アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が親に
私とは別れろと怒ったらしいです、

理由としては、
挨拶がない、常識がないからだそうです。
すべて常識があれば、なんでもいいんですか?
常識がないからって別れろとか、、
いくら親とはいっても、彼氏はハタチ越していて、働いてるんですよ。

常識ってなんですか。
二人の愛があれば私はある程度はいいと思うんですけど。

いつか、彼氏と結婚したいんですが、親に嫌われちゃあなって、、

彼氏の親は愛が冷めてる家庭なんですよ?お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに没頭、、結果、夫婦仲は良くない。

そんな家庭の親に常識がないとか言われたくないやって正直思いました。
なんですかね、愛がないほうがよっぽど常識ないんじゃね?って本心思います。
私は彼を愛してます。
だからと言って、彼の親を好きにはなれないな。。
みなさんはどう思いますか?
常識ってなんですか?

長々とすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お返事有難う御座います。


補足拝見いたしました。

どうやら、常識が無い、挨拶が無い、のは、あなたの事でしたか。

お幾つでしょう?
まだ十代ですね。

質問をしてみようと思ったのは、どうしてです?
彼氏が、親から怒られたからですか。
どうして分かったんです?

彼の家庭の状況はちょっと書いて有りますが、私が知りたいのは
あなたの方の事です。

どうして、挨拶しなくなったのかな?って。

アバター(画像)を見ると、赤い洋服の可愛い女の子です。
この絵を選ぶような女の子(娘)が、挨拶をしないんでしょうか?

「挨拶もしなくなった」と言う事のような、気がします。

彼が怒られた原因があなたなら、あなたの事が少し知りたいと
思いますよ。

その次は、愛、ですが、
彼のご両親も、結婚した時は、愛が有ったと思いませんか。
ですから、彼が生まれました。
それから、20数年です。
愛も色あせる事だって、有るんでしょう。
そして、愛は壊れてしまったかも知れませんが、夫婦生活は、
続けられます。
子供(彼)が居たからでしょうか、夫婦は別れて居ません。

心配なのは、あなたの方です。
彼との馴れ初めは?
お付き合いの期間は?
二十歳頃の男なら、興味はあなたの身体だけ、では?

あなたの嫌いな「世間」では、これが、もっとも有りがちな事
なので、彼の事を知らないわたしは、とても心配になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


彼氏は彼の親からこう言われたそうです。
世の中にはたくさんいい子がいるんだから、私とは別れろ

◯◯家を名乗らせたくない

しかし、彼は親はいいすぎではないかと思っています。

もし、結婚ができないならば親との絶縁も考えているそうです。

わたしはそんなこと言われてしまったので、彼の親を好きにはなれないし、別れたほうが良いと思いました。
彼を愛してるけど、どうしても親を好きにはなれません。

本当に辛いです。
クソ人間なので、自分は一生1人ですね。孤独です。

補足日時:2013/11/14 23:55
    • good
    • 3

他の方の補足とか見ましたが、考え方がなかなか良いと思いますよ。



最低限の常識がなくとも愛があれば大丈夫。しかし何か起こったら自分達の責任。
これさえ理解していれば大丈夫ですよ。

ちなみに彼の親が言ってることは確かにその通りなのですが、言う本人がそんなんじゃあ説得力ないのもそうですね。
愛があれば良しとするならば、彼の親にはっきり言いましょう。「貴方達みたいな人に言われたくはない」とか。

良いんですよ。お幸せに。。。
    • good
    • 1

  こんにちは。



私は20代早々に結婚して、遠距離恋愛からスタートしまして
今に至り、旦那さんの住まいへお嫁入り致しました。
旦那の元カノさんが貴女様と同じ様な境遇でした!
以前その元カノさんはある男性とお付き合いをしていまして、旦那とは
同じ職場で働いていて、その女性の彼のお話など聞いてたそうですが
同じ様に、そのお付き合いしていた男性のお母様から結婚も反対され、
家へ上がれば「常識が無い、挨拶が無い」と言われていたそうです。
 そして、旦那も話しを聞きつつ情が移ったんでしょうね、、、その
女性がお付き合いしていた男性と別れる事になり、その女性と
お付き合いをし始めたそうです。・・・ですが、やはり同じ様に旦那さん
のお母様もその女性とのお付き合い、結婚は反対してきたそうです。
何故なのか・・・色々経緯・事情で別れる事になり、数年後私と
出会い、結婚を考える様になった時、彼のお母様と顔合わせとなり
御挨拶したり、手土産を渡したりして御話しがトントン拍子に結婚へと
進む事が出来ました。

まぁ、上記は余談で申し訳有りませんが、「お付き合い・結婚」って
言うのは、本人達がそれで良い、二人が納得していたら良いと
思いがちなんですが、最終的にはお互いの両親・兄妹・親戚も
関わっていく事なので、目には見えないのですが自分達が良ければ
それで良いと思っていると後で、悩んだり辛い事が有りますね。
ですから、彼の御両親を好きになれないうちはお付き合い、結婚は
難しいのではないかなと感じます。
勿論貴女様方が、二人が納得してるからこれで良い、二人で結婚も
しましょうって感じていらっしゃるなら二人だけで結婚式も挙げれ
ますし、結婚生活も送れる事でしょう。彼も大人ですからね、自活
出来る御歳でしょうから。
ですが、やはり皆さんに認めてもらえる関係で結婚式をも挙げた
方が幸せ感の大きさが違うかと思われますね。

そこで、「常識」「挨拶」ですよね!!
人って、最初の印象で何事も決まるところって有りませんか?!
貴女様が彼の御自宅へ行った時の様子、態度を思い返してみてね、
お母様に初めて会えた時、挨拶しました?・・・
笑顔で会釈して「初めまして」って言えてました?
そして、良い印象を与えれていたか考えた事ありますか?
『印象』って意外と大切なんですよ~^^。
常識も、ある程度はやはり大事ですよ。
これもまた、人によってですが常識も価値観が違ってくるケースも
有ります。どれが常識?・・・常識って何?って感じるかも
知れません。そこには常識の価値観が関わってくるのでは
ないかしらね?!
例えばね、人様の自宅へ上がる時、手土産を用意するとか、
靴を揃えるとか、服装もスカートならば膝下の上品な感じにするとか
会釈の仕方とか、お邪魔しますとか挨拶する、気遣いで住まいを
誉めるとか、ちょっとした相手を喜ばしてあげたいって言う
様な「仕草」が有るか、無いかでも気に入られる印象が違ってくる
のではないかなって思います。
どうしてたか?・・・
彼の家庭事情は置いておいて、「挨拶。常識」についてですが。
振り返って見て、「あっ」ってなる要素など有りませんでしたか?
完璧な人間は居ませんし、どれが常識?って思うのは大変
分かります、でも大金持ちと貧乏って言うようなバランスも
有りますからね。。。

もう1度、彼の態度、貴女様の態度・行動・言動など考えて
見てください。
私が思うのはその常識の価値観の差かなって思いました。
    • good
    • 1

厳しい回答がたくさん並んでますね。



彼氏のお父さんがお母さんにお金渡して行為をしているというのは、とても笑えます。
お父さんの浮気はよくないです。
ただ、お母さんにお金を渡て性行為をすることは、自分的には有りです。笑えるし。
お母さんにとっては、お金を採取する事でへそくりも増えるし、浮気防止にもなりますから。おそらく趣味に使うんだと思いますが。
型はどうあれ、それで、両親の愛が確認できているのであれば、良いと思いますが。

ただ、お母さんが、他の人にも同じような事をしていたら、引きます。それはないですよね?

周りに迷惑をかけないのが大前提です、家庭の問題はその家庭の中で消化できれば良いんじゃないですか。

あなたは、家庭には入っていない他人なので、とやかくいうべきではないです。

話は戻りますが、そんな彼氏の両親が、初めてまともな発言をしたことに対して驚きです。
挨拶が無いって。あたり前の事です。彼氏を大切に思うなら、彼氏と同じように両親も大切に思って下さいね。


あなたは自分で常識がないと言っているので、彼氏に対しては常識人であることを求めて下さい。

彼氏の両親には、自分は常識がないので、彼氏にずっとついていきます。と言って下さい。

あなたの言う通り、結婚にはお互いの愛が一番大切ですから、女性はこの人に絶対ついていくという純粋な気持ちが、二人の人生で大きな力になりますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0

常識がない、とそのままとるのは間違いですよ。


要するに相手を不愉快にさせない気配りが足りない、という意味です。

その人の家庭がどうというのは正直他人からすれば知ったことかです。
社会とは厳しく冷たい世界です。
社会性がなければ仕事をはじめ親戚付き合いや上司などともめたりするので厳しくとも直すのがその人のためです。

甘やかしてしまうとその人のためになりません。
甘やかすのは優しいとは違います。
時にはズタボロにしごくより残酷な結果をもたらします。

私は「年上に嫌われ攻撃されないようにもっと考えて行動しなさい」という警告だと思いますよ。
できれば問題はないわけですから。
男同士の礼儀とは女の子には想像もつかない地獄のような世界なのです。

まあ一番えぐいのは女子中高生だと思いますけどね。
まったく遠慮も配慮もないから。
裏もありまくりで腹黒くてコワイ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


もうわたしの心はズタボロです。

彼と別れようと思っています。
もちろん彼を愛してるので
すごく辛いです

補足日時:2013/11/15 00:00
    • good
    • 0

補足で構いませんので、誰の親が、誰に怒ったのかを、書いてください。


ご質問文は、相当興奮されて、書かれた様ですね。

ご本人はお分かりでしょうが、回答を考えようと思い、考えながら、
文章を読むと、とても混乱いたします。

この回答への補足

彼の親が彼氏に怒りました

低脳なクソ人間なので文章が変です。すみません

補足日時:2013/11/14 01:09
    • good
    • 0

なんとなく、彼の親が交際に反対するのがわかる気がします。


私の親も、彼の親と同様、冷め切った夫婦ですから。

彼の親、子離れできていないということはありませんか?
私の親は子離れできていないので、どんな相手が交際相手になろうとも
いい顔はしませんよ。
夫婦仲が冷め切っているため、期待できるのは子どもしかいないので
なるべく手元に置いておきたいわけです。
それで、ちょっと子どもの恋人に気に入らないことがあれば、大げさに批判するのです。
常識がない、というより、歪んだ愛・激しい執着、といった方が適切かもしれません。

まあ、いい歳した彼の親は簡単には変わらないでしょう。
質問者様が、大人の対応をするしかないと思います。
挨拶がないから気に入らない、と言われれば、
緊張していて挨拶もできず申し訳ございませんでした、と謝るのはどうですか。

子離れできていない親に気に入られることはすぐには無理かもしれませんが
なるべく質問者様が批判される部分を少なくする、地道な行動をするしかないです。
別に、彼の親を好きになる必要はないです。
でも、結婚したいなら、彼の親を批判して荒波をあえて立てることはないでしょう。
頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼の親は愛があるのかどうか
疑問に思います。

彼氏がまだ中学生や高校生のとき、お父さんは収入があるのにも関わらず、彼氏の汚くなったマクラを買ってあげるのではなく、お父さんのお下がりをあげて、自分には新しいマクラを買うような人ですよ。

彼氏には何も与えない。
そんな話をされたら、彼氏の親は愛がない人なのかと思ってしまいます。

補足日時:2013/11/14 01:19
    • good
    • 0

>本人たちが幸せならば


>別に挨拶がなくても平気です。私は。
>そのかわり、責任はすべて本人たちにあります。

 そこまで、覚悟があるなら
「挨拶をしない!」という行動を今後とも
ブレずに貫けばいいのでは、ないでしょうか

 たかが、挨拶!されど、挨拶!です。

二人の愛が、生涯続くといいですねw

 お幸せにwwwww







 愛だけでは、どうにも出来ない
現実を知らないとは、常識無知て怖い

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですか?
怖いですか?

社会なんか
うわべだけでしょ?

補足日時:2013/11/14 00:31
    • good
    • 0

 うーむ、彼氏の両親(家庭)も逝かれてるかも知れないが、質問者の方もなかなかのモンですぞwww。


 先ず文章が日本語としておかしい。質問者自身は全てわかって書いているつもりか知らないが、タイトルを読んではじめは「彼氏が質問者の親に叱られた」のかと思ってしまった。
 ま、親にとっては若い者は頼りなく、常識が足りなく見えてしまうモンだけど、「別れた方が良い」と口に出して言われるのは、質問者がよほど常識がない人間なんだなぁと想像してしまいます。
 ところで、「彼氏の親は愛が冷めてる家庭。お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに没頭、、結果、夫婦仲は良くない」は自分の目で確認したんけ?
 出来損ないの彼氏が「話を盛った」のを質問者が鵜呑みにしてるだけなんじゃね?上から目線で「壊れた家庭の親が何を言うっ!」と馬鹿にしてるけど、実際は至ってまともな家庭ってことはないのけ?

 義両親など目じゃねぇ!愛があれば結婚は…出来るかも知れないけど、それも結構しんどい選択だと思うべ。
 オイラからのアドバイスは、彼の親から「常識がない」など言わせないように質問者も自分を磨いたら、どうな?今のまま「非常識上等!」より、そっちの方が生き方としてはスマートやと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


文章がおかしいのは低脳だからです。クソ人間ですので。

彼の親は本当におかしいです。
じっさい、冷めてますし、
お父さんは浮気をしてたが、今はお母さんが好きみたいです、一方お母さんはあきれて、好きって感情はないみたいです。これは彼のお母さんが彼に直接言った言葉です。

そして、お父さんはお母さんにお金を渡してエッチをしてるんだそうです。そこまでしてお母さんがいいのかよって正直思います。
これも常識を越えてると思います

補足日時:2013/11/14 00:13
    • good
    • 0

>すべて常識があれば、なんでもいいんですか?



 最低限の常識はないと・・・・

>常識ってなんですか。

 社会で、人々の間に広く承認され、
当然もっているはずの知識や判断力。
 マナーなんかも含まれます。

>二人の愛があれば私はある程度はいいと思うんですけど。

 誰にも頼らず2人だけで
生きていくならそれでもいいでしょう
 社会という中で生きていく以上
最低限の常識は必要ですよ

>彼氏の親は愛が冷めてる家庭なんですよ?
>お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに
>没頭、、結果、夫婦仲は良くない。

>そんな家庭の親に常識がないとか
>言われたくないやって正直思いました。
>なんですかね、愛がないほうがよっぽど常識ないんじゃね?って本心思います。

 気持ちは分からないでもないが
自分の非常識さを棚に上げ 彼氏の親の家庭内の事を
赤の他人のアナタがどうこう言う事が非常識なのです。

 例えば アナタが結婚して子供が産まれ
その子供が、彼氏、彼女を紹介した時に
アナタは、自分の子供の<彼氏、彼女>に挨拶をしませんか?

 自分の子供の<彼氏、彼女>が、アナタに対して
挨拶をしなくても平気ですか?

この回答への補足

社会ね。

挨拶がない
本人たちが幸せならば
別に挨拶がなくても平気です。私は。
そのかわり、責任はすべて本人たちにあります。

補足日時:2013/11/14 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A