性格いい人が優勝

**
メールソフトに設定した goo Address からメールを送信した時に、website Mail server に履歴が残らないのですが、残す方法は有るのでしょうか?

goo メールの website にログインして、テストメール( 送受が同じアドレス )を送信しても受信ボックスにメールが届かない? この2点に関して、教えてください。

今までは、ブログだけを利用して来ました。
gooメールは利用していなかったのですが有料になるので、少しは利用したいと思っています・・・、御教授よろしくお願い致します

*-*

A 回答 (1件)

私もためしにやってみましたが、

メールソフトから送信したメールは、gooメール画面で見てみると送信箱にありませんね。

メールソフト側で「受信メールをサーバーに残す」を設定すれば受信箱には残せますが、
送信メールは設定ができないので残せないかもしれません。

私があまり気にならなかったのは、自分送信するメールにいつも自分のメールアドレスをCCする習慣があり、受信箱だけで管理するからですね。(他の方の回答でもできないとなった時にはこの方法は使えるかもしれません。)

2点目はgooメールから、自分のgooメールに送信したところ、受信箱に受信できましたよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

**
eizo720 さん こんにちは 回答ありがとう御座いました!

わかりました「CC」で対応します。殆ど goo メールは使っていませんでした。

プロバイダーから提供された web mail はメールソフトから送っても履歴が残るので、何か設定する方法があるのかと思い質問させて貰いました。

テストメールの件は再チェックしましたら、受信できました。

送信ボックスに残っていた以前にチェックしたテストメールも「返信」で送信しましたら、今回は届きました。

また、「教えてgoo」への質問の際は、御回答お願い致します  Kazeno Mitikusa

*-*