アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セロテープとか、両面テープのテープカッターの
台ではなく金具を、単品で買いたいのですが売っていますか?

しかも30mm用というマイナーなテープ幅です。

名称は「刃」とか「カッター」とかのようですが、
名称がはっきりしていないせいかなかなか探せません。

知っている方いましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

No.2 です。



ズバリではありませんが、
据え置き型用の替え刃で30mm幅のがあったので
http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/atc-01532/
これを使って自作するのも手ですね。

金属製の帯(手で曲げられる程度の)としてこういうの
http://www.apitashop.com/shop/g/g001-04903419110 …
を流用し、替え刃を強力両面テープで貼り付ければいいと思います。

材料は百均を眺めると見つかるかも知れません。

刃として、料理用ラップやアルミホイルのギザ刃を適当な長さに切って使うのもアリかと。
切れ味はあんまりよくないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ売ってるところまで見付けてもらってありがとうございます~。
あるものですね。。やってみたいと思います!

お礼日時:2013/11/14 16:44

質問者さんが思ってらっしゃるのが、#2さんのリンクの「簡易カッター」と言う意味とすれば、恐らく今はありません。



手持ちでセロハンテープをカットしたいのであれば、いくつかご紹介できるものがあります。
しかし、文具の業界でセロハンテープと言えば、最大幅が24ミリまでです。
その幅を超えると、梱包用テープという位置付けになってしまいます。

梱包用のテープと言えば、代表格が「ガムテープ」と呼ばれる範疇になってしまいます。
クラフト紙や布製の黄土色の物や、半透明のクロステープや透明の樹脂製のテープも、最近では多用されています。

しかし、そのほとんどが幅50ミリなんです。
それら様のハンドカッターは、各社から商品として販売されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4904140 …
↑これは1例です。

しかし、30ミリ用のハンドカッターは・・・無いような気がします。
ならば、50ミリ用のハンドカッターに30ミリのテープの横にダミーの18ミリのテープなりテープの抜け殻の紙筒をセットしておけば良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく情報をありがとうございます。

そうですね、最初はセロテープ台の、幅広を探しました。
でもおっしゃる通り24mmまでしかなかったのです。

50mmのテープもリンクのカッターで使っています。
30mmというのが、やはりネックになっているようです。
簡易カッターが最適ですが、なければ↓の方法を使用してみたいと思います。

> 50ミリ用のハンドカッターに30ミリのテープの横にダミーの18ミリのテープなりテープの抜け殻の紙筒をセットしておけば良いかな?

お礼日時:2013/11/10 09:38

以前似た質問に縁があったので参考に。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8208686.html

ホームセンターで扱ってる所がありました。少し前のことなので今でもそうなのか不明。

>名称は

ニチバンで「簡易カッター」との表現があります。

単価がむちゃくちゃ安いので通販などでは扱ってないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去質問あったのですね。見付けられませんでした。
「簡易カッター」、やっとしっくりくる名前が見付けられました(笑

簡易カッターでも探してみますが、確かに店を探した方がよさそうですね。

お礼日時:2013/11/10 09:35

私も以前に、普通の幅ですが刃だけ欲しくて、仕方がないので小さい巻きのセロテープをコンビニで買ってゲットしました。



一本づつの巻きには刃がついているみたいです。10本パックはシールカッターを持っているだろう的についていません。

ですから、30mmのテープ単品をお探しになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一本ずつに付いてたりするものだと思ってました。
No.2の方が教えてくれた過去質問に、ニチバンが入れるのをやめた
記事がありましたが、最近買ったものはニチバンではなかったのですが
カッターは付いていませんでした。こういうのは足並み揃えるのかもですね。

お礼日時:2013/11/10 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!