dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/16(土)にTDSに友人と4人でインパしようと考えています。
私は関西に住んでいながら2パーク共通の年パスを持っており、友人3人の分のパスを購入すればよいと思っていました。

ですが私が甘かったようで、最寄りのディズニーストアもオンラインのeチケットも売り切れ…
旅行代理店で何とか3人分の日付指定のパス引換券は購入できたので、友人たち3人は入場制限がかかっても入場はできるはずです。

しかし私が2パーク共通の年パスなので、もし入場制限がかかれば私だけ入場できなくなります。
開園前にゲートに並ぶことはできると思うのですが、8時開園で夜行バスが7時半にTDSに到着なので、もしバスが遅れれば開園ギリギリになってしまいます。

そこで、質問です。
(1)TDSは開園前でも入場制限をする可能性はあるのでしょうか?
(2)もしそうであれば、私も確実に入場できるよう日付指定の引換券を購入しておくべきでしょうか?(旅行代理店はまだ引換券の数に余裕はあるようですが、1枚6200円するので年パスを持っている者としては痛手です…)

困っています…
アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

開園前から入場制限というのは過去ありませんが、開園前からまもなく入場制限の案内が出たことは何度かあります。

その際、開園から30分程度で入場制限が実施されたのが最短だと思います。
ですので、開園ギリギリの到着であれば入場制限に引っかかることはないと思いますよ。
    • 0

(1)TDSは開園前でも入場制限をする可能性はあるのでしょうか?

開園してないのにどうやって入場制限するんですか?(笑)
絶対大丈夫ですよ、開園前に柵の中に入っていれば、パスポートがあってもこれから購入でも共通年パでも必ず入園できます。
ただし過去開園5分後に制限始まったこともあるので、必ず開園前には到着していてください。
しかし、5分後なんてのは1年に1回あるかないかなので、そこまであせらなくても平気だとおもいますが。

(2)もしそうであれば、私も確実に入場できるよう日付指定の引換券を購入しておくべきでしょうか?

というわけで、開園前に到着できるならその必要はありません。
悪天候などで電車が遅れる場合は、当然まわりも遅れるはずなので、自分が乗ってる飛行機だけが遅延とかじゃない限りは、大丈夫です。
    • 0