プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、教室に入ると自分の席に女子の友達が座っていました。これだけなら問題ないのですが、その女子はかなりミニスカートで短パンはいていないのでパンツが椅子に触れていました。正直汚いです。
質問ですが、なぜ女子は平気でこんなことするのですか?バスや電車の中でも同じです。マナーを考えて欲しいものです。

A 回答 (9件)

そんなこと気になりますか?


それを言ったらドアノブや電車の手すりは素手で触れないし、公衆トイレの便座にも座れないことになります。
もし席替えがあったら、自分の椅子を持って動くのですか?
別にその椅子を手で触るわけでもなし、そのあとは普通にお尻で座るのですからいいのでは?
    • good
    • 0

アルコールの小瓶が売られていますので、持ち歩いたらいかがですか。

相手は言ったところで聞かないでしょう。
    • good
    • 0

誤解のないよう言っておくと、僕はケジラミになったことも見たことも1度もありません



でも、看護師さんからケジラミの患者を見た経験談を何回か聞き、最初はフケかと思うような小さな肌色~茶色のものが、モゾモゾ動き、シラミだとわかるそうです

そして、なんとピョコンと飛ぶそうです。飛ぶのはノミだと思ってましたが、なんとシラミも飛ぶそうです(移動距離は少ないと教科書に乗ってますが)
    • good
    • 0

ちょっとおしっこついてる程度なら仕方ないけど、うんちとかなら気持ち悪いですよね



気持ち悪いだけならまだマシだけど、ケジラミが染ることもないとは言えません

ケジラミは普通はエッチで染り、銭湯の脱衣所とかサウナで染る可能性は低いですが、希に染ることもあります

特に女子高生の性病感染率は風俗のおばさんと同じかもっと酷いので (知識がないのと、恥ずかしいしお金もないし、定期的に産婦人科でチェックしたりしないから)、バスや電車で女子高生同士で、ケジラミ染っちゃうかもしれませんよね

学校ではスカートの長さの校則もあると思うので、イスに座った時、肌が直接触れないような長さに指導して欲しいです。ケジラミとかイボ(あそこのイボは尖形コンジローマという性病ですが、脚、お尻のイボもイボウィルスが原因)など感染する皮膚病もあるので、女子高生のためです

テニス、ゴルフで厳しくマナーを教え込まれますが、それは楽しく気持ち良くプレーするだけではなく、安全のためです

感染する病気もあるので、皮膚が直接イスに触らないのもマナーです

学校の先生に相談して、みんなに注意してもらいましょう

PS1: 学校の先生もバカなの多いから、取り合ってくれなくてもキレないでくださいね

PS2: 「ウンコついたパンツで座るな。ケジラミ染ったらどう責任とるんだ?」 とか言うのも、人格を疑われるのでやめたほうが良いです

PS3: とてもかわいくて、自分の好きな子だったら、むしろ嬉しいはず。そう思って、諦めるのも一手ですね
    • good
    • 0

男がパンツで座ってるより、ずっといいでしょう。

    • good
    • 0

そんなに潔癖で生きていけるのか…


衛生に気を遣いすぎると免疫ができないぞ。

外歩けば様々な不衛生なものに触れた空気が漂ってるし、道は犬のフンが雨で溶けて流れこびりついてるかもしれないじゃん。
気付かないうちにネズミやゴキブリが身の回り這い回ってるかもしれないしさ。
考えたらきりがないんじゃない。

まあ食べるものとかウイルス、PM2.5、花粉とかは実害があるから気にしてるけど。
    • good
    • 0

椅子の上に、パンツオンリーは着席禁止、って書いとくと良いかも。



>なぜ女子は平気でこんなことするのですか?
例えば、パンティライナーを使ってたら、汚いという意識は無いと思います。
その女子も使ってるんじゃ?
    • good
    • 0

スポーツジムの更衣室では、裸でイスに座らないよう


注意書きあります

パンツだけで座るのは OK です
    • good
    • 0

大人になったらもっと汚いことたくさんする


ようになるので気になりません

変態さんは逆に喜ぶかも

でも、どうしても気になるなら

「おしっこで黄色くなったパンツで俺のイスに
座んな」 とハッキリ言うともう座らなくなると
思います

黙って雑巾で拭くのもネクラな感じだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!