いな!てかんがえたりしますが車となると何でもかんでも貼り付けたくないのは事実直ぐに仕舞えて直ぐ解ける物が良いのでマジックテープで束ねる事にします!

お礼日時:2022/06/23 07:10

モールみたいに固定出来るケーブルにしたらどないでっしゃろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!固定式悪くないですもんね少しずつ頭ほぐして解決します(*^^*)

お礼日時:2022/06/23 07:19

状況が良く分からないのだけど、その引っ掛けにグルグル巻いてやれば良いのでは。


シフトレバークルンと巻き付けてもいいしね。
他には、パンの袋を止めるクロージャーを配線巻きの留め具に使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々ありがとうございます!パンはよく食べるのでプラ止めは沢山ありますwww
たまには利用するのもありかも知れませんね!

お礼日時:2022/06/23 07:17

百均で巻取り式の充電ケーブルがありますよ。

「頭が硬いので頭の柔らかい人に質問です! 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!実際はこれは予想されますがドンキとかたまにUSBケーブルのみの物が売ってて車に使用するのが多くて自動巻き取りは基本的に使用しません。本当はこちらの商品が楽なんですけどねwww

お礼日時:2022/06/23 07:08

スマホ充電ケーブルを短いものに買い替えるのが一番てっとり早いと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際短くて前に置いておくのが理想ですが、基本長めのケーブルが使いたく結局使わない時は足に引っかかる長さを使用します。
ケーブルの長さは人それぞれですよね(´ー`)

お礼日時:2022/06/23 07:13

引っかけるのは面倒だから、丸い板状のネオジム磁石を邪魔にならないとこに引っ付けて、充電器のコネクタの金属を引っ付ければ簡単につけた

り外したり出来るよ
「頭が硬いので頭の柔らかい人に質問です! 」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/06/23 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!