プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人前で、ため息は辞めた方が良いですか?
ため息は出した方が精神的に良いと聞きましたが

質問者からの補足コメント

  • 実は、最近よくため息をついてます。それも人前で…
    印象の回復を図る為に何をすべきですか?

      補足日時:2017/06/25 17:08

A 回答 (7件)

日本ではやめておいた方がいいようです。

    • good
    • 0

人前は止めておきましょう。


でもため息は深呼吸をさせて、副交感神経を働かせ精神を安定させようとしているんです。ため息は駄目と言うわけではありません。時と場合を考えてするべきだと思います。例えば電車に乗っている時、隣の人がため息ばかりしていたら、こっちだって嫌な気分になるし、嫌な雰囲気になりますよね?なので、気をつけておきましょう!
    • good
    • 0

ま、マナーで言えばよくないと思う。


でも、人前じゃないとか、特に問題なければ、ついたほうがいいと思う。

グレープ「無縁坂」
http://www.kasi-time.com/item-4897.html
…この詞が理解できるくらいに大人になるころには、ため息も減ってるさ。
    • good
    • 0

ため息をつく度に、幸せが一つ逃げて


いきます。

やめましょう。

いつも笑顔で謙虚が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の時は、いいですかね?

お礼日時:2017/06/26 01:17

人によってはうざくかんじるから、ひとのまえではやらないことでしょうね。

    • good
    • 1

人前でやると、良く受け取られることは、まず、ありません。



下手すると、「何だ、その態度は?」と怒る人もいます。

人前で、どうしても、ため息出したくなったら、両手を広げたりして、声を出さず、深呼吸を装いましょう。私は、そうしてます。

声出さないんなら、装いではなく、深呼吸そのものだ?

そりゃ、そうですね。
    • good
    • 1

人前ではダメですね。



生気がなくマイナーな印象を与えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!