電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSに、妖怪についてのネタを投稿したら、とてもお世話になってる目上の方から

「なんかようかい?」

というコメントをいただきました。せっかくなので、私もダジャレでレスコメントしたいと思い、ずっと考えてるのですがいいダジャレコメントが思い浮かびません。

「なんかようかい?」

これにダジャレで返すとしたら、どんな言葉があるでしょうか?

……くだらない質問でごめんなさい。お時間のあるときでけっこうです。お知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

「いったんもめんなさい!」



こういうレベルでよかったでしょうか(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
見た瞬間、ぷっと笑ってしまいました(笑)
このご回答、頂戴いたしました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/11/25 15:29

すみませんNO.5です!


NO.1さんと微妙に被ってる事に投稿してから気づき ました。
すみませんでした (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じいったんもめんでも2通りあるのだなと・・
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/11/25 15:36

何かいったんもめん?

    • good
    • 0

なんでもいいから小学生ダジャレ程度で充分喜びます ダジャレをいうのはダレジャ?とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。普段はスルーされることもあるだろうし・・(笑)たしかにそうかも。
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2013/11/25 15:35

雪婆(ユキンバ)・経立(フッタチ)・河童(カッパ)・火車(カシャ)ー。






http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …


以上ココから引用しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikiにこんなページがあったなんて!おもしろいですね。
思わず読みいってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 15:34

 昔は、「何か用か?」の後には「九日十日」って返したものですが(笑)



 え?分からない?

 「なのかようか・ここのかとおか」ってことばあそびです。

 ただ、今回は「なにか妖怪?」だしなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますよ~(笑)
むかし父がよく言っておりました。懐かしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!