お酒好きのおしりトラブル対策とは

gmailについてお尋ねします。標準HTMLと簡易HTMLがあるらしく、1)今、どっちの設定になっているのか、2)双方の切り替え方はどうやるのか、一方の質問だけでも結構ですので教えていただければ幸いです。

「gmail 標準HTML 切り替え」でググったらいろいろ出てくるのですが、どれを見ても、今、見えてる画面と違い、「画面上の〇〇というボタンを押して下さいってどこ?」ってなります。

環境はWindows 7、IE 10です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

A.No1です。



>PCの環境で速度が遅い時なんですか?

先の回答にも書いていますが、「接続速度が遅い場合」という表示が、「簡易 HTML.形式で読み込む」のリンクの右にあると思いますが、これは、接続環境によっては簡易形式の方がスムーズに使えますよ、ということで、個々のユーザーのネット接続環境次第で切り替えできるように簡易表示も用意していると考えればよいと思います。
なお、後の参考ページにあるように、標準形式をサポートしていないブラウザでは簡易形式での表示になるようです。

>そもそも標準に対して何が簡易なのかからよくわからないんです。

ネットの回線速度が細い場合、「標準」形式ではページに表示するデータ量が多くて表示に時間がかかるので、その場合は、表示ページのデータ量の少ない簡易形式の方がスムーズに使えるということだと思います。
簡易の方は、テーマや背景色とか、ページの装飾などがなくなって、メニュー(機能)も標準より少なくなっていると思います。
http://azby.fmworld.net/kids/izumi/29/

質問者さんの環境では1秒で標準形式で表示されるのでしたら、切り替えの必要はないでしょうから、そのまま標準で使えばよいと思います。
(参考:標準 HTML 形式と簡易 HTML 形式)
https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただいて本当によくわかりました。
有難うございます。

お礼日時:2013/11/16 19:22

>標準HTMLと簡易HTMLがあるらしく



通常、ログインする際には、標準で表示しようとします。

そのログイン中の画面で右下に(「簡易 HTML.形式で読み込む」接続が遅い場合)のリンクがあり、リンクをすばやくクリックしたら簡易で表示できます。
ブラウザの表示速度によっては、速くクリックしないと、そのまま読み込まれますね。

常時、簡易で開く場合は、簡易で表示した画面の右上に「 常に簡易 HTML で表示」のリンク(その左に「標準HTMLで読み込み中」の表示)があります。
「簡易」のページから「標準」への切り替えは、「常に簡易」を選択した以後の簡易の画面の上のメニューに「標準ビュー」がありますから、これのクリックで切り替わります。

標準で開いたページから、即時に簡易への切り替えは、多分ないのではないかと思いますので、ログアウトして、再ログイン中の画面を表示するしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログイン中の画面で「右下に出る簡易HTML形式で読み込む」のリンクありました。1秒ぐらいしか表示されないので、何度か押し損ねましたが何とか押せました。押せると簡易形式で入ることができますが、こんな瞬間技を使ってまであえて簡易形式でログインする必要があるのは、PCの環境で速度が遅い時なんですか?そもそも標準に対して何が簡易なのかからよくわからないんです。

お礼日時:2013/11/16 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング