電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の『粗大ゴミの日』の出来事でした。
自分も「粗大ゴミ」抱えて、ゴミステーションに行くと、一人の初老の「おじ様」が独り言をつぶやきながら、粗大ゴミを色々吟味してました。
「まったく・・・、近頃の若い人間と来たら、物を粗末にしやがって・・・。
コレなんか、まだまだ使えるじゃないか・・・」
ブツブツと、そうつぶやきながら、「粗大ゴミ・シール」が張られた椅子やテーブルを抱えて、その場を去って行きました。
私は、思わず唖然として、
「あ・・・、アレって、ひょっとして・・・、粗大ゴミを持ち帰ったのか?」
と思いました。
まさか、自分の出した「粗大ゴミ」の筈が有りません。
いやあ、ユニークな「エコロジー・おじ様」でした。

★皆様の「ご近所」でも、変わった人々、面白い人々を紹介して下さいませんでしょうか?。
尚、
★人物特定が可能、特定の人物の誹謗・中傷と思われるような投稿は、ご遠慮願います。

A 回答 (12件中11~12件)

22軒が入ったアパートの建物の入り口に最初のドアの住人。

入り口は誰もが通る玄関でもあるのに、このドアの外にゴム草履や運動靴を3~4足出しっ放しにしています。

他の住人が私物は室内に置くよう注意するとインドネシアではこれは普通だ、と言う。

ここはインドネシアじゃねーだろ!と怒りださずに腹の底で煮えくり返っているだけで運営とこの住人との戦いになり、しまいにはこの住人が住人の半分以上の選挙権を集めて一人勝ち。すごーい。

ここに引っ越してきた私は、玄関入ってすぐのこの草履になぜかつまづくのよね。5mほど飛んでしまうけど、使用がないわよね。おほほほ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

インドネシアの習慣を、日本でも押し通す住人さんですか・・・。

>住人の半分以上の選挙権を集めて一人勝ち

ってコトは・・・。
「インドネシアの習慣で、別にいいだろう」
って意見が多数派だったと言うコトなんでしょうかネ?。

だとしたら、質問者様のアパートは、他にもインドネシア人が?。

私の近所には

自分でつくったルールも守れずトンチンカンな解釈をする
「運営」という名前のキチガイがいますね。笑
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「キ★ガイ」

「差別用語」として扱われると思います。
ご使用には、くれぐれも「ご注意」の程を。