趣味でヌードデッサンができる所を探しています。自由に伸び伸びとデッサンができる場所(または教室)を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここがおすすめです!!(参考URL)


私は人体でなく静物やってます。
フレキシブルだし、とても楽しいですよ!

参考URL:http://www.atebis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを拝見致しました。とても楽しそうですね。。。始めはヌードがいいなと思っていましたが、このホームページを見て人体や静物にも興味がわきました。良きアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2001/06/01 15:05

1.下記参考 URLはさくらクレパスの会社でしていますが、裸体デッサンももあったように思います.一度新聞の広告で見たことがありましたが、



2.ここにもありますが、裸体は?
http://www.d9.dion.ne.jp/~mado_o/c.html
3. 芸術大学その付属校や専門学校などもあるようです.--市民講座として-美術学校で検索

参考URL:http://www.craypas.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。色々なコースがあるんですね。。。画材を使いこなすのに勉強になりそうです。どうも良き回答の方有難うございました。助かります。

お礼日時:2001/06/01 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの樹木の名前を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

この樹木の名前を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
サカキ  に似ているとおもいます 違ったらすみません
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/theaceae/sakaki/sakaki.htm

Qマンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うも

マンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うものなのでしょうか?実を言いますと、母が油彩画の玄人はだしなのですが、マンガを教えて欲しくてマンガの絵を見せたところ「こういう絵は描けない。」と言われました。デッサンをマンガ用に学ぶには油彩画のデッサンなどは関係なくて、マンガデッサンの方に直接行くべきなのでしょうか?ちなみに自分はマンガを描いた事がない超ド素人です。これからやろうとしている人間です。学校時代の美術の成績は、5段階評価で「3(普通)」でした。質問にお答え願います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本は同じです。漫画デッサンとはつまり、基本デッサンをデフォルメすることだと思いますが、画家やリアル系の人はこのデフォルメができません。
基本デッサンとは狂わない人体の描き方や、見た物を忠実に描き出す能力を学ぶということですが、やらなくても初めからできる人です。
子供の頃に漫画の絵を模写すると凄く上手い人がいると思います。この人は洞察力とか観察力に優れ、とても記憶力がいいのです。
こういう人は初めからデフォルメができます。

まあ、漫画絵を描いてみて、下手だな…と思ったらデッサンを学べばいいと思います。
人体構造を無視した漫画家もいますしね。
デッサン自体はアニメーター学院などでも授業がありますので、身につけておくべき技能ではあります。
デッサンができない人にはデフォルメはできない…という話を聞いた事があります。

Q趣味に時間をかけすぎてつい…

みなさんもあると思うのですが、楽しい趣味を見つけると、
勉学や私生活の「寝・食・衛生」がおろそかになりませんか?
私の場合、インターネットにかなりのめり込むタイプなので
休日は10時間以上接続するのが当たり前のようになってしまいました。
顔が荒れ始めて、鼻のまわりの皮膚がボロボロになって焦ったときもありました。歯磨きも面倒だ、と思う時期もあり、口臭が強烈になり、歯石などがたまったことなどもあります。
今の状況ではネットに依存している状態が激しく、勉学がおろそかになり、非常に危険な状態であると認識しました。
とにかくこのような過度の趣味依存してしまう癖をなんとかしたいのですが、できるだけ回線を切るなど強引な手ではなく、うまく趣味と付き合っていけるような方法があればききたいです。
やはり時間の使い方が自分は苦手で、深夜も気にせずPCといった感じです。

Aベストアンサー

苦しいまでにのめりこんでしまう人は、
何かに心の支えを求める傾向があるんだと思います。
たとえば、ダイエットを始めたら、高じて摂食障害になってしまう人もいます。

何かに依存して困っている人には、私はまず、
「少しでも健康的な方向への依存への切り替え」をオススメしてます。

無理に今依存しているものをやめるだけでは、ダメなのです。

根本的な心の傾向はそのままなので、
別のものに依存せずにはおれなくなったり、
リバウンドがひどくなったりします。

心の方は、ゆっくりと癒すしかないのです。
あくまで、その間の処置として、健康的なものへの依存へ切り替えることによって、生きるのが楽になりますし、自信にもなります。

たとえばですが、ウォーキング、スポーツ、自然観察、料理、写真、絵画、カラオケ、楽器演奏、旅行、ガーデニング、外国語、インテリアなど。

コミュニケーションを広げるもの、体を動かせるものがよいです。

そういうものへの依存は、たとえ多少やりすぎても、
それでひどく自己嫌悪に陥ることは少ないです。

また、とつぜんやめてしまうよりは、現実的な移行をしていくとよいと思います。

繰り返しますが、苦しいまでにのめりこんでしまう人は、
やはり心の支えを強く求めている人です。
多くの場合、子供の頃の親との関係がうまくいかず、
大きくなってからも親の愛が心の中の支えとなっていないのです。

親との悲しい思い出や、幼少期の心の傷と向き合い、自分をいやすことで、最終的には、もう何かに依存する必要もなくなると思います。

そこからは、ただ楽しむだけ、自分の日々のくらしを潤すためだけになります。

苦しいまでにのめりこんでしまう人は、
何かに心の支えを求める傾向があるんだと思います。
たとえば、ダイエットを始めたら、高じて摂食障害になってしまう人もいます。

何かに依存して困っている人には、私はまず、
「少しでも健康的な方向への依存への切り替え」をオススメしてます。

無理に今依存しているものをやめるだけでは、ダメなのです。

根本的な心の傾向はそのままなので、
別のものに依存せずにはおれなくなったり、
リバウンドがひどくなったりします。

心の方は、ゆっくりと癒す...続きを読む

Q趣味で弓道教室に通いたい。

こんばんは。私は高校三年間、部活動で弓道をやっていました。
弓道にとても魅せられ、また強豪校だったこともあり、毎日毎日練習していました。

しかし部活を引退して高校を卒業した現在、残念ながら弓道部のない大学に通っています。

弓道をやっていた方ならご存知だと思いますが、一定期間弓から離れると射形は変わるしむしろ筋肉が落ちてまともに引くことすらできないと思います。
もう私は弓から離れて二年程たっていますし、女子なので筋肉も余計弱まり、恐らく初心者と同じスタートラインのレベルにいると思います。

しかしどうしてもあの楽しさが忘れられず、最近学校も落ち着いたので試合に出るまでじゃなくて良いので趣味程度に弓道を嗜めるところはないかと探しています。
矢、袴、かけは持っていますが、一番肝心の弓を持っていないので、

◯趣味程度に弓道が嗜める
◯弓がレンタルできる
◯都内

に初心者から経験者まで扱ってくれるような弓道教室はありますでしょうか。連盟のサイトを見てもよくわからなかったので、ご存知の方回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中央区のお知らせページです。
http://www.chuo-taikyo.jp/school/kyudo.html

Qどなたか教えて頂けませんか?

恐れ入りますが曲を捜していまして、フォークソングです。1970年頃の発売と思います。ボーカルは女性で数名(5~6人で)のグループだったと思います。曲のサビの部分が  ひろしー きれわれた今でもあなたが好きよ、好きなの、あーあー流星に・・・・・ひろしー(叫ぶかんじで)こんな感じでした。
 当時よく有線で流れていましたが、ハイファイセットや赤い鳥、系統だと思います。
失礼承知の上で連絡します。誰かご存知ないですか?又何かヒントなり歌詞を検索できるサイトなどでもokです。
 探し続けて半年・・・

Aベストアンサー

私はよくはおぼえてないのですが調べてみましたら

ヒデとロザンナの「さらば愛の季節」という曲ではおっしゃるような歌詞があるようです。

「ひろし~~」と叫ぶところもあるようですよ?

この曲で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報