アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

40代男です。



私も良く似たタイプの男でして、特に用事や話す事が無ければ自分から頻繁にメールを送ったりしません。

ですが送られて来たメールに返信をしない、なんて事もほぼありません。

返信しない場合は「本当にどうでも良い相手」の場合ですね。


男は年齢が進むにつれてメールに執着しない様になってくる、或いは拘らなくなる人が多くなると思います。

メール慣れしていないと意外に表現がしにくく、書き方によっては相手に逆の意味や違う意味に受け取られて不快になられるって経験も何度かありましたので「どうしよう?どう書こう?」なんて思ってしまって、結果ヤメてしまうなんて事もあるのですね。

実際に会った時に盛り上がってお互いに不満無く楽しい時間を過ごせた&過ごせるのならメールの少なさは気にされなくて良いと思います。

その分、会った時に沢山会話して有意義な時間をお過ごしになられる方が・・・ですよ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。楽しい時間を過ごせるように頑張ってみます!

お礼日時:2013/11/08 00:14

30代、既婚、女です。



>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

男性は次のデートまでテンションキープできるんですか、すごいですね。
もうちょっと様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/12 00:33

当時はメールなんて無かったけど自分は電話も不精です。


多分当時メールがあったら同じような状態では?

しかし、上には上がいる。
それが妻です。
彼女は全く連絡をしない。
付き合っていた当時から向こうから電話をもらったことが一度も無いです。
放っておくと数ヶ月も連絡が無い。
だけどそれは別に嫌いになったとかいうわけでも無いらしい…

さすがの自分のビックリしましたが、なるほどそういう人間なのかと理解すれば案外楽です。
連絡したい時だけ連絡すればいいのですから。
そういう意味では価値観が一致したと言えますね。

今でも妻からの返信メールは「了解」とか「帰る」とか異様に短いです(笑)
    • good
    • 38
この回答へのお礼

色々な価値観の方がいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:21

回答ではないのですが、私も今同じ状況です。


出会った日に少しメール。
一度目の食事を誘ってくれて、時間等を決めるメール。食事が楽しかったのでまた会いたいんですけどこちらから連絡していいものか。
結構いるんですかね、こうゆう男性。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

私は自分から二度目は誘ってみました。すぐに嬉しそうなレスが来ました^^;
まだ分かりませんが、、、実際あまり関心がないのか、自信がないのか、気にしてないのか、どうなんでしょうね。

お礼日時:2013/11/15 21:51

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

います!私のご相談経験を踏まえますと、最近は多い傾向があると思います。要するに正しいお誘いの仕方といいますか、アプローチの仕方を知らない、ということです。

ただ、お相手が遊び人でそういうことをしている事例もありますので、一概には言えません。実際のデートの様子や、自分から連絡をして返事があるか、などの状況を踏まえて判断することが必要です。

こうして見るに、ご相談者さまの彼は悪い男性ではなく、本当に「それでよい」と思っているタイプではないかと思います。このような場合は、自分から連絡を取ることでやりとりができますので、それをお勧めいたします。

自分が頑張りたい恋ならば、自分が頑張る。
(自分から連絡するし、お誘いもする)
そういう姿勢で頑張りましょう(^^)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!