最近、いつ泣きましたか?

他のカテゴリーでも聞いたのですがこちらのほうがあっていると思われるので改めて質問させていただきます。エミュレーターではなくてプレステ2を直接パソコンにコンポジットケーブルをつないでやってるんですが、プレイに影響するほど反応が遅いんで す・・・・・(2、3秒後に反応するって感じで・・・・)。ちなみにスーファミを直接つないでも同じ問題がおきましたこの問題の解消法をどなたかご存知ありませんか?ちなみにDELLのTVチューナー内蔵式のパソコンです。チューナー名はPIX-MPTV/P4Wです。

A 回答 (1件)

パソコンのチューナーキャプチャカード経由でゲームを楽しむ場合、パソコン内で処理を行うため、「タイムラグ」が生じます。

これが、遅れの原因です。

これを解消するには、「ダイレクトオーバーレイ」に対応した製品が必要になります。

ですが、お使いの「PIX-MPTV/P4W」は、この機能に対応していないので、タイムラグを解消するのは無理だと思います。
{参考}
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/880 …

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!