プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
久しぶりの投稿です。

地元の20歳の代での集まりで
2014年の4月か5月にどこかに一泊で遊びにいきたいと思っています。

地元が京都なのでできるだけ関西内がいいんですが
先日岐阜のNAOというバンガローなどがある宿泊施設にみんなで泊まりましたのでまたもうちょっと変わったところに行きたいと思っています。

何か変わった体験など普通ではないことがしたいです。

どこかいいところはありますでしょうか?
それか思い切って海外にいくか考えてます。アジア圏内、2泊か3泊くらいです。

どなたかいいアイディアをお持ちの方いませんか?
乱文で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

高知で、カツオのタタキ造りをする事が出来ます。


その人数なら、2尾位をさばいて、藁焼きするのはいかがでしょう。
http://www.honjin.or.jp/koubou/

香川でうどん打ちもしてね。
校長のまっちゃんだと、より楽しいです。
http://www.nakanoya.net/



あと、白川郷にある、トヨタ自然学校って、なかなかよいですよ。
合掌造りの外観で、温泉あり、フレンチの夕食です。
夜は月の明かりを頼りに散歩するというアクティビティもありますし、朝も散歩に案内してくれます。
各種体験もできます。
http://www.toyota.eco-inst.jp/



長野県に、囲炉裏乗るある茅葺の宿があります。
公共の宿なので、休日も高くありません。
3つの部屋が続いているところがありますので、そんなところはいかがでしょう。
ゴールデンウィークに宿泊しましたが、花が咲いて、のどかです。
食事は、囲炉裏で自分で焼いていただきます。
お焼き作り体験もできます。
温泉からは、タイミングによっては雲海も見られます。
料金が安いのも良いです。
http://www.yakimochiya.com/

併せて、安曇野や白馬、松本近辺の観光もできます。
    • good
    • 0

>何か変わった体験など普通ではないことがしたいです。



ホエールウォッチングとか
http://www.nanki-marin.net/

イルカと泳ぐとか
http://www.dolphinbase.co.jp/

森の上を歩くとか
http://www.foret-aventure.jp/
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが、4月の海外旅行はGW期間を除けば安いと思います。


ですから、もし予定が合うなら海外はお得かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!