dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「お前より家族の方が大事」と言われました。

付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏がいます。
その彼氏と昨日、いろいろあり話し合いをしていました。(話し合いと言っても喧嘩気味の話し合いです。)

詳しくはあまり言えないんですが、彼のお母さんの話になり 突然
「言っとくけど、お前より家族の方が大事やからな?」
と言われました。

私は、彼の家族より大切にされたいとか、彼の中の1番がいいとかは思ってはいません
でも、せめて家族と同じくらい大切に思ってほしかったってだけです。

これは、欲張りすぎですか?

A 回答 (6件)

喧嘩してる最中なら突発的に出た言葉じゃないでしょうか。


喧嘩相手がたとえ大好きな人でも腹が立っていれば可愛いものも可愛く見れません。

きっと落ち着いた時に「あの時はごめん」て言ってくると思います。

確かに言われた側としては頭に残るしショックですけどね・・・

これが喧嘩でもなんでもない時に言われたら逆にもっと考え込んだ方がいいと思いますけどね。
喧嘩してる最中なら売り言葉に買い言葉、暴言、誰しもがすることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーなんですかね...
喧嘩中でも言われたことにすごくショックで...

お礼日時:2021/02/04 21:33

な事、思ってても言わないよ



その彼、ゴミだな

早く夢から覚めろ~

男は、女性を大切に守っていく精神が必要です
男は、ナイト(騎士)の精神で女性と接するんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ってても言っちゃいけないですよね...

お礼日時:2021/02/04 21:33

それは言われてショック受けて当然です。


結婚したら家族になりますが結婚してもなお、
彼女(嫁)<元の家族
っていう考えは抜けないと思うから、もし何かあった時に嫁ではなく真っ先に義母の味方をしそうですね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは思います。多分、何があってもお母さんの方に味方に着くと思います。
そう思うとショックですよね...

お礼日時:2021/02/04 02:40

>それを私から聞いたわけでもないのに言われたことがすごいショックで...



まあ、そうですよね

「もし私と結婚したら、私の事も家族と同じぐらい大切に思ってくれるのか?」

一度、冷静な時に聞いてみたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、こう言う話になった時は聞いてみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/04 02:39

欲張り過ぎではなく当然だと思います。



「家族のように大事」に思ってくれる人じゃないと結婚とかも難しそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚しても、自分の家族の方が大事って言われるのかな?って不安になります...。

お礼日時:2021/02/04 01:14

そんな事を言い放つ事になるほど切羽詰まった状況になったことないですが



結婚するまでは
家族と同じくらい大切に思ってもらえないと思いますよ

結婚しているわけでもないのに
家族と同じくらい大切などと言うのは
すごく軽くて適当な人間だと私は思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで大喧嘩とかはしてないんですが、ちょっとした喧嘩話みたいなことになり言われました。

私自身も、彼女って立場でしかないので、家族の方が大事って思うのも仕方ないと思います。
でも、それを私から聞いたわけでもないのに言われたことがすごいショックで...

お礼日時:2021/02/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A