dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで使用できる全てのiPhoneアプリは、
iPotTouchでも使用可能でしょうか?

また、一部のiPhoneアプリは使用できない。という場合、
どういったソフトが使用できないのでしょうか?
(通信部はwifiでカバーできると思うので、特にないような気はするのですが・・・)

どなたかご教授願います。


補足:
FlashCS5からiPhoneアプリが開発できるみたいなので、
作ってみようかと思ってるんですけども、iPhoneは持っていません。

iPhoneは携帯なので月々使用料がかかるのがネックです。
電話機能ではなく、iPhoneアプリの使用が目的なので、
iPotTouchの購入を検討中です。

あとARも気になってます。。。
ぜひ体験してみたいです。

A 回答 (1件)

iPotではなくiPodです。


※i-Potは象印の電気ポット

iPodTouchもiPhone、iPadのOSはそれぞれ用に若干カスタマイズされているけど基本的に同じもので大抵のソフトは動きます。

iPodTouchにはiPhoneにあるカメラ/GPS/電子コンパス/Bluetooth等が付いていません。
これらを利用するソフトは思うように動きません。
iPhone向けAR(拡張現実:Augmented Reality)アプリ「セカイカメラ」は、カメラがないから使えない。

iPhone、iPod touch、どちらを選ぶ? - [Mac OSの使い方]All About
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPotって・・・お恥ずかしいかぎりでございます。。。

なるほど。たしかにGPS、Bluetoothは付いてませんね。
というか、てっきり他のiPodと同様にカメラが付いていると思い込んでいました!
うーん、、カメラが付くまで待とうかしら。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事