dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win8で、放置しておいてもロックがかからないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

関連情報
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8351192.html

A 回答 (3件)

関連情報見てみました。

参考画像の下の方の「詳細な電源設定の変更(C)」をクリックして、「スリープ」の項目→「次の時間経過後休止状態にする」の時間設定はどうなっていますか?もしそこが2分になっていたら、その項目を消去して、Enterを押せば、強制的に休止状態になるのを解除できるはずです。

私のパソコンは初期設定では「なし」になっているのですが、「2分」に設定したところ、あなたと同じ症状が再現できましたので、可能性が高いかなと。

もしだめなら、バッテリーを物理的に外してみて、動作確認してみて下さい。それでもし正常に動くなら、バッテリーがダメになっている可能性が高いと思います。

この回答への補足

お礼欄で「再現しなくなったように見え」た理由は2分以上待ってもスリープに移行しなかった(3分待った)ためです。設定通りになるかすべての場合をチェックしたわけではありません。

補足日時:2013/11/19 20:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「次の時間経過後休止状態にする」は両方共「なし」になっていました。

「プラン設定の変更」でいろいろ変更したり全部「なし」にしても再現したので再度設定を戻したら再現しなくなったように見えました。バッテリーを外して再起動し、再びバッテリーを装着して再起動したら再現しなくなりました。

結果的に何が原因だったのかはっきりしませんが、問題が解消されましたのでお礼申し上げます。

お礼日時:2013/11/19 20:57

パスワードの入力を省きたい場合はこちらをどうぞ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

スリープになるのは防げないのでしょうか?

補足日時:2013/11/19 03:18
    • good
    • 0

参考にどうぞ。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1210/19/n …

※レジストリエディタの開き方
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
変更後はPC再起動で有効になります。

この回答への補足

[ファイル名を指定して実行]入力ボックスに「gpedit.msc」と入力、[Enter]キーを押すと「gpedit.msc」が見つかりませんエラーがでて実行できませんでした。

補足日時:2013/11/19 02:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!