プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸惠子、萩原健一出演の「約束」をDVDで購入視聴しました。
暗く、切なく、悲しい映画でした。このような暗く悲しく切ないお勧めの映画がありましたらご推薦下さい。洋画、邦画は問いません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


日本の映画なら リング 
洋画なら サイレントヒル アザーズ パニック・ルーム
などですね サイレントヒルは音楽も綺麗です
これは涙なしには語れません・・。

ホラーって悲しいの多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
私はホラーは嫌いで視たことありません。
オラーって悲しいの多いのですか。
勉強になりました。

お礼日時:2013/11/07 17:08

泥の河


 http://www.oguri.info/movie/doronokawa/

ジョニーは戦場へ行った
http://karasmoker.exblog.jp/15056815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
泥の河は視たことあります。
白黒映画で確かに暗い映画ですね。

お礼日時:2013/11/07 17:12

こんにちは。


邦画では、「裸の島」「砂の器」「はなれ鼛女(ごぜ)おりん」
洋画では、「道」「砂と霧の家」「白いカラス」「灼熱の魂」
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0

約束は未見ですので、このような古き良き哀愁のあるような雰囲気の映画はあまり知らないのでお好みに合うかどうかはわかりませんが、私の主観で暗く切なく哀しいと思った作品は



「私を離さないで」
一応架空のお話で、SF設定なのですが、謎の寄宿施設でそだつ子供たちが大人になるまでの悲劇の運命を描いた作品です。あまり話すとネタばれになってしまいますが、近い未来現実にありそうな話なので、余計に切ないですね。

「サラの鍵」
迫害事件にまつわる、あるユダヤ人少女の物語です。
ナチスの検挙から弟を匿うため、押入れに弟を入れて鍵をかけたまま検挙されてしまった少女が、弟のことを気にかけ、助けようと奮闘し、やがて訪れる結末を現代の記者が足跡をたどる形で描いていく作品です。
心が締めつけられるような作品です。

「クロッシング」
北朝鮮から脱北しようとするある父親と息子の姿を描いた作品。
これも、これぞとばかりに暗いですね。切ないです。

「光のほうへ」
アル中でネグレクトの母親に変わり、赤ん坊である弟を育てていた幼い兄弟が、ある不注意から赤ん坊を死なせてしまい、大人になってからもその贖罪を抱え、うまくいかない人生に苦しむ切なさを描いた作品です。

「愛を読むひと」
年上の人との少年時代のひとときの情熱的な恋が突然終わり、大人になった主人公が戦犯として被告の姿で法廷に立つ彼女と再会する男性の愛の物語。

「フローズンリバー」
不法移民の密入国の手助けをする裏稼業に手を染めながら、苦境を乗り越えていく2人の母親の姿を描く人間ドラマです。

「闇の列車、光の旅」
アメリカを目指す移民の少女と、ギャング団の一員であるメキシコ青年との魂の触れ合いと恋心を描いたかなしい作品です。


どれも、重苦しくてかなしいけど終わった時に余韻の残る雰囲気の漂う作品を選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも沢山ご紹介いただき有難う御座います。
どの映画も視たことがなく機会があったら視たいと思います。

お礼日時:2013/11/07 20:17

洋画は


ミステックリバー
カッコウの巣の上で

邦画は
八日目の蝉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事深謝致します。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/07 20:24

出ていないところで「ダンサー・イン・ザ・ダーク」をお薦めします。


ダンサーの話ではありません。

言いようのない切なさが漂う映画ですが、人はどう生きるべきかを問われているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2013/11/07 20:29

こんにちは。



ご覧になった映画とは異なりますが、
ご質問の内容で思い当たるのは「デッドマン・ウォーキング」です。

お望みの通りの要素で成り立っている映画ですし、救いもありません。

見終わったあと、心に残るのは、言いようのない虚無感だけです。

人の心、在り方、弱さ、死。

答えを提供するための映画ではなく、考えさせられる映画です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
視ていませんが、下調べの段階では暗く切なく悲しい映画のようです。

お礼日時:2013/11/07 20:37

パニック系だけど「ミスト」のラストほど切なくて身を切るような虚しい悲しさに襲われる作品ないかも。



あとはやっぱり既出ですが「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
これは暗く、切なく、悲しいですね。

それから
「私は貝になりたい」 リメイク版と、旧作とあります。

病気物で「愛と死をみつめて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

「私は貝になりたい」は昔白黒テレビの時代にテレビドラマで視ました。
「愛と死をみつめて」もモノクロの映画をテレビで視ました。
どちらも暗く悲しい映画でしたね。

お礼日時:2013/11/10 17:41

古い映画(白黒)でソ連の映画ですが「誓いの休暇」1959年作



子供の頃に1度テレビで観ただけですが、とても哀しく切ない映画でした

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/TikainoKyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
この映画私もテレビで視ました。
石鹸が印象に残っています。
哀しく切ない映画でしたね。

お礼日時:2013/11/11 08:52

こんにちは



これまでの回答には含まれていないので どうして~? と

古い映画ですが ”ひまわり” ソフィア・ローレン

ついこの前、Gyao で何十年ぶりに見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴き有難う御座います。
私もこの映画テレビで1,2回視ました。
音楽が良くて切ない悲しい映画でしたね。
ただ、気象的に暗くない。
寒々しく鉛色の空侘しく荒れる日本海
何か冬の裏日本に惹かれ行ってみたい気もします。
お礼が支離滅裂になって御免なさい。

お礼日時:2013/11/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!