電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在交際約5年、同棲3年の彼がいます。 私は23歳彼は28になります 彼は仕事の関係で来月から他県に行くことになっています。 一緒に来てほしいと言われ、私はそれに応じました。

ところが私の母が数日前に実家に戻るか、 一人暮らし中の姉と暮らせと言ってきました。 母は子ばなれ出来ず、何かにつけて理由をつくり私を 自分のテリトリーに置きたがります。 無理だと無視すると警察に電話したり何度も何度も電話をかけてきます。

実家を出て5年ですが、今まで1年に2回のペースでこのようなことがあり、 彼もそのたびに一緒に実家に帰って説得したり、数ヶ月離れたりと 振り回してきました。 私も彼もうんざりしています そして、彼にお母様が気になるなら一緒に行かない方が いいのでは、と言われてしまいました。 私は彼と一緒に行きたいのですが 同時に母親も大切です

両方をとれないとしたら、どちらを取ればいいのでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

両方を天秤にかけた時点で、どちらも大切なんだから、どちらを選んでもきっと後悔する事になるだろう。



そもそもね、このような問題は、どちらを取るか取らないかと言う問題では無いんだよね。

通常であれば、彼氏の赴任に着いて行く。
親は「心配だけど気を付けて。」

問題があるとすれば違う事。
「結婚もしていないのになんでそう言う事するの?」

前者は、今の時代の男女付き合いに理解がある方の親。
後者は、子離れ出来ていない親とかそう言う話じゃない。

古い考えかも知れないが、自分も今の若い男女の恋愛の在り方は自由過ぎて理解に苦しむ部分があるよ。

結婚はまだしないけど、でも一緒に住みたい一緒にいたい。
親を説得するよう努力はするが、結局は自分たちの希望を通す為の努力でしか無い。

違うのかな?

これがもし、ただのお付き合い、同棲で無くて、ちゃんと結婚している時の話であれば、また回答も違うんだよ。

お母さんの行動に、うんざりすると言ったって、君達もいずれ親になれば、ましてや子供が娘だなんて日には、嫌でも分かる事でもあるのだから。

なんで親か彼氏かの、二者択一になるのか教えてあげよう。
それは「君達が自分たちの事しか考えていないから」だよ。

もう一度、よく考えて見た方がいい。
    • good
    • 1

結婚したら問題解決ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たとえ、もし結婚するにしても
それこそ「認めない」「許さない」と言われそうです

お礼日時:2012/10/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A