アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSのスマホ(Android)でワンセグの視聴が出来ません。エリア設定などし直してもダメ。いつまで経ってもサーチ中です。電波状態もいいところで試してみましたがやはりダメでした。どのようにしたらよろしいでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

> ワンセグ機能を使うのは初めてで、今まで視聴出来た事はありません。

数回試した事
> はありましたが、いずれもダメでした。他にガラケーはあります。ガラケーで試した
> 事はありましたが、たまたま電波が悪かったのか途切れ途切れ…それも地方局(東京
> MXみたいな)しか入りませんでした

この内容を踏まえて私なりのアドバイスをします。
私自身hはワンセグ受信機を音声だけのラジオも含めて7機種経験しています・
その経験から言わせてもらえば、ワンセグの受信は簡単なものではありません。
少し場所がずれただけで電波は切れますし、同じ場所にいても電波が途切れる場合もあります。電波状態にかなり左右される機器だと言えます。
私自身は質問者さんと同じ機器は持っていませんが、ワンセグとはそういうものだと言うことをご理解頂き、どうしても受信が難しいようなら、お近くの電気屋などへ依頼して、お住まいの電波状況を一度確認された方が良いのではないかと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ご回答ありがとうございます。
ワンセグってその程度のモノなのですね(笑)スマホのアプリでもおまけ程度の。先日、比較的強い地震がありまして…ワンセグでテレビの情報を得たいと思いましたが全く入らず。いざと言うとき困るなぁと思ってしまいました。街の中心部でもうまく入らない事もあるんですね。ちなみにスマホではまだ1度も受信成功していません。チャンネル設定とか何回やっても。

ガラケーとスマホを同じ場所に置いてワンセグ視聴しました。

ガラケーはどの番組も綺麗に映るのに、スマホはずっとサーチ中です。

スマホのワンセグ機能は有って無いようなものかもしれませんね。

諦めるしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。
スマホのワンセグはその程度なんですかね(笑)スマホをちょっと過信し過ぎていたかも。

その機器でワンセグを視聴するのは初めてなのですか?それとも以前は視聴できていたのですか?他にワンセグの視聴を確認できる機器を持って

いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ワンセグ機能を使うのは初めてで、今まで視聴出来た事はありません。数回試した事はありましたが、いずれもダメでした。他にガラケーはあります。ガラケーで試した事はありましたが、たまたま電波が悪かったのか途切れ途切れ…それも地方局(東京MXみたいな)しか入りませんでした(笑)