プロが教えるわが家の防犯対策術!

デッサン技術についてです
塾(アートスクール?)へ通ったとして
もちろん本気で頑張り続けるのは大前提で、一年間で美大入試のデッサン試験に受かれるだけの技術は着きますか?
詳しい方のアドバイス待ってます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、デッサン経験がない者です。
    ただ、趣味でデジ絵はよく書いてます。

      補足日時:2016/09/11 01:47
  • ちなみに画力はこんなレベルです、、。

    「デッサン技術についてです 塾(アートスク」の補足画像2
      補足日時:2016/09/11 01:49

A 回答 (3件)

趣味の話?


仕事にしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在高2で、美大を受けたいのですが試験にデッサンがあるため今からでも技術を養えるか、というかんじです。
説明力なくてすみませんm(*_ _)m

お礼日時:2016/09/11 02:10

出来るかどうかはわかりませんが、受ける美大によっては、最低限のレベルまでは仕上げてくれるんじゃないですかね?


質問文の絵はデッサンまで書き込んでいませんから、正直デッサンの画力はわかりません。(輪郭しか描いていないので、光とか影がどう表現できるかわかりません)
ディテールのバランスは取れそうですから、あとは静物とかをデッサンしてみて、どの程度バランスが取れるかを見てみた方が良いんじゃないですかね?
美大予備校とか塾なら、きっちり教えて、評価してくれますよ。
とりあえず、予備校と塾に相談してみるのが良いと思いますよ。(見込みがなさそうなら、ある程度はっきり言ってくれると思います)
なるべく、良いところに行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
近くに美大予備校がありましたので、相談してみることにします。

お礼日時:2016/09/11 02:13

はい、デッサンを描いて添付してください、アニメ絵じゃなくて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で書いたように、デッサン経験のない者です。右も左も分からない状態です。
あくまで趣味で描いた絵で程度を見てもらいたかったのですが、やはりデッサンは1からという感じになりそうですね。
返信ありがとうございました
m(*_ _)m

お礼日時:2016/09/11 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!