アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、嫌なことがあり、ずっと腹が立ってしょうがないです。で、あったことはあったことですむ性格ならいいのですが、結構根にもつタイプな者で・・・
怒りをおさめるおまじないがあれば試したいので教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

また来ました。m(__)m

先の回答は道具が無くてとの事ですね。
他の方のお礼を見ましたが、>20年も前の・・・
というレベルでしたらやっぱりなにかしらかのストレス解消が必要でしょう。

毎週休みの日に家族で楽しめる手軽なスポーツというのはいかがでしょう。
卓球、バドミントン、ビリヤード、ボーリング、ピクニック・・・
とにかく楽しみながら体を動かす事はストレス解消には大変よいです。
また、続けるには仲間が必要ですから、そういう点でも家族でってのはいいです。
もちろん職場に気のあう人がいれば一緒にプールやジム通いもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家族と過ごして嫌なこと忘れられるといいんですけどね。なかなか・・・ふとしたことで思い出しては、腹が立ったりでなかなかです。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 23:01

こんにちは。

怒りを消してしまう方法もあるんですけど、人によっては将来爆発しかねないので、これは書きません。

私のお薦めは思いきり怒りを爆発させる方法です。
何でもいいので、打撃系のトレーニングをする事です。
ボクシングや空手のサンドバックみたいな物を用意して、帰宅したら思いっきり殴る、ダーツなどがあれば、にっくき相手の顔写真を真中に張り付けて、野球が好きならバッティングセンター、ゴルフなら打ちはなし、剣道なら古タイヤを用意して木刀で打ち込みます。
竹刀だとすごい騒音になるので←経験者らしい(爆)

種目は何であれ、打撃系の物が一番です。
ダーツなどは何か気持ち悪い方向に行きそうですが、で自宅でやってる分にはそんな事ありません。
家族と一緒にたのしむのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、すべての道具がないのが悲しいです。
家族と楽しい時間を過ごして、早く、この怒りがおさまればいいかな~と思います。

お礼日時:2004/04/17 19:10

おまじないではないですが、


私の場合は、一晩寝たら忘れると自分に言い聞かせます。
単純な性格なもので、些細なことだったら本当に忘れます。
翌日でもムカッときていたら、
パソコンで、その思いを書きつらねます。
起きたことを客観的に整理できて少しは落ち着きます。
それでもムカッがおさまらないときは、
家族に「こうだったんだよー、あのヤロー!」と
聞いてもらいます。
(聞かされるほうはたまったものではないですね)

腹が立つことをすぐに表に出して
何度も失敗したもので・・・(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
嫌なことをさっさと忘れればいいのですが・・・
20年以上の前の嫌なことをいまだに覚えてるぐらいですからね~。すぐにでも怒りがおさまるようなおまじないがあったらいいのに・・・・

お礼日時:2004/04/17 19:07

おまじないじゃないですが、


しゃべるのと結構いいですよ。

聞いてくれる相手がいなかったら
テレビでもなんでもいいんです。
物に向かって話をする。

結構すっきりしますよ!

胸にかかえていると、
なかなか怒りがおさまりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、嫌なことがあってから、さんざん怒鳴り散らしているのですが(独り言みたいに・・・)まだ怒りはおさまらず・・・どうも、話しただけでは怒りがおさまらないタイプです。

お礼日時:2004/04/17 19:02

おまじないではないのですが、腹がたったとき頭の中でこう想像しています。


何もない空間に、馬鹿でかい天にも届きそうな鉄の柱がありましてその柱に赤いペンキで書きなぐった字で「男」とかいてあります。
それに向かって、てっぽう稽古をしている自分を想像して気を紛らわしています。
他人にすすめたことないので、これで質問者さんの
怒りが静まるかどうかはわかりませんが、
私は効果あります。
では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなかおもしろいアドバイスですね・・・・・
頑張って挑戦して、早く怒りを静めたいです。

お礼日時:2004/04/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!