アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通にPC使えてたんですが、今朝、ブラウザが起動しなくなり、メールも受信出来なくなってました。サーバーが見つかりませんというメッセージが出てました。モデムを見た限りでは、ランプは正常についてます。どうすればいいでしょうか?富士通のWindows Me
を使ってます。

A 回答 (2件)

> PCの再起動を何度かしてみても状態は変わりませんでした。

No.1の回答者さんのアドバイスにあった「モデムの再起動」のほうは試してみられましたか?
モデムの裏側にスイッチがあればそのスイッチを切って、もしスイッチが見当たらなければモデムのコンセントプラグを抜いてしまって、30分か1時間くらい放置して、それからもう一度電源を入れ直してみて下さい。

ところで、昨日まで普通に使えていたのに今朝から使えないということですが、質問者さんご本人以外の誰かが設定を変えてしまったという可能性は考えられますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。誰かが設定を変えたということはありません。モデムのコンセントを抜いて、かなり時間を置いても同じ状態だったのですが、「ペイント」を使ってから再度トライしてみたら、なぜかなおりました。お世話になりました。

起動しないというのが、プラウザは起動するけどもDNSエラーとかでエラー画面になっているという意味であれば、おそらくDNSかモデムがらみのエラーかと思われますので、まずモデムとPCを再起動してみて下さい。

この回答への補足

DNSエラーという言葉の意味はわからないのですが、PCの再起動を何度かしてみても状態は変わりませんでした。説明不足ですみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モデムのコンセントを抜いて、かなり時間を置いても同じ状態だったのですが、「ペイント」を使ってから再度トライしてみたら、なぜかなおりました。お世話になりました。