dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便利だけど“中国製”なソフトを挙げて頂けると助かります。
窓の杜で紹介されている有名どころですと、

  Baidu IME
  EaseUS Todo Backup
  IOBit Advanced SystemCare
  AOMEI Backupper

といったところでしょうか。
他にもご存じでしたらお教え下さると参考になります。

A 回答 (5件)

MacTypeですね。


ネトウヨさんは中国製というと何でも嫌いますが、フリーソフトの中国人作者が全て悪人というわけではありません。むしろそのような人は少ない。

そして、最も警戒すべきは、中国製か否かではなく、勝手にダウンローダーを使わせたり、マルウェア・スケアウェア・ブラウザハイジャッカーを仕込んで配布する連中です。このようなことをしているのは、たいていアメリカ人であることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

各々の国のプログラマーの誰もが工作員というわけではないですよね。
営利目的以上の企みであれば、わざわざ警戒される中国製や韓国製とわかる痕跡を残したりしないでしょうし、もっと周到で巧妙な手段で導入させますよね。

それは我々が常用しているOSにも言えますものね。
興味深い知見をありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:09

サンタです。



MacType はすぐれものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

MacTypeは本当に人気なのですね。門外漢ですが触れてみたいと思います。

お礼日時:2013/11/28 19:18

FormatFactoryも中国製だったと思いますが、とても便利なんで愛用してます。



中国は嫌いですが、良い物を良いと認めないのはおかしな事ですしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。確かにその通りですね。

機能的に優れたものが安心できるものであるなら、なお喜ばしいのですけど難しいものですね。

お礼日時:2013/11/28 19:14

どういう趣旨なのか判りませんが・・・・



Kingsoftのオフィスやセキュリティソフトが一番有名じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

あまりに有名すぎて失念していました。Kingsoftありましたね。

お礼日時:2013/11/28 19:11

QQ


でしょう。
こんなすごい統合SNSソフトは見たことがありません。
スカイプ、フェイスブック、出会い系、ツイッター、Youtube、すべての機能を1社で統合してしまっている。
これらが遮断されている中国だからこそ開発できちゃったサービスだと思います。
チャットウインドウ上でデスクトップから部分的に絵を切り取って貼り付けられる。なんて機能、スカイプにも無いですよね。
中国政府の監視下にあるわけですが、そもそも政治活動してないですから、どこの餃子が旨いとかそんな話に検閲は関係ありません。
それよりも、自分から半径500mの女子。なんて検索できてメッセージを送れてしまうなんていうのがさすが中国製と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

その土地のルールに沿って面白いアイデアが生まれるのですね。
大陸の人民の有り様が伝わってきて非常に興味深いです。

お礼日時:2013/11/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!