プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生で付き合って2ヶ月の彼女がいます。
私はかなりのネガティブ思考で彼女からも直していこうと言われるくらいネガティブです。
最近はあまりネガティブなことがないのですが、付き合ってから一つだけ疑問があります。
それはどうして自分に彼女がいるのかです。
私が思うにまずかっこよくない(しかもぽっちゃり)、そして性格もたいして良くないと思っています。
ですがそんな自分を彼女は好きでいてくれます。
以前自分のどこが好きなのかと聞いたところ、優しくて頼り甲斐がある(たしか…)。
このようなことを言われました。
彼女が言うには性格はめったいにいないほど良いそうなのですが、自分では思いません。
そしてかっこよくないのにいいの?的なことを聞いたところ、
○○は(自分の名前)はかっこいいって言うよりも可愛い系だよね♪
と言われました。
彼女はそんな可愛く見える私が好きなようですが、少し喜べない自分もいます。
質問内容がわかりにくいと思いますが、簡単に言うと彼女がいるのが夢のようでどうして彼女ができるのかわかりません。
自分に自信がなく今の幸せな状況が逆に不安に思えてきます。
なので私のことは知らないと思いますが、何か納得?できるような答えが聞きたいです。
意味のわからない文ですいませんでした。

A 回答 (9件)

むしろマイナス要因が多いだけに彼女の貴方への好き度は高いと思いますよ。

「蓼食う虫も好き好き」て言葉があります。
とても苦い蓼という植物さえ餌にする虫がいるという例です。
蓼を食う虫は蓼しか食いません。
コアラが毒性のあるユーカリしか食べないとの一緒です。
それだけ彼女に取って貴方が大切なのでしょう。
自信を持っていいと思います。

自分も似たような経験を持ちますが、1つだけ忠告しておきます。
絶対しつこく「俺でも良いの」なんて聞かない事。
これがきっかけで疑問を持たれ破綻した経験があります(笑)

今の自分に自信を持ちましょう。
そのままで良いのです。

それともし彼女が貴方のネガティブな所が嫌だと言うので無ければ無理してポジティブになる必要は無いです。
彼女は貴方のそんあポジティブな部分が好きなのです。
蓼食う虫が苦い蓼が好きなのと一緒です(笑)
苦くない蓼は多分食べないでしょう。
    • 0

NO.8です。

失礼いたしました。
訂正します。

>彼女は貴方のそんあポジティブな部分が好きなのです→彼女は貴方のそんなネガティブな部分が好きなのです。
    • 0

ご自分では気が付いていない魅力があるということかな。

人に好かれるって、凄いことだと私は思います。
カノジョさんは、もう少し自分に自信を持っていいんじゃない?と言いたいのかな…

ご自分を好きでいてくれるカノジョさんを、大事にしてあげてください。
結果を気にして(幸せである)現状を大事に出来ないことが、何よりもったいないと思います。
    • 0

私は男性ですが、男性の感覚では女性の好みとか分かりにくいと思います。

恋愛感情は盛り上がるのは男性が速く、女性がゆっくりとか。

生物的に女性は妊娠するとお腹の中で産んだりして向き合わないといけませんし、それは男性にはないです。

確かに男女の仕事などほかについてなどでは重なっている部分は多いとも読みます。

しかし、男性と女性は違う部分をもってますので。
    • 0

なぜ、貴方がこういう呟きをするのかと言うと、心配し過ぎていること。

それと、モテる男は、こうなんだ、と決め付けている、ということ。

つまり偏った概念を勝手に具現化しているということ。

自分に自信が無いことは解かる、誰でも弱い面なんてあって然り。
ネガティブの何がいけないの?
ネガティブの良さは、隠れ見えする優しさなんだよ。
傲慢さが少ないんだよ。
それに惹かれ求める彼女だから、お互い心が純粋で優しい間柄なんだよな。
きっと貴方に癒されているんだよ。

もっと現実をしっかりと受け止めてみなよ、貴方の大切な彼女が、目の前に居るんだよ。
まだ高校一年生、これから心身とも成長して立派な大人になって行けば良い。

彼女を大切に。

永遠にロックを愛する親父より。
    • 0

現実見て、実際に居るんだから、そんな事考える意味ってなんかあります?

あなたの主張をまとめると、目に見えている現実が虚像で、彼女は嘘つきって事になりますけど。
ネガティブっていうか厨二病ってやつだと思いますよ。

しっかりと現実を見るだけでいいと思いますが。
もう高校生ならもっと大人になってもいいと思いますよ。
    • 0

> 簡単に言うと彼女がいるのが夢のようでどうして彼女ができるのかわかりません。

そう言う事を考えると頭疲れますよ。
理解するのでは無く受け止めれば良いだけです。
事実を事実として素直に受け止め、そして流れに逆らわずに行けば良いだけです。
自然に!自然に!
    • 0

男性以上に、女性の好みは様々ですよ…

ありのままの自分を好いてくれる女性がいるのは羨ましい限りですね。
大事にしてあげてください。
    • 0

女の子みたい。

もっと自信持てばいいのに。
    • 0