電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始をバンコクで過ごします。

日本に比べたら、暑さも紫外線もきついし日焼け対策の準備をして行こうと思います。
日焼け止めクリームを持っていくのはもちろんですが、日焼け防止用の手袋も持っていく
つもりでいますが、いろんな画像を見てみても手袋をしている人を見かけません。

洋服だと、赤と黄色はダメとか短パンはダメとかありますが、手袋も良くないのでしょうか。
もし、手袋は問題ないとしたら、色はどうですか?
今、持っているのは肘まであるタイプで、白・黒・柄付きのグレーの3枚です。

あと、帽子ですが、首の後ろにひらひらがあるタイプ(黒)は大丈夫ですか?

日本の夏では普通の着衣でも、バンコクで変な人に思われないようにしたいと思いますので
ご存じの方は教えてください。

A 回答 (4件)

バンコクは非常に紫外線が強いです。

普通のシャツ、手袋を持参しても効果は薄いです。もし、紫外線防止加工されたシャツ、手袋があれば効果的です。確かにバンコクでは手袋をしている人は見かけたことは少ないです。紫外線防止の手袋があれば効果はあります。出来れば紫外線防止加工された長袖のシャツをお勧めします。短パンは質問に逆行しています。
赤色は聞いたことがありませんが、黄色はお坊さんの色と同一でタブーです。帽子についてはひらひらの帽子をかぶっていた外国の女性を見ました。要するに紫外線防止加工された衣服でないと効果は期待できません。
素肌を出して歩くとタイ人からは色が白いと羨ましがられます。若干満足感が味わえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

紫外線防止加工されたものを持っていくことがポイントなのですね!
色は黄色がタブーということで、気を付けます。
日本人でも色が白いという感じなんですね~なるほど。
いろいろ情報参考になりました。

お礼日時:2013/11/08 18:17

No.3です。

町歩きは短パンは駄目ではないですよ!お寺に行く時だけ短パン、ミニスカートを避けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jogi様 再度ありがとうございます。

お寺に行くときは注意すれば、町は短パン大丈夫なんですね!
アドバイス参考になりました。

お礼日時:2013/11/11 08:18

赤はタクシン派、黄色はアビシット派のカラーでそれぞれのカラーのシャツを着ていたためです。


以前スワンナプーム空港封鎖されたりしたあれです。相手方のシャツを着ていると思われない為赤と黄色はやめましょうと当時言われてました。最近はデモもないし大丈夫かとは思いますが心配ならその二色はやめたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

赤と黄色のシャツの意味がわかりました。
最近は大丈夫そうなんですね。
でも、おっしゃる通り、ちょっと心配なのでやめておきます。
ご忠告の内容、大変参考になりました。

お礼日時:2013/11/09 12:06

バンコクに長く住んでいたものです。


タイの女性はあまり帽子をかぶりません。
ヘアースタイルや整髪料(香りのもの)に気をかけているためだと思います。
ですから帽子をかぶっていればまず外国人だとすぐ分かります。
ですが、バンコクには外国人が多いですし、特に中心部からスクンビットエリアに
かけては日本人駐在員が数万人住んでいますから、日本の夏の格好をしていても
変な人には思われません。あぁ日本人だなあというぐらいです。長手袋をするのも
日本人の方に多いですね。ちなみに西洋人女性は日焼け対策をほとんどしないようです。
老若を問わず露出度が高く、焼けてがさがさの肌になっている方が多いですね。
ちなみにタイの女性は日傘必携です。日本のような透光性のある布の日傘ではなく、
片面が銀色のUVカット仕様の傘をさす人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

長手袋、大丈夫なんですね。
日傘をさすと迷惑になるかと思っていたのですが、
タイの女性がさす片面が銀色のタイプの日傘、私も持ってるので持っていくことにします。

バンコクに住んでいらした方の情報で、大変参考になりました。
手袋・帽子・日傘もっていきます。

お礼日時:2013/11/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!