アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の美容室にいきはじめて二年が経ちます。だんだん担当の美容師さんにひかれていっています 彼女がいないとよく会話にでてきていて、最近おもいきって食事に誘い2度ご飯に行きました。お客だから邪険にできないところもありますよね。向こうからは連絡くることはないので、やはりお客からもっと近づく仲になるには難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ☆


私は女性ですが、元 美容師です。

質問者さんが女性で、美容師さんが男性ですね。

彼女がいないという話題と2度もお食事へ行ったのですから、その美容師さんは質問者さんのことを気に入っているのだと思いますよ。

おっしゃるとおり、お客さんだから邪険にできないというのはありますが、その気がなければ丁寧にお断りするでしょうから。

ただ、美容師さんからお誘いがないのが気になるところなんですね。

私の経験からですが、お客さんからのお誘いで何度か食事へ行ったり、連絡を取り合っていたことがありますが…

上手くいかなくなった・気まずくなった時に、失客(お客さんが来店しなくなること)をしたら、もったいない って思いました。

その方も質問者さんに対して、どこまで踏み込んで良いのか分からないところはあると思います。

もしかしたら失客しないために、踏み込むのを避けていることも考えられます。

このあたりは、次にお店へ行った時か… 次の食事の機会に、態度や反応で見極めるところですね。

決して焦らずに、相手の感じを見ながらもう少し押しても良いと思います。

お客さんと結婚した美容師さんもいましたから、可能性はアリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客だからと言うことに勝手に無理だろうと決めつけてしまっていました。焦らず相手のことをもっと知るところからゆっくり進んでいけたらなとおもいます。丁寧な回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/09 22:37

美容師ですが大丈夫です


妻は元お客さんでした。

知人の両親も美容院をやっています
お父さんが美容師で、お母さんはお客さんだったそうです。

美容師さんは遊んでいる印象があったりする事もあるかもしれませんが
逆にそういったイメージがあるので美容師さんからは下手に誘いづらかったりもします

がんばって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なんだか少し勇気が湧いてきました。
とても優しいお言葉で元気になりました!

お礼日時:2013/11/09 22:32

先のNo.1 No.2の二つの回答者で、あなたを喜ばせる内容ですが、私は逆をお話します。


これはあなたの恋を邪魔しようとしているのではなく、あなたに幸せになってもらいたいからなので、私を邪険にせず読んで下さい。

No.1の回答者は女性であり、No.2の方は男性です。

結婚されたと言っても、それは多くの客の中からNo.2の方が気に入った方を選んでの事です。なので、それを例に励まされても仕方ありません。

女性からの積極的なアプローチなら、男は基本的に断る理由は特にないのです。あなたが男でもオカマでもお婆さんでも、2年も通っているお得意さんなら尚更です。
「暇だしいいですよー」というノリです。女の人は、男の人の誘いに身構えるかもしれませんが、男は基本初対面でも誘いにのります(変に臆病やノリの悪い男もいますが)。私も絶対に付き合いたくない、SEXもしたくない(気持ち悪い)女性から逆ナンされた事がありましたが、誘いに乗ってご飯食べた事もあります。暇だと断る理由が特にないのです(好奇心もありますし)。

美容師なのに、彼女がいないとなると、面食いなのだと思いますよ。
あなたの外見のランクはどのくらいなのでしょうか?自信がある方なら良いでしょうが、
あなたの積極的なアプローチにも関わらず、向こうから連絡来ることもないとなると、あなたの事を恋愛対象としては見ていないと思います。
あなたからの気持ちは判っているのですから、もしあなたの事に好意があるのなら、客がどうこうとか、そういった事は考えないで行動すると思います。客として二度と来なくても良いからモノにしたいと思うでしょう。
また、男は本気でなくても手を出せる生き物なので、あなたが秘密厳守にできるのであれば、相手も手を出してくるのではないかと思います。

あなたと同じケースの相談者を山ほど見てきました。妊娠してシングルマザーになっている人とか多々います。
もう少し他のところで恋愛相手を探した方が得策だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。やはりそうですよね。男性は女性の誘いに断らないとよく聞きますよね。向こうから連絡がないと言うことは恋愛対象でわないと感じてはいましたが、少しの希望を持ちたかったと言うのが本音です。ただ回答にある通り、無理だろうなと気づいてきました。違う人に目を向けれる様、努力していきたいと思います。言いづらい事を言って下さりありがとうございました

お礼日時:2013/11/12 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!