プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の保護者会で忘年会を計画しています。20代から40代のお母さんたちで、おそらく15名ぐらい、たまにはおしゃれな店で!という人もいれば、どうしても子どもを家においてはでかけられないので子連れで、という人もいます。長野駅周辺~善光寺近辺で、こんな要望に応えられるいいお店はないでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

はじめまして。



「長野 女子会」で検索しまして、口コミサイト「食べログ」と
「HOT PEPPER」の両面で探してみました。
http://tabelog.com/keywords/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E …
【食べログ「長野・中条の女子会に関連するお店を探す」】
http://www.hotpepper.jp/top_party34/SA66/
【HOT PEPPER「長野の女子会特集」】

まずは「食べログ」から見ておしゃれな感じの店として
「ピカピカアミーゴ」はいかがでしょう。
食べログでも「だって女性が喜ぶNO.1の店ですから!」と太鼓判の店です。
座席数も45席と問題なく、子供同伴も可です。(店舗基本情報参照)
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009229/
【食べログ「ピカピカアミーゴ」(下部に店舗基本情報あり)】
口コミも絶賛する声が並び、ピカピカアミーゴを紹介するブログも数多あります。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009229 …
【食べログ「ピカピカアミーゴ」口コミ】
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclien …
【google「ピカピカアミーゴブログ」検索結果(約38,700件(0.36 秒))】
所在地は長野市鶴賀南千歳町876-10で、JR長野駅善光寺口より徒歩5分、
ホテルセレクトイン隣りにあります。長野電鉄・市役所前駅からは250mのところです。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009229 …
【食べログ「ピカピカアミーゴ」地図およびクーポン】

この他にも…
「イタリアンバル イタリコ」。こちらも子供さんの入店は可能です。
所在地は長野市南千歳1-28-3 岩井屋ビル2F。
JR長野駅善光寺口を出て徒歩3分。長野大通りに面した岩井屋ビルの2階にあります。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20016340 …
【食べログ「イタリコ」口コミならびに店舗基本情報】
http://www.hotpepper.jp/strJ001027312/map/?vos=n …
【食べログ「イタリコ」地図およびクーポン】
もう一つの口コミサイト「エキテン」でも高評価です。
http://www.ekiten.jp/shop_6031426/
【エキテン「イタリコ」口コミならびに店舗基本情報】
ブログも好意的な感想が寄せられています。ご一読を。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclien …
【google「長野 イタリコ ブログ」検索結果(約7,120件(0.32 秒))】

また子供さんのことも最大限考えるなら…
「ビュッフェ居酒屋バール」はいかがでしょう。
2時間半以上の宴会も、そしてもちろん子供さんの入店も可能です。
所在地は長野市鶴賀上千歳町1177-3。
JR長野駅から徒歩7分、長野電鉄線・市役所前駅下車徒歩3分のところにあり
スマイルホテル長野・1階にあります。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007471 …
【食べログ「ビュッフェ居酒屋バール」地図およびクーポン】
この店は「HOT PEPPER」でもおすすめの店で、紹介する文には
「ケーキ・果物・手作りクレープ・ゼリー・アイス・ソフトクリームなど食べ放題2900円♪」
と記されています。
http://www.hotpepper.jp/top_party34/SA66/SD267/
【HOT PEPPER「長野で女子会 甘いものは別腹!スイーツ・デザートが自慢のお店」】
店内も結構、おしゃれかと思います。
http://www.hotpepper.jp/strJ000358877/
【HOT PEPPER「ビュッフェ居酒屋バール」】
こちらは口コミがありませんが、同店を紹介するブログがあるので貼付します。
http://ennui.naganoblog.jp/e929190.html
【やる気のある者は去れ!「ビュッフェ居酒屋 バール」(2012.1.25)
ブログの下にある「この記事へのコメント」にも、好意的な感想が寄せられています。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身が近頃職場の飲み会ぐらいしか参加しなくなって、街の店がぜんぜんわからなくなってしまい、困っていたのです。子ども同伴可の店がわかってありがたいです!

お礼日時:2013/11/13 19:48

実際に行ってみて、オシャレだと感じた店です。


御存じだと思いますが、駅から善光寺までの道右側にある、パティオ大門。

どの店舗も、リーゾナブルで良いと思います。
http://www.patio-daimon.com/


善光寺には近いのですが、 懐石 「萬佳亭」。
懐石用の個室は高いのですが、一般席でも畳があり、個室状態の部屋もあります。
15人なら、通常メニューで個室利用が出来ます。

ただ、個室でない方が景色はよかったです。
実際に行った事がありますが、個室は端っこの小さな窓からでなければ外が眺められません。
一般席でも、畳なので親子連れでも安心できます。
ここは、とても美味しくリーゾナブルだと思いました。
子供メニューもあり、行ったときには子連れの方が大勢いらっしゃいました。

「料亭」ではなく、「展望レストラン」のランチです。
http://mankatei.com/restaurant
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません、一応早めの夜の予定なのです。善光寺界隈もみなさん比較的近いので候補に考えて見ます。

お礼日時:2013/11/13 19:52

#2です。



つい、保護者会の忘年会というので、ランチだと思いこみましたが、夜でしょうか?
もちろん、ランチでなく夜のメニューでね。
    • good
    • 2

No.1です。

もしやと思い、昼の部も探してみました。
おすすめのお店としては

◎『Main Bar SEIJI(メインバーセイジ)』
http://r.gnavi.co.jp/n229902/
「夜の重厚なバーの雰囲気と、昼の開放的なテラスの開放感がそれぞれにいい。」
応援口コミのこの言葉が、この店のおしゃれ感を表しているでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/n229902/review/
【お店の口コミ】
http://r.gnavi.co.jp/n229902/menu1/
【メニュー】
場所は長野市県町528-1。長野電鉄・権堂駅からは徒歩10分、
JR長野駅からは徒歩15分のところにあります。
http://r.gnavi.co.jp/n229902/map/
【地図ならびに店舗基本情報】
この店のさらにいいところは、子供連れの方が安心してくつろげる
設備を兼ね備えているところです。
お子さま用サービスやメニュー、おむつ交換ができたり
ベビーフードやお子様用いすも充実、それ以上にお店が
『お子様連れ歓迎』でお待ちしていることが何よりの安心感に
つながるでしょう。
私もかつて、妻共々赤ん坊だった娘の世話を色々していましたが
面倒を見ることができる設備が揃った店は、とてもありがたく感じていたことを
思い出します。
http://gkids.info/details/297f085c6e712253210c6d …
【子供と行けるレストラン「 Main Bar SEIJI 」】

この他
◎ザ フジヤ ゴホンジン (長野県長野市大門町80 )
も、高いですがいかがでしょうか。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000646/
【食べログ「ザ フジヤ ゴホンジン」】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

No.4です。



先ほどNo.4の回答で挙げた店は
http://gkids.info/lists/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C …
上記の「長野県長野市の子供と行けるレストラン 」を参考にしました。

連れのお子さんへのケアポイントが多い順に、レストランや料理店を個別に
紹介したサイトです。

こちらの他の店も参照されて、忘年会の会場をお決めになられてはいかがでしょうか。
1人の主観だけでは、別の方の好みや満足を充たせないと思いますので
いろんな角度から見た、より多くの方が心から楽しめる場所を見つけられることを
願っています。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!