里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

彼女の家は母子家庭です。彼女は弟と母親の三人で生活しています。
そして彼女の母親は昼も夜も仕事をしています。
夜は22時くらいから2時から3時くらいまだ仕事をしていて一日完全に休みという日がないと思います。
そして、自分も彼女もまだ学生です。

彼女の母親が、夜仕事をしているのをいいことに母親が夜仕事の日は帰ってくる2時くらいまで彼女の家にいました。
最初は2時頃に、帰っていたんですが、最近になって寝過ごしてしまうようになってしまいました。
母親は彼女に対し、次の日も学校があるんだから、夜家に呼ぶのはやめなさいと注意されました。
最初は守っていたんですが、やはりどうしても彼女の家に行きたく、
夜仕事の日に家に行き、2時までにら帰れば問題ないと思い家にいました。
しかし、また、寝過ごしてしまいついに、自分も注意されました。
しばらく夜家に行くのをやめていたんですか、
彼女が、弟が修学旅行で家におらず、母親は仕事に行ってしまい一人になってしまったので、また彼女の家に行きました。そして、その日もねすごしてしまい、
母親が、帰ってきたあと彼女を起こし、母親が彼女を怒りました。
自分は怒られなかったのですが、このまま、帰るとそのばから逃げるようで、自分から"申し訳ございません。"と誤りに行ったのですが、"そんな言葉いりません。前に言ったことがわからないの?"と言われ何も言えませんでした。
本当に自分のしてしまったことはバカだと、このような事態になって気づきました。
完全に彼女の母親の信頼を失ってしまったと、思っています。
この出来事はいまさっきあったことです。
信頼を取り戻したく、今日学校が、終わったら彼女の母親の予定次第ではもう一度誤りに行こうと考えています。彼女はそれを嫌がるのですが、これを、先延ばしにするのはあまりよくないと思い、少しでも早く誤りに行きたいと考えています。
この場合誤りにいくにはもう少し時間を開けた方がいいのでしょうか?
簡単に失った信頼を取り戻そうなんて考えていません。とりあえずいま、できることをやろうと、思っています。
失った信頼を取り戻すためにどのような、言葉を選ぶのが適切かまた今後の行動についてアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

行動で失った信用は言葉では取り返せません


行動で取り返してください

謝るのは(「誤る」は間違うと言う意味で字が違いますよ)
良いことだと思います
言い繕うより頭を下げて ただ謝ってください
(忙しい人のようなので休む時間を減らすようなら
休日まで遠慮しましょう)

あなたに少しは改善の余地があると思ったら
「私はこう思う。こうしなさい」と言われると思うので
あなたの意見と違い納得がいかなくても
反論せずに聞いて言われたことをすることです

そうしたら信頼が取り戻せるでしょう

長期的には経済的にも人間的にも
頼りがいのある人になることを目指してください
素直に前向きに謝ろうと思うあなたは
そういうヒトになれる可能性大だと思います
頑張って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の母親の休みの時間を減らしてまで、無理に会おうとするのはやめておきます。
もし母親に指導されるようであれば、真摯に受け止めこんごのおつきあいに発展させていきたいと思います。

お礼日時:2012/06/19 09:39

最低だね、その娘がさ。



アンタじゃないよ。
私は、その母子家庭に、母親にあたる立場にあるから。

どうせ、寝過ごしたというのは、やりに行ったからでしょう、アンタがさ。
娘を押し倒してそれでいいと思っている。
娘も、お金がかからず、sexして・・・男引き込んで・・・と。

母親からすると、今までの苦労はいったいなんだったと。
娘本体に鍵をつけても、家に、部屋に鍵を付けても、無意味なことは「母親」はわかっている。

ダメなのはあなたではなく、「アンタ」という人を選んだ、引き込んだ、あるいは乗り込まれても、
拒否できない、あるいは喜んで母親の留守の深夜に、やりたいことをやっている、娘です。

別に、あなたは反省する必要はない。
それだけの「ただの男」だから。

母の留守中にアンタのようなオトコを引きずり込むような、また、寝込んでしまうような「娘」を育てた
Wワークの母親が反省です。

人生って、うまくいかないです。
ほんと、バカ娘だ。

あなたは、別によその、夜中にウロウロしてても、問題ないような、
どうでもいいご家庭のどうでもいい男・息子だからどうでもいいのですよ。

押し倒されたいから、娘は何度も繰り返す。
そこにつけこむのは、正しい、どうでもいい男の行動パターンですから、あなたは改めることはできないでしょう。

考え直すのは、母親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分のことしか考えないからこのようなことになってしまったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:28

挨拶もせずコソコソと上がりこんで、激怒されるまで己の無礼さに気付かないのか。



信頼について甘く考えてるうちには、無理だろうね。
母親を敵に回すと、よほどの事がない限り復旧不能。

信頼を失うまで気付けない自分の甘さを猛省しつつ、二度と彼女の家には近付かない事ですね。

どうしても信頼を取り戻したいなら、10年単位でのプランを考えましょう。
本当は10年でも足りないぐらいなんですがね、「信頼を構築する」と言う事は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
信頼を失ってから嘆く自分が本当に甘かったです。
今後について、しんけんにかんがえたいとおもいます。

お礼日時:2012/06/19 09:12

 皆さんの御回答と重複致しますが、


「信頼」ってそう簡単に取り戻せるものではないんです・・・。
もしかしたら永遠に無理かな?!って事も有ります。^^;

もう気付いていらっしゃると思いますが・・・。

どうしたら良いか、、、、。
寝に行ってる事を永遠に結婚するまでしないか、彼女に
手伝ってもらい彼女の家族とご飯を食べに行きながら謝罪を
するか、きちんと彼女のお母さんの前で「前回の様な事は
絶対致しません」と誓約するかですね。

女性側の家に朝までころがっているのは・・・・ちょっと
母親からしてみたら、嫌な気分になりますよね?!
行動にかなりの軽率さが見られるので、彼女と結婚まで
しっかり考えているなら、時間置いて丁重に誤り、
健全なお付き合いへ変えなくてはね。^^

何度も彼女の家へいくたびにお詫びしかないかな。
その時の母親の言葉次第ではないでしょうか?

やってしまいましたなぁ・・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと節度を持ってお付き合いしなければなりませんね。
こんど、彼女とも話し合ってみます!

お礼日時:2012/06/19 09:14

>夜仕事の日に家に行き、2時までにら帰れば問題ないと思い家にいました。



この考えがまず非常識かと思います。

母子家庭で弟さんもいるご家庭によるお邪魔する・・・
お母さんにバレなければOKと思っていた訳ですよね。

人様の家に深夜2時まで居るなんて、彼女のお母様でなくても怒りますよね。

しかも寝過ごすの分かってるんだから、注意を受けた時点で行くの止めようとは思わなかったんでしょうか?

お父様がいらっしゃる家庭でも、あなたは同じような事をしましたか?
お母様からしたら、「ウチが母子家庭だから甘く見ている」と憤慨されてると思いますよ。

彼女の家の世帯主はお母様です。
敬意を持って接する事。

多分謝りに行っても今は会ってくれないでしょうね。

まずはお手紙で謝罪しては?
そのお手紙に「お会いして謝罪したい」と伺ってはどうでしょう?

今後はしばらく彼女の家には行かない方がいいですね。(昼間も同様)
ましてお母様がいない時を狙って行くような事は絶対にしない事。
お許しが出ても、なるべくお母様が居る時間帯に行く事。

会いたければ外で会えば?
そんなお金がない・・・と言うなら、交際自体止める事です。

弟さんもいるのに、そこへ図々しくお邪魔するのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母子家庭だからなめていると思われてもおかしくない行動をとってしまいました。
時間をかけてでも彼女の母親に謝罪を続け、真剣におつきあいきたいと思います。

お礼日時:2012/06/19 09:16

回答者さんNO.2と同じ意見です。



人に聞くのではなく、自分で解るといいですがね。


「謝る」ですよ。 あなたのは「誤り」です。「誤字」です。


使い方、わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字をしている時点で、自分の考えの甘さを痛感しました。

お礼日時:2012/06/19 09:19

生年月日1900年6月1日、学生、回答に対するお礼0、の質問者さん。


こういう事を平気でする考えだから、彼女の母親にも回答者さんにも信頼を失うのがわかってますか?
大体、彼女の家に「いねむり」に行っているんですか、貴方は。
・・・とにかく回答はしますが。
はっきり言って、今、彼女の母親に会うのは「逆効果」です。
貴方に「悪い印象」しか持っていない今、謝りに行っても聞く耳はもたないでしょうね。
同じ事を何回も繰り返す、その性格が問題です。
たとえ「土下座」しようと「泣き落とし」しようと「娘」を持つ親には、効きません。
少なくとも「直接会う」のは、今は我慢してください。
貴方に会えば、彼女の母親は感情が高ぶって話しにならないでしょう。
彼女、又は手紙など、「間接的」な方法で謝り、これからの付き合いの事を「約束」すること。
自分勝手な内容ではなく、貴方の「誠意」を表すこと。
彼女の家には行かない事、昼間であれ、貴方が来た事がわかればさらに彼女の母親は態度を硬化させます、少なくても彼女の母親の了承が必要です。
そしてしばらくは、昼間の付き合いに限定する事、極端ではありますが、彼女の母親の了承がとれれば更にいいでしょう。
今回の場合、彼女の母親の信頼を取り戻すのは数ヶ月程度では無理でしょう。
同じ事を何回も繰り返した貴方を見る目は、かなり厳しいでしょうから。
それでも彼女が好きなら、時間をかけて誠意を見せるしかありません。
できなければ・・・彼女の母親が、二人を別れさせるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生年月日は1990年でした。
ご指摘ありがとうございます。

言っても聞かない人は信用できませんよね。
いま、自分にできることをしっかりわきまえ時間をかけて信頼を取り戻したいと思います。

お礼日時:2012/06/19 09:27

親のスネをかじって生活している身分である貴方の取った行動は非常識極まりないです。

そんなことすら理解出来ないから、信用を失うのです。もし自分が貴女の彼女の父親なら2度と貴方に会わないように(別れさせるように)するでしょう…。それくらいの事を貴方はしたのです!

簡単に謝って(“誤り”ではありませんよ。貴方は中高校生?)簡単に済む問題ではありません。
謝って済むと思っているところが世間知らずで信用されないところです。


貴方に出来る事。

1.当分の間(母親の許しが得られるまで)彼女の家には昼であろうと行かない。
2.高校生なら卒業後すぐ、大学生か専門学生なら中退して働き社会的信用を得る。つまりは「親の脛かじり」ではなく「物事の責任を取れる社会人」になると言う事。

その後のやっと彼女の母親に会いに行けば良い。そして、「責任のとれる立場になりました。真剣に娘さんと交際させて下さい」と言えば良いかな。

それくらいの事をしないと親としては貴方を娘には近づけたくないですね。



もう一度言います。貴方が彼女を妊娠させた時、責任(結婚など)を取れない様な「親の脛かじり」です。そんな人間に何度謝られようと信用出来ません。それだけの事を貴方はしました。行動の無い言葉を信頼できる訳がありません。


貴方に出来る事は口先だけの謝罪では無く、行動の伴った誠意を見せる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動で示し、時間をかけて信頼を取り戻したいと思います。
彼女とも話し合い、今後健全なおつきいをしていきます。

お礼日時:2012/06/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の親と喧嘩しました・・・

私は19歳、彼女は17歳(高校2年生)です
彼女には門限(21時まで)があります。
度々、彼女と喧嘩をしては門限を1時間や2時間破ってしまう事が多々ある状況です

つい先日の話なのですが、私の自宅でまたささいなことで彼女と喧嘩してしまいました。
いろいろお互いに納得しようとしていたのですが
互いに感情で物を言いあっていたので中々結論が出ず、気づいた時には時間が22時
を過ぎていました。

私達は以前から似たような事で度々喧嘩をしていたので私は「こんなに喧嘩をする関係は恋人と言えるのか?性格が合ってないんじゃないのか?」等、前々から思っていたので私は泣きながら彼女に別れようと言うと彼女は絶対別れたくない、○○(私の名前)が別れないって言うまで帰らないと泣きながら言われました。

お互い泣きながらいろいろと今まで喧嘩した事や今後、喧嘩をしないようにどうすればいいのかといろいろ話し合った結果、別れずに済んだのですが時計を見ると0時を超えていて彼女の携帯の着信履歴を見ると親からの着信が50件を超えていました。

遊んでいて門限を破った事は無いけども喧嘩をするたびに遅くまで彼女を連れ出して門限を破っていたことやそもそも年上である私に責任があるので、彼女の母さんに謝罪しようと電話をかけると

電話が繋がった瞬間にすごい声で
「あんたは何を考えてるの!ほんといい加減にしなさいよ!」
(私はほんとにすみませんでしたと謝り続ける)
「まだウチの娘は高校生だしね、こんな時間まで遊んでるなんてちょっとおかしいんじゃないの?」
(遊んでると言われたので私はプチッときてしまって)
「ふざけんなよ、俺達はこんな遅い時間までへらへら遊んでたわけじゃねーんだよ
お互い泣きながら真剣に話し合ってたんだよ!もっと落ち着いて話聞けよ!」
と逆ギレしてしまって、しまいには彼女のお父さんに
「おい、コラお前いい加減にしろよちょっとウチまで来いコラ!」

と電話を切られたので殴られる覚悟で彼女の家まで行こうとしたのですが
彼女が絶対に来ないでと家に行くのを頑なに拒否し、私自身もビビッていたのもあり
家までは行けませんでした。

今日、そのことを土下座でもなんでもとにかくなんらかの形で謝罪して、相手の親と話しあいたいなと思っているのですが、何か凄く相手に謝罪の念が伝わる方法はないのでしょうか?

私は19歳、彼女は17歳(高校2年生)です
彼女には門限(21時まで)があります。
度々、彼女と喧嘩をしては門限を1時間や2時間破ってしまう事が多々ある状況です

つい先日の話なのですが、私の自宅でまたささいなことで彼女と喧嘩してしまいました。
いろいろお互いに納得しようとしていたのですが
互いに感情で物を言いあっていたので中々結論が出ず、気づいた時には時間が22時
を過ぎていました。

私達は以前から似たような事で度々喧嘩をしていたので私は「こんなに喧嘩をする関係は恋人と言えるの...続きを読む

Aベストアンサー

>度々、彼女と喧嘩をしては門限を1時間や2時間破ってしまう事が多々ある状況です

彼女の親御さんはずっと我慢していられたんでしょうね。
もうすでに質問者様とは「信頼関係は保てない」と思われていると思います。
その上に今回の大失態。親御さんのお怒りはごもっともですね。


実はうちの同じ年頃の娘がいて、質問者様と同じ年の彼氏が居ます。
門限はバイトなどの兼ね合いもあって11時です。
何か都合があって門限が守れないときは、彼がうちにちゃんと電話してきますよ。
「電車に乗り遅れて30分程遅れそうです。ほんとすみません。ちゃんと送り届けますから。
 本当にすみません!!」
って。そして家の前でも頭が地面に着きそうなくらいにお辞儀をして謝って帰ります。
こういう姿を見ると「ああうちの娘は大事にされてるんだなあ」と感じます。

こういう信頼関係というのはすぐに築けるものではありません。
こつこつと積み上げて築き上げるものです。

すでに門限破りが続いていたなら、彼女の親御さんと質問者様との信頼関係はゼロより低い
マイナスから始まっているんでしょうね。

その上での暴言ですから、ご両親のお怒りと悲しみは相当なものだと思いますよ。

もしも自分に娘がいて、その彼氏から同じことを言われたら質問者様はどう思いますか?
少しはイメージも出来るでしょう。門限は破る、親に逆ギレする。そんな彼氏を「良い男だ」と
受け入れられますか?


門限は門限です。遊んでいても、喧嘩していてもそれは守らねば行けないものです。
どうしても時間が欲しければ、門限が来る前にきちんと「少し話し合いがしたいので
時間が欲しいんですけど」と親に許可を得るべきですね。そこで「NO」が出れば
NOなのです。

彼女は高校生ですし未成年です。何かあっても質問者様には責任が取れません。
恋人同士になると「彼女は自分の物」と勘違いしてしまいがちですが、彼女はまだ
「親の監視下で養育されている子ども」です。彼氏といえども彼女を好きなようには
出来ないのです。そこは親の立場を理解して上げて下さいね。


「若気の至り」という言葉があります。若さゆえ、かーっと頭に血が上って暴走して
しまうことです。実際、質問者様はお若いですしね。今はストレートに「申し訳なかった」と
謝ることに心を砕いてはどうですか。

ただし、心の中に一点でも「でも俺はそんなに悪いことをしたと思っていない」という
気持ちがあるなら無理でしょうね。そういう気持ちは相手に伝わります。0時過ぎても携帯が
繋がらない親の気持ちを考えたらまず言い訳が出てくるわけがありません。

ここでしっかり彼女を守る立場の男として猛省して、何度も何度も謝る。それしか今はないでしょう。
謝罪の念を効率的に伝える方法など在れば、誰も苦労しません。みっともない姿でも
良いじゃないですか。必死で謝りましょうよ。何度も何度も。本当のプライドなんて言うのは
頭を下げた後に残るものです。

繰り返しますが「遊んでたんじゃないんだ。喧嘩してたんだ。話し合いをしてたんだ」
だから門限に遅れたんだ、というのは通用しません。ここはしっかり頭に叩き込んで
おきましょうね。

ここが踏ん張りどころです。何年か経って「あんなこともあったね」と彼女や彼女の
親御さんと笑いあえるようになるためには、今たくさんの痛みを正面から受けることです。


質問者様カップルと娘の年が同じなので他人事とは思えない気持ちでレスをしています。
でもきっと分かってもらえると思いますよ。どうすれば上手く伝わるか、じゃなくて
がむしゃらにぶち当たりましょう。失礼を詫びて、そして彼女をこれからきっと大切に
すると伝えましょう。

頑張って欲しいな。そう思います。

>度々、彼女と喧嘩をしては門限を1時間や2時間破ってしまう事が多々ある状況です

彼女の親御さんはずっと我慢していられたんでしょうね。
もうすでに質問者様とは「信頼関係は保てない」と思われていると思います。
その上に今回の大失態。親御さんのお怒りはごもっともですね。


実はうちの同じ年頃の娘がいて、質問者様と同じ年の彼氏が居ます。
門限はバイトなどの兼ね合いもあって11時です。
何か都合があって門限が守れないときは、彼がうちにちゃんと電話してきますよ。
「電車に乗り遅れて30分程遅れ...続きを読む

Q彼女の親に謝りに行きます

サークルの代表で、大学2年の19才男です。
明後日、彼女の両親に謝罪に行くことになりました。

事の顛末を簡単にまとめると、

サークル活動の後、僕と彼女は夕飯をどこでとるか話し合って、僕が料理を作ることとなり僕の家に行こうということになりました。
僕は一人暮らしで、相手は大学1年18才の実家住みの彼女です。
最初は、夕飯だけ食べたら彼女は帰るつもりだったのですが、サークルの合宿の疲れのせいだったのか、彼女の親への連絡も忘れて、僕も彼女もいつの間にか寝てしまっていました。

気が付いたら夜中の3時半。彼女の携帯にも僕の携帯にも、すごい数の着信が入っていました。
長時間連絡がなかったので、彼女の両親は警察に通報したほどの騒ぎになっていました。

彼女は始発の電車で帰り、僕も事態を収束してくれた先輩、迷惑をかけた人たちに謝罪の連絡を回していました。


彼女の親からは僕に何も言ってはいませんでしたが、やはり一度直接会って謝罪したいと思います。彼女とはこれからも付き合っていきたいと思いますし、すごく好きです。


しかし、どう謝れば誠意が伝わるのかわかりません。


彼女の親とは明後日初対面なので、すごく緊張しますし、すごく怖いです。
しかもこのような問題を起こしたのは初めてなので、どう話を切り出せばいいか、どのように謝ればいいか分かりません。でも言い訳だけは絶対しないつもりです。

もう頭の中ぐちゃぐちゃで何も思い浮かびません。

謝罪の時の服装、謝り方などのアドバイスだけでもいいのでお願いします。彼女の両親に認めてもらいたいです。


彼女とは二週間前に付き合ったばかりです。


長文失礼しました。よろしくお願いします。

サークルの代表で、大学2年の19才男です。
明後日、彼女の両親に謝罪に行くことになりました。

事の顛末を簡単にまとめると、

サークル活動の後、僕と彼女は夕飯をどこでとるか話し合って、僕が料理を作ることとなり僕の家に行こうということになりました。
僕は一人暮らしで、相手は大学1年18才の実家住みの彼女です。
最初は、夕飯だけ食べたら彼女は帰るつもりだったのですが、サークルの合宿の疲れのせいだったのか、彼女の親への連絡も忘れて、僕も彼女もいつの間にか寝てしまっていました。

気が付...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、まだお若いのに偉いですよ。

きちんと将来のことも考えているなら、一応スーツで伺って、挨拶ならびに謝罪をしておけば好印象でしょう。
あと謝り方については、ご両親や彼女さんをたてながら謝罪すると良いでしょう。
ご両親にとってはこの世で一番大切な存在である娘さんのことですから、慎重に言葉を選びましょう。

貴方のしてしまったこと自体については、若干配慮の足りない部分があったのかもしれませんが、その後の対応や、この件に対しての貴方の感じ方については十分筋が通っているように思います。

彼女さんのご両親ということで緊張するのは当然ですが、貴方のその真摯な気持ちがあればきっとわかってくれると思います。

まあ、男なら腹を決めて、『一発ぶんなぐられてこよう』くらいの気持ちでいけば、貴方なら大丈夫だと思います。

僕の話はどうでもいいかもしれませんが、僕が嫁をもらいに挨拶にいったときは、それくらいの覚悟はありました。

Q必ず彼女の両親から嫌われる男の条件

よく結婚となると色々と難題が出てきて、
まずは双方の両親に気に入られるかどうかですが、
よくこういう条件の人がいいというのも女性側の親の方がやかましいケースが多いと思うのです。
ここで思うのですが、女性側のご両親から見てどういう条件の男が良いのか?または嫌われるのか?と。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

 自分もそういう気持ちで結婚しましたし、将来我が娘に対しても思いますが、まず第一に両方の家庭に隠すような付き合いはダメ。「言えなかった」ってのはガキの言い訳です。しかしこれは「そんな自信のない付き合いしかできんのか」と我が娘のみ怒りますが。結婚する時点ではじめて紹介し、相手の親に「今すぐ考えろ、OKせい」は失礼です。ただこうなると本人たちは既に結婚するつもりで報告に来ているのですから、結論を先送りにする確率は少ないでしょう。すんごく自分の育て方を反省すると思います。私なら我が娘に「ウチと縁切って相手と生ききるつもりで行け。死んだものと思う。」と言い切ります。結婚式も出ません。それによって筋が通っていないことを恨まれようが「最後として」我が娘に教えようと思います。まぁこうならないように育てますし、今の様子から見ればそうならない自信ありますが。
 相手の男に対しては「結婚する甲斐性ができていなければダメ」です。金が全てではありませんが、食っていけるだけの展望性がなければ、大人とは言えません。愛する気持ちだけでは生活なんてできません。金はいります。ましてや子どもができたりして夫婦以外の者に迷惑がかかって生活が廃れたら、母親の気持ちは間違いなく萎えます。
 

 自分もそういう気持ちで結婚しましたし、将来我が娘に対しても思いますが、まず第一に両方の家庭に隠すような付き合いはダメ。「言えなかった」ってのはガキの言い訳です。しかしこれは「そんな自信のない付き合いしかできんのか」と我が娘のみ怒りますが。結婚する時点ではじめて紹介し、相手の親に「今すぐ考えろ、OKせい」は失礼です。ただこうなると本人たちは既に結婚するつもりで報告に来ているのですから、結論を先送りにする確率は少ないでしょう。すんごく自分の育て方を反省すると思います。私なら我...続きを読む

Q親が厳しくて過保護な彼女ってどう思いますか?

22歳女性です。
5歳年上の男性と、向こうからの告白で付き合いはじめて1カ月半ほどです。

うちの親は昔から帰宅時間にうるさく、
出かけるときはいつどこで誰と何をしに行くのかを言わないといけないし
9時すぎただけですぐに「今どこ?なにしてる?」系のメールが来て、無視しようものなら電話の嵐です。

学生のうちなら、まだ「心配してんだな」ぐらいで済むかもしれませんが(それでも嫌でしたが)
20過ぎて、成人して就職してもこの調子で困っています。

仕事終わりなど、女友達とご飯を食べに行くぐらいなら23時すぎても怒ったりはしなくなりましたが
彼氏ができたのがバレてから、また干渉が厳しくなりました。

19時から焼き肉を食べに行ったのに「21時には帰ってこれるよね?」なんてメールしてきたり
日曜日、デートに行くと言ったら「もちろん明るいうちに帰ってくるよね?」なんて言います。
あまりにもうるさいので、22時前後には帰るようにしてるのですが、かなり不満です。

22時に帰っても「こんな遅くまで2人でなにしてんの?何を話すことがあるの?」とうるさいです。
父親は彼氏の存在を知りません。

彼氏も一応理解はしてくれて、「過保護だな~(笑)」「きっと心配なんだね」なんていいながら22時過ぎには家に着くようにしてくれてます。
けど、こんな状態が続いてると男性は嫌になったりしないんでしょうか?

22歳女性です。
5歳年上の男性と、向こうからの告白で付き合いはじめて1カ月半ほどです。

うちの親は昔から帰宅時間にうるさく、
出かけるときはいつどこで誰と何をしに行くのかを言わないといけないし
9時すぎただけですぐに「今どこ?なにしてる?」系のメールが来て、無視しようものなら電話の嵐です。

学生のうちなら、まだ「心配してんだな」ぐらいで済むかもしれませんが(それでも嫌でしたが)
20過ぎて、成人して就職してもこの調子で困っています。

仕事終わりなど、女友達とご飯を食べに行く...続きを読む

Aベストアンサー

No.5さんの言うとおり、真面目な付き合いを望む人にとってはいいんじゃないでしょうか?

幸い、彼氏さんは理解をしてくれているようですし、親が直接彼に文句言わないだけ良いのではないでしょうか?
私も質問主さんと同じような環境に身を置いています。
過去に、(彼氏ではないですが)私を飛び越えて直接文句を言われたことがあり、彼には事情を説明して周りにはひた隠しにしています。(どこから情報が行くか分らないので・・・)
なので休日も明るいうち、せいぜい7時くらいまでしかいれません。
けどいれない分、もっといたい。って思うみたいです。
前は、門限とかがイヤでイヤでしょうがなかったですが、今は、もっといたいから結婚しよう。って決断してくれると良いな。と思っているので、煩わしい面もあるけどいいかな。って思っています。

それに、結婚したらしたで、過干渉な気がするので、今のうちから理解してもらえれば少しは安心かな。と思っています。

Q彼女の父親に、自宅まで誤りにいきます。手ぶらはダメ?

こんにちは。大学1年男です。

 付き合っている彼女のお父さんがとても怖い人で(ヤクザのようです。。)
先日デートの帰りに門限を破ったため、彼女の自宅前の駐車場で二人して
ものすごく怒られ、何度も土下座をしてその場では許してもらいました。
 しかし、今日あらためて家に来いといわれたため、お父さんと1対1で
会い、真剣に誤ることに決めました。

 このような謝罪のためご自宅にいく場合、手ぶらは失礼なのでしょうか??
仮に何か持っていったほうがいい場合、何を持っていくべきでしょうか??

Aベストアンサー

>こんにちは。大学1年男です。
20歳くらいですか?
彼女も19歳くらいかなぁ

>付き合っている彼女のお父さんがとても怖い人で(ヤクザのようです。。)
まぁヤクザではないでしょう。口調がヤクザというだけかもしれません。
「てめぇ 一体どこの馬の骨だこのヤロウ。嫁入り前の娘傷物にしやがったら
 指の一本や二本じゃ片つかねぇからな。覚悟はいいだろうなぁ」

>先日デートの帰りに門限を破ったため、
ヤクザの家なら門限というより、門が閉まってますし、彼女は家に入れて
もらって、あなただけ近くの倉庫で袋叩きですね。
>彼女の自宅前の駐車場で二人してものすごく怒られ、
ああ、なつかしいなぁ。私はお母さんで、鬼のような形相の父親は単身赴任でした
からねぇ。
>何度も土下座をしてその場では許してもらいました。
一体、門限って何時なんですかね。
12時の場合。・・・普通の家です。あなたが悪い
11時の場合。・・・彼女が高校生か予備校生ならもっともな話。あと地方なら当然。
10時の場合。・・・相当の箱入り娘。過保護。今後も大変。

>しかし、今日あらためて家に来いといわれたため、
オヤジしつこいなぁ。本当にヤクザ系かもしれませんねぇ

>お父さんと1対1で会い、真剣に誤ることに決めました。

なにをそこまで悪いことをしたのでしょうか。門限を破ったって、夜中の1時2時に帰宅した
ということですか?
私の場合、井の頭公園のベンチで、彼女のスカート脱がせて・・・終電逃してタクシーで
というのは記憶にありますけど(32年前ですけど)

>このような謝罪のためご自宅にいく場合、手ぶらは失礼なのでしょうか??
だから、何をやってかですね。
あなたのアパートで、セックスしていて遅くなったというのなら、お父さん、それこそ
あなたの将来とか人生観とか娘をどうするつもりなのか、本気で心配していますから
カステラとかメロンとか病気見舞いじゃないんだから、呑気に抱えていく場面では
ないですねぇ。
オヤジさんが、明日家に来いと言ったのは、これ以上あなたに謝らせるためでなく
娘とどれだけ真剣な気持ちでつきあっているのかを確かめたいからでしょう。
大学一年では、たいした夢もビジョンもないでしょう。
でも、ここは一番。これから あなたの夢や人生観 そしてあなたの身上書のような
ものを書いて持っていきましょう。

1.私はこういう男です
 山田田吾作
  1995年4月1日 長野県佐久市生まれ
  父親は高校教諭 現在も長野県立浅間山農林高校で教頭をやってます。
  私は、地元の佐久高校を学年10番の成績で卒業しましたが、第一志望の某国立大学の
  受験に失敗。東京で代々木ゼミに通って昨年、〇〇大の法学部に合格しました。
  今は、社交ダンス同好会の学年リーダーをやっています。
  お嬢さんとは、我が校と〇■女子大のダンス同好会が昔から交流がありました、合同練習で
  知り合いました。

2.私はこういう考え方で生きています
  法学部ですが、司法試験を目指すつもりはないです。なぜなら、自分はそれほど正義感が強い
  男ではないから。むしろ国家公務員試験を目指しています。
  法律をまもらせたり、裁いたりするより世の中の動きにあわせて法律や制度を変えていくほうが
  自分の特性に向いているような気がするからです。

3.お嬢さんとのおつきあい
  お嬢さんとは、すでに5月の合コンのとき意気投合して(ホテルに行って以来)たいへんなかよく
  おつきあいさせていただいております。
  私のような田舎出の未熟者にはない、都会的なセンスと頭のよさ、やさしく円満な人柄に魅かれ
  じっくりと交際させていただくなかで、私の人となりを理解していただいて、御本人が納得していただけ
  れば、今後の末永いお付き合いを希望するものであります。

こういう主旨のことを書いて持っていくといいです。(ただし、嘘も混じる場合彼女と口裏をあわせておかないと
昨日の夜の段階で、お母さんを通じて、敵の情報収集は進んでいるかもしれません。

>仮に何か持っていったほうがいい場合、何を持っていくべきでしょうか??
まぁ昨日の、段階でオヤジさんの気持ちが落ちついているのなら、あなたの出身地の大吟醸のお酒でも
担いでいくのがいいですが 所詮貧乏学生なら手ぶらでも許されますし
バイトでもしていたら、バイト先の商品とか、とにかく気持ち程度でいいのではないですかね。
どうせ、彼女のオヤジさんなんて、娘の恋人なんて一発ぶん殴ってやりたいという機会をうかがっているのが
関の山ですから、適当におどおど。適当に堂々としていないといけません。
申し訳ない・・という気持ちはほどほどにしていないと火に油注ぐ感じになるかもしれませんね。

あーあ。でも大変ですね。
自宅の子とつきあうのって。
うちにも、娘がいますから、オヤジさんの気持ちはよくわかります。

>こんにちは。大学1年男です。
20歳くらいですか?
彼女も19歳くらいかなぁ

>付き合っている彼女のお父さんがとても怖い人で(ヤクザのようです。。)
まぁヤクザではないでしょう。口調がヤクザというだけかもしれません。
「てめぇ 一体どこの馬の骨だこのヤロウ。嫁入り前の娘傷物にしやがったら
 指の一本や二本じゃ片つかねぇからな。覚悟はいいだろうなぁ」

>先日デートの帰りに門限を破ったため、
ヤクザの家なら門限というより、門が閉まってますし、彼女は家に入れて
もらって、あな...続きを読む

Q彼女の母親に嫌われており困っています。

お世話になります。

今付き合っている彼女の父親と以前にトラブルがあり(私の車を殴り、傷をつけた)、父親に謝罪をお願いしたところ、無視されてしまいました。
その後父親とは話していませんが、今では父親は悪いことをしたと思っていると彼女から報告を受けました。

しかし、今度は母親が私が父親に謝罪を求めたことが気に入らないようで、彼女に別れなさいということを毎日言っている状態です。
「このまま付き合うならあんた(彼女)を捨てる」とまで言っているようです。

確かに母親が父親の代わりに謝罪をしてはくれましたが、そのときに
「私が謝ってるんだから十分でしょ」という発言があり納得がいかず、私も車のことで冷静さを欠いていたこともあり、
「ではお父さんはどう考えてるんですか?本人から謝ってもらえなければ意味がないです。」と私も言ってしまいました。
冷静に考えれば私も言い過ぎたと反省しておりますが、謝る立場の人が勝手に十分でしょというのも少しおかしい気がします。

母親の考えでは私が彼女のことを好きだという気持ちがあるから、親は何をしても平気、別れたくないなら下手に出なさいとのことです。

彼女との関係を考え謝罪の手紙を書こうと思いますが(会って謝罪することは拒絶されました)、それでも母親が変わらなかった場合、別れた方がお互いのためでしょうか?

わかりにくい部分は補足させていただきますので、よろしくお願いいたします。

お世話になります。

今付き合っている彼女の父親と以前にトラブルがあり(私の車を殴り、傷をつけた)、父親に謝罪をお願いしたところ、無視されてしまいました。
その後父親とは話していませんが、今では父親は悪いことをしたと思っていると彼女から報告を受けました。

しかし、今度は母親が私が父親に謝罪を求めたことが気に入らないようで、彼女に別れなさいということを毎日言っている状態です。
「このまま付き合うならあんた(彼女)を捨てる」とまで言っているようです。

確かに母親が父親の代...続きを読む

Aベストアンサー

お礼のメールありがとうございました。
あくまでも、私の考えですが。。。
私が質問者様の立場でしたら、一度彼女のご両親に電話をして、
「いろいろとお話をしたいことがありますのでお時間をいただけますか?」と菓子折りを持って訪問をします。
お互いの行き違いについて話し合いをして、
車の傷のことをきちんといいます。
(質問者様が弁償をしてもらいたいわけではないのであれば、そのことも話します。)
また、質問者様がいたらなかったと思っている点があるのでしたら、
その話もします。
これから、彼女と仲良くやっていきたいと思っていること、
だから、交際を認めてもらいたいと話してみたらどうでしょうか?
そこで、彼女のご両親がきちんと対応ができない親であれば、
そのときまた考えてみたらいかがでしょうか?

Q彼女の実家に挨拶と謝罪に明日行きます。

一年と少し付き合った彼女が僕にはいます。
仕事が忙しい時期で、僕の仕事が終わるのがいつも
八時くらいの時、それでも彼女と僕はやはり会いたくてそのくらいから
いつも2.3時間程度ですが会っていました。

それが続いてしまったため、彼女の両親が怒ってしまい、僕と
はもう会うなと言って縁を切らせようとされています。

彼女も両親に強く言えないので今は完全に連絡が途絶えてしまっています。

携帯電話も取り上げられてしまい連絡もつけれません。

僕はどうしても彼女の両親に謝りたく、誠意を見せたい、話をしたいので
彼女の両親とは同じ職種ですので間に知人(僕の先輩であり彼女の両親の友人でもある人)を介してどうしても話をしてほしいと伝えてもらいましたが、『話もしたくない、家に来ても話す事はない!』と言われています。

いくら話が出来る手段としてでも
人を間に入れた事がまず、自分の中で誠意でない、卑怯だと
自分で思い後悔しています。

そこで、門前払いを覚悟で明日の昼に両親に謝罪に行き、話をしてもらおうと思います。相当両親は怒っておられて僕に会わせない様に彼女を
両親の祖母宅に預けようともしています。

僕の悪い所は、両親が心配していたのにもかかわらず夜会っていた事(もちろん彼女も帰りたくないと言っていたので甘えてしまいました)
それと、彼女をちゃんと家にきつく言ってでも帰さなかった事。

僕は彼女が好きで仕方がないのでどうしても僕の今回してしまった事で
離したくないし、認めてもらいたいです。

両親に直接お会いするのは初めてです。
彼女も今とても板挟みで辛いと思います。

正直、明日行くのに震えがとまらないです。

少し明るめだった髪の毛も黒くしました。
僕には明日どう話を切り出せば良いのかや、どうすればいいのか
頭が真っ白で思い浮かびません。

たとえ門前払いされてもやはり行くべきですよね?
何かいいアドバイスお願いします。
僕は両親に認めてもらいたいです。

年は私が24歳、彼女も同級生です。

長々と文章失礼しました。

一年と少し付き合った彼女が僕にはいます。
仕事が忙しい時期で、僕の仕事が終わるのがいつも
八時くらいの時、それでも彼女と僕はやはり会いたくてそのくらいから
いつも2.3時間程度ですが会っていました。

それが続いてしまったため、彼女の両親が怒ってしまい、僕と
はもう会うなと言って縁を切らせようとされています。

彼女も両親に強く言えないので今は完全に連絡が途絶えてしまっています。

携帯電話も取り上げられてしまい連絡もつけれません。

僕はどうしても彼女の両親に謝りたく、誠意...続きを読む

Aベストアンサー

行くべきだと思います。
あなたが黙り込んでしまえば進展はあり得ないでしょう。
ご決心に、心から拍手を送らせていただきます。

ただし、最悪の場合ですが
ご両親の気持ちが頑なで、一度だけではあなたの誠意が通じない、
といったケースも考えられます。
独りで訪問したのでは門前払い、ということも。

今回、仲介をお願いした先輩の方がもし面倒見のいい方であれば、
ご同行をお願いすることも1つの手段かと思います。
その方の口から、あなたの人柄や仕事ぶり等を口添えいただくことがもしできれば、ご両親も話を聞くきっかけになるかもしれません。
 ご両親も一度挙げたコブシを上手く収めなくてはなりませんしね。

ご参考になれば幸いです。
こころから、ご首尾を祈念いたします。

Qお泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。
 彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。
 先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。
 彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。
 「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

 23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。
 私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。
 デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときは...続きを読む

Aベストアンサー

kenichi1103さん、初めまして。
お話を聞いていると、彼女を独占したいけど家族より優先順位が下だと感じて、彼女の事試したり、そんな自分が嫌だったりと言った所でしょうか?

23歳の一人の大人の男性として、考えていただきたいのですが、たとえば温泉旅行に彼女が嘘を付いて行きましたが、親にバレてしまいました。この場合、一番立場が悪くなるのは、彼女ではなく貴方です。
デートで門限を守らないで、家に帰る事も同じ事です。
ある意味、彼女は貴方を守っているわけです。
だって、門限も守らない、お泊まりはする、そんな男は許せん!!とかいいそうでしょ?
相手を思い守る事とは、そんな所から始まると思います。

お泊まりしたいのなら、何度か門限より少し早めに家まで彼女を送り、親御さんに貴方が信頼に値する人間だと思ってもらうのが早道かと思いますよ。
もしかすると、門限だって伸びるかもしれません。

社会人になると、大人の見る目も厳しくなります。
がんばって!!

Q彼女の両親にお詫びの手紙を出したいのですが

先日、深夜に彼女の実家に電話をしたのですが、そのことで父親が「なんて常識のない奴だ!」と怒っているという話を彼女から聞きました。
彼女とはまだ半年の付き合いでご両親には一度も顔をあわせたことがありません。そこでお詫びの手紙を出そうと思うのですが上手い文章が思いつかなかったので質問させていただきます。

盛り込みたい要点としては
 ・先日のお詫び
 ・お嬢さんと付き合ってるということ
 ・いずれ挨拶に伺いたいということ
 ・暖かく見守ってほしいということ

思いついたのはこれくらいなのですが、手紙を書いたことがなく敬語も苦手なので、詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私も直接会った方がいいと思います。
会う日取り・段取りは彼女さんに頼むといいと思います。
どんなヤツか分からない、会った事ない人からの手紙だと、思いもあまり伝わらないと思います。
(どうしても会ってくれないという話なら分かりますが)

手紙の文章ですが。
まずはもちろん
1、「拝啓」からですね。
2、時候の挨拶。
3、お詫びする内容と言葉。
(例)「先日は、深夜に電話をするという大変軽率な事をしてしまい深く反省しております。○○○さんに伝えないといけない用事があったとはいえ、常識もなくこのようにご両親様にご迷惑とご心配をおかけした事を深くお詫び申し上げます」
4、次に「ご挨拶に伺いたい」旨を。
(例)「直接お会いし、お詫び申し上げたいと思っております。大変勝手な申し出でございますがよろしくお願いいたします」
5、最後に「敬具」とする。

私としては「お嬢さんと付き合ってるということ」は直接会って、ご挨拶された方が印象がいいと思います。
先にも書きましたが、会った事がない人の手紙でいきなりじゃ・・・どうなのかぁと思いました。
それから「暖かく見守ってほしいということ」は、もっと失礼な言い分で、せっかくお詫びの言葉を述べるのに台無しになってしまうかと思いますので、お気持ちは分かりますが止めた方がいいと思います。

お詫びとお会いしたい旨をメインに書くといいと思います。

私も直接会った方がいいと思います。
会う日取り・段取りは彼女さんに頼むといいと思います。
どんなヤツか分からない、会った事ない人からの手紙だと、思いもあまり伝わらないと思います。
(どうしても会ってくれないという話なら分かりますが)

手紙の文章ですが。
まずはもちろん
1、「拝啓」からですね。
2、時候の挨拶。
3、お詫びする内容と言葉。
(例)「先日は、深夜に電話をするという大変軽率な事をしてしまい深く反省しております。○○○さんに伝えないといけない用事があったとはいえ、...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング