アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際約5年、同棲3年の彼がいます。 私は23歳彼は28になります 彼は仕事の関係で来月から他県に行くことになっています。 一緒に来てほしいと言われ、私はそれに応じました。

ところが私の母が数日前に実家に戻るか、 一人暮らし中の姉と暮らせと言ってきました。 母は子ばなれ出来ず、何かにつけて理由をつくり私を 自分のテリトリーに置きたがります。 無理だと無視すると警察に電話したり何度も何度も電話をかけてきます。

実家を出て5年ですが、今まで1年に2回のペースでこのようなことがあり、 彼もそのたびに一緒に実家に帰って説得したり、数ヶ月離れたりと 振り回してきました。 私も彼もうんざりしています そして、彼にお母様が気になるなら一緒に行かない方が いいのでは、と言われてしまいました。 私は彼と一緒に行きたいのですが 同時に母親も大切です

両方をとれないとしたら、どちらを取ればいいのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

   >  両方をとれないとしたら、どちらを取ればいいのでしょうか




 彼は結婚する気はないのでしょうか?

 結婚しておけば籍は彼のもの、そしてあなたは母親の元で。

 どちらにも顔が立ちます。

 結婚は同居しなければいけないというものでは有りません。

今のままではやり逃げされるのをまっているようなものです。
    • good
    • 0

結婚して、20年になります。

男です。

私はNo.8とほぼ、同じ考えです。   貴女、親の気持ちをわかっていますか?。

昔から 「親の心、子知らず」 ということがいわれています。

貴女の母は、さびしいのです。   人間はともに生きていた人を亡くした場合、もしくは友達(貴女の)を

なくした場合、わかることです。     なんで彼は「結婚」もしていないのについて来いという意味は、

どうしてですか?。   そんなに彼に愛されているのなら、結納してもおかしくはない。

彼も、自分で行くのがさびしいからいっているのではないでしょうか?。

もっと冷静になって考えっること。  同棲して3年、貴女は20才のときですね。私から言わせれば、

同棲が長すぎる。   「情」が、うつっています。   普通半年同棲、その後結婚が、当たり前です。
    • good
    • 0

おばさんです。

追記です。

貴女が迷うことなく親を捨てるほどの<覚悟>と<愛情>を託せる相手がいた時には、親は子離れができるんです。

どんなに辛くても、どんなに悲しくても・・・貴女が笑顔いっぱいで、<幸せ>を溢れさせていたら・・・親は自分の気持ちを抑え、耐えることができるんです。

貴女は信じられないかもしれないけれど・・・それが・・・<親>なのです。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 2

お母様のそばにいることが大切にすることではありません。


お母様を子ばなれさせることが大切にしていることになります。
もう成人しているので、お母様が許す許さない関係無く
彼と結婚してお母様から離れるべきです。
それがあなたがお母様に出来る最高の親孝行なのですよ。
    • good
    • 1

30代、娘を持つ母です。


今までお母さまを彼氏さんと一緒に説得した、と書かれてますが、どういう説得ですか?
「結婚はまだ出来無いけど、同棲を許して欲しい」という内容なら、私が親でも許したくないです。
まして、他県に転勤するのに結婚もしてないのに「一緒に来て」、なんてトンでもないです。社会的責任を果たせない無責任男に大事な娘を渡せませんよ。

「結婚させて欲しい」という内容に、「若いからまだダメ」という対応なら、転勤を理由に二人で「結婚したい」と説得すれば良いと思います。
28歳と23歳、充分家庭を作れる年齢ですよ。

質問内容を読む限り、前者の様に思えます。下の回答者さん達もおっしゃってますが、お二人は自分勝手です。
結婚して、社会的責任を果たしてから、お嬢さんを自分の元に迎えるのが、世間一般常識です。そうしないでただ「ついてきて」という彼氏さんは、28歳にもなって一般常識を持ち合わせない無能な男です。
ついていっても、良い事は無いと思います。

世の中は、自分の気持ちだけで動かせる程、甘くありません。
お母さまが帰って来るよう何度も繰り返すのは、彼と投稿者さんの世間知らずな甘さを不安に思うからだと思います。

もう一度、彼と二人の将来をしっかり話し合って、どうしたいか決めてから二人でお母さまを説得して下さい。
二人の将来設計がハッキリ分かれば、お母さまも納得してくれると思います。
    • good
    • 1

おばさんです。



彼とは離れましょう。

親を捨ててでもついて行く!!
愛していれば迷うことなく彼を選ぶはずです。

結婚て今までの同棲と比べると、とてつもなく<責任>がのしかかって来ます。
生半可な気持ちでは結婚生活は続けてはいけません。

<覚悟>と<愛情>が必要です。

彼をとれないとしたら・・・貴女にとって彼は同棲止まりの相手だったんです。
きつい言い方ですが、貴女自身の心に向かい合われますように・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 2

親離れできないと婚期を逃します。

    • good
    • 1

親ならば誰しも子供の幸せを願っている、とちょっと頭がおかしいうちの母親が常に言っていました。



彼を本当に信頼してこの先こんな人には二度と出会えない!絶対にこの人だ!という彼なら、私だったら彼を取ります。(取りましたが)


私の母親も似たような事を毎日してきて酷いものでした。結婚して4年、旦那と子供と振り回されて来ましたが、転勤で秋田から東京に来て離れたらパタリとしつこいのも毎日の電話も干渉も全ての嫌がらせが止みました。
毎日だった電話はもう5日も電話がないです。

うちの母親はおそらく治らないので一生向き合いませんが、あなたとお母様は今はわかり合えなくても、時間が立てば落ち着いて話が出来るかもしれません。


5年という長い時間を過ごし、大事にしてくれた彼とお母様のそばから離れる事をおすすめします。
離れる事で変わる事もあると思います。
    • good
    • 1

交際5年 同棲3年


28歳の男が、結婚できないの?

28歳にもなって、中途半端な関係しか続けられないのか?
そういうのをダメ男って言うんだけどね。

結婚しても、子どもができたら大変だね。


覚悟を決められない、決断できない
男としてものすごく重要なものが欠落してます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼はバツイチです前の奥様の浮気で8年前に離婚
をきめたそうです。
私に結婚歴はありませんが、親の2度の離婚と親戚の離婚で
結婚への思いがわかず入籍を待ってもらっています。
子供もいませんし、今はこれでいいと私は思っています。

補足日時:2012/10/17 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼を間違いました申し訳ございません

お礼日時:2012/10/17 17:24

 貴女の同棲が遊びで派無く結婚を視野においた



ものであることを前提にお返事します。

 貴女はもう成人なら一刻も早くお母様から離れて

自立した方が良いと思います。でないと貴女の人生

がつまらないものになると思うのです。このまま、

お母様の近くにいると徐々に憎しみが増すように

思います。遠く離れると何年か後には愛情をもって

会えます。彼との愛情が確かで彼の仕事に生活を

依存しているなら彼の言う通りについていけば良い

でしょう。ただし少しでも貴女の生活基盤が今の

所にあるならそれも考慮しましょう。


 言い過ぎでしょうが、以前、同様のお悩みを

お持ちの方が、彼氏の郷里へ彼氏の転勤でついて

行き、しばらく一緒に過ごしたけれど振られて、

元の地域には戻りにくいし、彼氏の地域には

なじみの人がいなくて孤独に落ち込んでいるとの事。

良くお考え下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
愛情は確かですが仕事の面での依存はありません
お互いに知らない土地で新しい挑戦をすることになります

補足日時:2012/10/17 17:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足とお礼を間違いました申し訳ございません。

お礼日時:2012/10/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A