街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは!読んでくれて有難うございます。
私は23歳でバツ(1)、シングルマザーです。(ヤンママでは無いです!)
今片思いをしています!

相手は・・・
(1)同じマンションに住む28歳の男性
(2)あるメディアで有名な人(芸能人ではない)
(3)周囲公認の彼女がいる。(雑誌で情報入手。)
(4)私の気持ちを知ってる・・・と思う。(告白してない)
【知り合った切っ掛け】
私が以前からその人のファン(?)で、たまたま同じマンションに住んでいることが判明(!)し、清水の舞台から飛び降りた気持ちで手紙を出したことです。内容は友達になって下さい!みたいな感じ。
きちんと返事をしてくれ、今はたまーに彼の部屋で2人でゲームしたりメールのやり取りをする仲になりました。(色っぽいこと全く無し!笑)

★しかーし、最近になって彼女がいることが判明しました。彼は全くその話題は私にせず、優しく優しく接してくれていたので気づかなかった・・・。
たまに近所で遭遇すると挨拶してくれるんですが、彼女が一緒だと無視。目が合っているのに何故!?友達なら挨拶ぐらいいいじゃん?しかしその後のメールなどでは全く普通。謎だ・・・。
彼女の話題をさり気なーくしてみても流され・・・。うーん、分からない。

で、結局知りたい事は・・・
(1)進展させるにはどうすれば良い?
(2)略奪(笑)は厳しいですかね・・・?
(3)私自身、シングルマザーという事でイマイチ積極的になれない。自信を付けるには?
(4)その彼の胸の内(想像で)男の心理。何を考えてるにかなぁ。

【その他アドバイスがあれば宜しくです。長くてスイマセン。読んでくれて有難うございました!】

A 回答 (3件)

公認の彼女がおられる事を雑誌で知ったと言う事は、雑誌に載るぐらい有名な方なんですよね。

あなたと付き合う事になると、当然、公認の彼女と別れる事になりますよね。それは、スキャンダルにはならないんですかね。業界にもよると思いますが、その方に取っては、あなたと付き合う決心をするには、清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟が必要なんじゃないかと。好きだから付き合おう、と言うわけにはいかないんじゃないかと。

それ以前に、あなたの出した手紙の内容が「友達になりましょう」といった内容のものだったんでしょう。それが、男と女としての関係を求める内容の手紙であったとすれば、彼は、今と同じように接してくれていたんでしょうか。友達だからOK、ということではないんでしょうか。発展を望むとなると、今の友達関係さえも壊れてしまう可能性もあると思いますし、うまくいったとしても、彼もあなたも、相当なリスクを背負うことになると思いますし、あなたはともかく、彼が自ら、そんな自虐的な行動に出るとは考えにくいですね。進展、略奪を望んでおられるんであれば、彼に期待するのではなく、あなたから行動に移すしかないですね。

しかし、いきなり色仕掛けをするとか、いきなり付き合って下さいと言うとか、彼にいきなり、女として意識してくれというのは無理な話ですよね。それこそ、今までの努力が水の泡ですよね。その方法では、セックスフレンドになれる可能性はあると思いますが、一度でも、その関係に甘んじると、二度と今の友達関係には戻れないと思いますし、永遠に彼氏彼女の関係にはなれないと思いますし、今はまだ、友達関係を維持するしかないのでは。少しずつメールの回数を増やしたり、会う回数を増やしたり、友達から親友に発展させるような気持ちで、「たまに」を「しょっちゅう」に変えるような気持ちで、気長に頑張る事が、遠回りのようで、いちばん、近道になるのでは。決断を急げば急ぐほど、結果を求めれば求めるほど、自分で自分の首をしめることになると思います。

うまくいかなくても当たり前。うまくいっても略奪愛。シングルマザーであることに、引け目を感じることなどないと思います。若くして立派にやっておられるあなたに、尊敬の念さえ覚えます。引け目を感じるべきだとすれば、むしろ、彼の彼女から、彼を略奪しようとしているあなた自身にでしょうね。それ相応の覚悟はされているとは思いますが。
    • 0

はじめまして。

(1)彼の部屋で飲んで、迫る。変化はありますが、ええ方向に向くとは限りませんね。
(2)厳しい、かなり厳しい。
(3)現段階では、あまり積極的にいくべきではない。
(4)軽い気持ちで、部屋まで招きいれたが意外に身持ちが固そうで、想像してたミーハーじゃないし、同じマンションなので、お互いの同意の上での間違い(後腐れのないような)の機会を待っている。
彼女と一緒のとき無視なのは、部屋に入れてることを彼女に内緒にしたいからで、彼女に対していらぬ誤解を招きたくない。挨拶からこの間はどーもなんて言われたらたまらんから無視してるし、skipslip123さんのことを信用してない証拠。
下心がなければ、彼女の話しは、はぐらかさない。
友達ならできます。
ようするに、手はだしたいけど彼女にバレルのもあかんし、同じマンションなんで
ふみこめないという感じかな?
止めた方がええと思いますよ。
抱かれるのが目的ならいいですけど・・
広い意味で好意はもってますけどね。
恋愛にする気はまったくないと思う。
彼女の話をちゃんとして、挨拶できるようになったら友達になれると思います。
    • 0

(1)とにかく諦めない事ですね。

彼の中で貴女の存在を大きくしなければ、友人のまま定着していくでしょう。少しぐらい色気を出さないと。

(2)はっきりいって難しいですね。まぁ、良心の呵責を甘んじて受ける気がおありなら、相手の彼女と泥沼バトルの消耗戦を繰り広げれば良いでしょう。

(3)そうでしょうか?私が文面から感じたのは、ファンの人物が偶然、自分の手の届く範囲にいた。仲良くなった。どちらかというとアイドル追っかけのファン心理に近く、愛してるではなく憧れだからじゃないでしょうか。

(4)遊び友達。同じマンションなので手を出したら後々面倒になる。好きな彼女がいるのに一時の気の迷いで今の生活を壊したくない。

参考程度に
    • 0