プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの電源を入れて、しばらくたった後、今まで出てこなかった表示が次のように出てきました。

    規定外の信号です
   H18.7kHz V23.2Hz
   取扱い説明書を見てください

と出ましたが、取扱説明書を見ても分からないので教えてください。

m(_ _)m

A 回答 (4件)

マシンが何か不明ですがモニタの説明書を開いてリフレッシュ レートを確認して下さい


表示がモニタの設定か入力なのか判りませんが先ずモニタの設定を確認
OS の設定確認はセーフモードで起動して確認
セーフモードでの起動手順は電源投入時から [F8] を連打して下さい
コントロールパネル/画面 でリフレッシュ レートをモニタの稼動範囲に再設定

この回答への補足

何回もありがとうございます。リフレッシュ レート等言葉が分からないのが正直なところです。自分自身では直せないので、職場の準専門家にこの回答を見てもらい、アドバイスしてもらいます。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/20 10:06
    • good
    • 0

起動時のディスプレイへの「垂直同期・水平同期信号が表示可能でない周波数だった」というメッセージですね。



ひとまずセーフモードで立ち上げて画面のプロパティで設定すれば直るでしょう。
それでだめならセーフモードでディスプレイドライバを削除し再起動で何とかなるのでは?

この回答への補足

セーフモードでの立ち上げとはどのようにするのでしょうか。
また、画面のプロパティは分かりますが、その中のどこを設定すればよいのでしょうか。
初歩的質問と思いますが、よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/16 20:52
    • good
    • 0

ディスプレイアダプタの設定を何か触りましたか?


ディスプレイアダプタの設定がおかしいか又はディスプレイアダプタ、ディスプレイの故障です

お使いのマシンのメーカー、型番、増設機器を書いておいて下さい

この回答への補足

ディスプレイアダプタは特にさわってはいません。確かデジカメの画像(動画)を取り込んでいたらこのようになったのかもしれません。
機器は富士通 FMVC8/150WLです。

補足日時:2005/08/16 20:47
    • good
    • 1

電源電圧の異常ではないでしょうか?壁コンセントかテーブルタップを御使用かと思いますが、他の機器はちゃんと動くかを確認してみてください。


取扱説明書には載っていないと思います。Windowsが起動する前のことのようですので、どうしようもなければ、メーカーのカスタマーサポートのようなところに連絡をしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。確かに壁コンセントは使用しています。他の機器は異常なしです。

補足日時:2005/08/16 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!