アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFCのM203マルチタイプのランチャーを持っているのですが
電動ガンに取り付けてモスカートにBB弾を入れてモスカートにガスを入れて
モスカートをランチャーに入れてトリガーを引いてもBB弾が発射されないのです。
発射されないというよりトリガーがかたいです。もちろんセーフティは解除しています。
何かBB弾を発射させる方法があるのですか?それともモスカートが合って
いないのでしょうか?マルチタイプという事ならいろいろなモスカートも
対応していると思うのですがhttp://item.rakuten.co.jp/star-shop/ufccart01/
でもやってみたりCAW製のモスキートモールドでやってみたのですがだめでした。
なにか発射する方法があるのなら教えていただけないでしょうか?
もしUFCのM203マルチタイプのランチャーがだめなのなら
安価でできれば1万円以下のいろいろなモスカートが対応した
ランチャーを教えていただけないでしょうか?(モスキートモールドには
絶対対応しているのが良いです)とにかくUFCのM203マルチタイプの
ランチャーでBB弾が発射できる方法があるのならは知りたいです。
回答よろしくお願いします。

今持っているUFCのM203マルチタイプのランチャー・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ …

下の動画のようにトリガーを引いて普通にBB弾を発射したいのですが・・・

A 回答 (2件)

まず各個に確認してみましょう。

モスカートに装弾しない状態で動画のように空打ちできるか?
できるならばモスカートには問題なし

そうしたら、モスカート式のグレランは非常に単純な作りで
モスカートの底部をピンで押すだけの動作しかしませんので、
以下の2点を確認してみましょう。

1.バレルを開けた状態でトリガーを引くと十分な長さにピンが飛び出すか?
2.バレルを開けた状態でモスカートの底部を合わせてみて、
  底部が浮いたりせずピッタリ付いているか?

基本的にモスカートの底部ピンが押されれば発射できる構造なので
口径とピンを押すのに十分なストロークがあれば発射はできます。

トリガーが固いというあたりストロークが足りてない気がしますが、
シリコンスプレー(クレ556とかはプラ割れるからダメ)を
トリガー内部に吹いてみてピンが十分に出ないのであれば
買ったお店に交換をお願いするのがいいかと。

それが無理なら、分解してみてみるしかないですね。
今のところ言えるのはモス単体で空打ちできるなら、
グレラン本体のほうに原因があるだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分もモスカートをガスを入れ空撃ちしてみたのですがちゃんと
できました。ですがモスカートにガスとBB弾を入れUFCマルチタイプ
のランチャーに入れるとトリガーを引いてもダメでした。
自分でもやって見たのですがZiel1116様のおっしゃるとおりトリガーを
引いてもピンは動いてるのですがモスカートの丸い部分とピンに
十分なストロークが無くBB弾が発射されないのかもしれませんね。
シリコンスプレーも持っていたのでトリガー内部にスプレーしたのですが
ダメでした。やはりマルチタイプですがモスカートによっては
合わないのもあるのですね。残念ですが今度からは
良く調べていろいろなモスカートに合ったランチャーを
選ぼうと思います。回答ありがとうございました。

再レス

実際、バレルあけたままピンが底部からどのくらい出ているか計ってみて、
モスカートが同じくらいのストローク押した場合、作動するか試してみてください。

ちょっと位、足りない場合、トリガー引かない状態でバレル底部から
ピンがマイナス位置にあるようなら、ピンが樹脂だったらなら
例えば先端に穴あけて短めの木ネジをねじ込んで延長してやると作動する場合があります。

この手のものはグレランに限らず中華製なので精度が悪いのは当たり前で
大抵は手直しして使用するのが大半です。

それが嫌な場合はちゃんと動作確認してくれているトコロから買うのがいいでしょう。
安いからと飛びつくと案外、痛い目に遭います。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら自分の持っているランチャーは樹脂製のピンではなく金属製のピン
でした。ピンがもう少し長ければBB弾を発射できたかもしれませんね。
次からは問い合わせるなどをして調べてランチャーを買う事にします。
ご親切に2回も回答して下さりありがとうございました。