プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はこのままではだめになると思います。もっと移民を受け入れるべきだし、はやく韓国に謝罪すべきだと思います。でないと日本は貧乏になって世界から孤立していきます。
または日本の女性は日本から抜け出して韓国や中国に移住すべきです。
皆さんそう思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

相続税とか高いから移住は賛成です。


移住するならもっときれいで民度の高い国でないと無理です。
検討しましたが、良いかなと思ったのは
オランダ、ベルギー、スイス、フランスの一部、くらいですね。米州も一部地域はまあまあですが全般的に下品です。
(だいたい肥満した地球儀デブとドラッグとか問題おおすぎ、ストレス多発)
大陸とか半島とかはもはや問題外ですね。
キムチとか漢方とか臭くて不衛生で耐えられません。(食事中テーブルの上に直接小骨とか\吐き出しますよね。あれ見るともう駄目。あれ幼児教育から染まっているから後30年くらい無理ですよね、)
あと大気汚染で鼻毛のびまくりで無理っす。(笑)
    • good
    • 0

拝見しました。



韓国に謝罪したら解決するとでも思っているのですか?私はそれだけではすまないと思います。
私は女性ですが韓国や中国に移住しようとは思いません。日本が好きですし、日本に対する希望を捨てているのはあなたではないでしょうか。

どんな国にも欠点はあり良さもあります。良い方向に傾けていけるよう小さな努力を自分なりにしていけば少しずつでも変えていけます(私の場合、会社のなかでですけど)。国にその力がないのは その努力が足りないからです。

逃げることは簡単ですが、立ち向かうのは難しい。

テレビなどのニュースを見ると中国や韓国は政治家や周りの圧力によって一般市民が犠牲にするケースが多いことをよく目にします。とても“安全”とは言えないのに“移住すべき”とは もっと学んでください。
    • good
    • 0

なかなか突っ込みどころのあるご質問ですね。



>日本はこのままではだめになると思います。

それは決して否定しません。

>もっと移民を受け入れるべきだし、

やり方によってはそれも良いでしょう。

>はやく韓国に謝罪すべきだと思います。

これが理解不能です。日韓基本条約締結は1965年です。条約締結するときの国際常識では、お互いのわだかまりをなくしてやるものです。このとき竹島問題は棚上げし、日本が当時の韓国の国家予算の2倍以上の援助を約束し、韓国はすべての請求権を放棄したのです。日本が無理やり押し付けたわけでもなんでもなく、むしろ不当に拿捕された日本漁民を人質に取られた上での、日本だっていやいやながら、韓国はむしろウハウハで条約を締結したわけです。だから日本は殺傷された漁民のことを今更グジグジ言わないですよね。原爆や東京空襲などは明らかに国際法違反の行為ですが、サンフランシスコ平和条約を締結した日本はアメリカに一言も文句言ったことはないですよね。サンフランシスコ平和条約の方は敗戦国日本に選択の余地のない条約締結でしたが、韓国側は戦後戦後15年間もごねまくって韓国に有利な条約締結をしたわけです。そのどこに何を謝罪するのでしょうか?

>でないと日本は貧乏になって世界から孤立していきます。

国際常識から外れた行動をする方が世界から馬鹿にされます。自分の立場や権利を主張できない国の方が、世界からないがしろにされ、そのうち歴史から消え去ります。世界から寄ってたかって財産をむしりとられ、世界の笑いものにされます。世界から孤立しないためには、相手を尊重するとともに、自分の権利もしっかりと主張し守らなければなりません。

>日本の女性は日本から抜け出して韓国や中国に移住すべきです。

とんでもないし、何で女性だけなんでしょうか?全く意味不明です。何の前段もなく女性だけ中国や韓国に移住したらどうなるでしょうか?通州事件や和夫さんのことはご存知ですか?

通州事件

http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1

和夫さん一家殺人事件

http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/

上記は歴史的事実のほんの一端です。通州事件時は日本軍もいたわけですが、ほんのちょっとしたスキを狙われています。完全に国際法違反です。単なる残虐殺人事件です。和夫さん一家殺人事件は恩を仇で返す韓国人のやり方のほんの一例にすぎません。

>皆さんそう思いませんか?

上記の理由により、私は全くそうは思いません。
    • good
    • 1

質問は何ですか


貴方の主張なんて興味ないですよ
笑い
    • good
    • 0

ど ど どういうこと?



どうして移住は女性限定?
    • good
    • 0

外国に行ったことはないのでしょうか?


もし、一度でも海外に行ったことがあれば、日本がいかに素晴らしい国か、分かるはずです。
国内にいて、「日本はダメだ」と思っている人で、海外に行ってはじめて日本の良さを見直した人は、多いです。
また、外国の人も、「日本は、他のアジアの国とは、全く違う」と、日本を賞賛していますね。
或るアメリカ人女性は、日本と韓国をよく往来(いきき)していますが、「韓国から日本に来ると、ほっとする」と言っています。
他にも、日本を賞賛する海外の声は多いですね。
はっきり言って、かなりの数の日本人は、日本の素晴らしさをよく認識できていません。

また、「移民」の件ですが、移民の先駆的な国であるドイツは、「日本は、ドイツの失敗を見習ってほしい」と言っていますね。
ドイツは、移民を多く受け容れた結果、それで苦しんでいるのです。
「多文化共存」や「他民族共生」で、「失敗した」「日本は、われわれの教訓から学んでほしい」と言っています。
その声に耳を傾けるべきです。
    • good
    • 0

日本だけではなくて世界が今変化しつつある時代です。

早く世界が良い方へ変化してくれる事を願っています。
    • good
    • 0

根拠と理由が分からないし、そもそも何故日本人女性が韓国や中国に移住すべきなのか理解し難い意見です


住む所はその人個人の自由だし、日本に留まろうがヨーロッパに移住しようがアフリカに移住しようが何処に行こうがそれも個人の自由
しかも、韓国へ謝罪する理由も無し
確か以前に、天皇を冒涜された様な気がするのですが?
招待しといて来るなら土下座しろ的な感じの事を言われてた様な…
前の事なんで具体的なとこまでは覚えてないけども…

でもまぁ、日本が駄目になるという意見には賛成かな?
少子高齢化もあるし、今は迷走の時期だろう
授業にダンスを必須化させてる時点でおかしい
もっと他に見直すべき所があるだろって思ったし、テレビにしたってネタの尽き方がいよいよ著しくなってるし…
改善されつつあるとはいえ、「“多数派万歳”の“少数派潰し”」の風潮もまだ残ってるし、平和ボケも著しいし、スパイの標的にされ易い代表的な国家で盗聴するまでもない程だし…etc……

貧乏にはなるだろうけど、それより前に国外移住者数が国内在住者数を上回る気がするね
頭の良い子供は日本にいると余計な物まで勉強させられるし、大人になって戻っても駄目になるとか聞くし、富豪や成金達も海外に出るみたいだし…

でもまだ日本は捨てたもんじゃないよ?
漫画だって面白いし、一応安全な治安だし、風景も綺麗だし、食べ物美味いし…etc……
まぁ自給率は何とかしなきゃだけど…f^_^;)
    • good
    • 0

韓国人を装った、ヤラセ文でしょ。



韓国や中国がどんなに馬鹿げたことをしようと日本にいる自分はどうでもいいけど、あなたみたいな日本人が一番引くわ。
    • good
    • 0

そう思っている人も居るようですが、聞いたところ臭いのが駄目なので無理だと言っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!