dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

語尾が特徴的なキャラクターを思いつく限り教えてください。


1:~ですわ。(お嬢様キャラ)
2:~じゃ。(おじいさんおばあさんキャラ)
3:~っス。(体育会系、チャラいキャラ)
上記の語尾のキャラは今回は除いてください。結構いると思うので。

せっかくなので<作品名><キャラ名><語尾>で書いてくれると嬉しいです。
例えば今期のアニメで語尾が特徴的なキャラクターといえば、

「弱虫ペダル」の巻島 裕介っショ!

みたいな感じで。
お暇なときに回答お願いします。

A 回答 (7件)

黒子のバスケ:緑間真太郎 「~なのだよ」


テニスの王子様:丸井ブン太 「~だろぃ?」
           芥川慈朗 「~だC!」(「嬉C!」なども含める)
D.Gray-man:ラビ 「~さ」

今思いついたのだけ書き出してみましたが(ジャンプばかりですみません)、
ぶっちゃけここに語尾のあるキャラ一覧載ってます

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%AA%9E%E5%B0%BE%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプよく知らないので構いません。
サイトはキャラ一覧というか、比較的ポピュラーな語尾のキャラ一覧って感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 23:05

個人的に一番個性的だと思うのは、ゲームが原作の漫画


『ヴァンパイアセイヴァー魂の迷い子』のアナカリス。
殆どのセリフの語尾を繰り替えす。
 
 =○○なりなりなり…
 =○○してもらうらうらう…


面白いと思うのは、『おでんくん』の神様、
 
 =○○ですてぃにー


他にまだ出ておらず、他作品のキャラとあまり被っていなさそうなのは

・ヤッターマン(オモッチャマ)
 =○○だコロン、○○でコロン

・ 南鎌倉高校女子自転車部(アルパカ)
 =○○パカ

・ 南鎌倉高校女子自転車部(鯖屋)
 =○○うひょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殆どのセリフの語尾を繰り替えす。
きまった語尾じゃなくて法則性がある語尾もおもしろいですよね。銀魂のお通語とかもそうですし。ですてぃにー…運命論者なんしょうか。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 11:44

赤塚不二夫さんの作品にはそういったキャラがたくさん出てきますね。



天才バカボンのバカボンのパパ「~なのだ」「~のだ」
          レレレのおじさん「~レレレのレー」

おそ松くんからは イヤミ「~ザンス」
           ダヨーン「~だよーん」
           ベシ「~ベシ」
                    など

モーレツア太郎のココロのボス「~のココロ」


「~アル」というのは「~ヨロシ」と並んで、中国人っぽさの記号として多く使われる語尾ですよね。
前述の神楽もそうですし、らんま1/2のシャンプーなんかも代表的ですね。

ハンターハンターにも
ビスケが「~だわさ」
クラピカが「~なのだよ」
番外として原作コミックではヒソカの語尾にはトランプのマークがついています。

ジョジョの奇妙な冒険
第2部の鋼線ベック「~だズラ」
第4部の重ちー「~だど」

アニメでは
魔神英雄伝ワタルの幻柳斉「~ウラ」
おねがいティーチャーの楓「~かも」
からくり剣豪伝ムサシロードのムサシ「~ダス」
ドラゴンクエスト アベル伝説のドドンガ「~ンガ」

とりあえずこれだけ思い出せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい語尾がたくさん!
回答ありがとうございます。解説もわかりやすいです。
やっぱり昔の漫画は語尾が特徴的なの多くていいですよね。そのキャラしか使わないっていうか、その語尾を言えば通じるキャラはすごいです。(『だっちゃ!』とか、『~のだ』とか、『だってばよ』とか)

「~アル」は確かに語尾というよりかは中国系キャラの口調って感じですよね。神楽ちゃんも「~するヨロシ」「~ネ」「~ヨ」って結構語形変化しますし…ヒソカの語尾…この発想は他にないですよね、おもしろいです!

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2013/11/23 18:12

私はなぜかDr.スランプアラレちゃんが好きなのですが、



ほよよ
んちゃ!
うほほーい!
キーン!!
かっくい~~っ!
つんつん!(則巻アラレ)

あたりはどうでしょうか?語尾というよりもこれだけという感じですが。

多分破壊的に強い女の子というのがツボなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書には無い個性的な言葉を確立してるキャラはやっぱりおもしろいですよね。最近はそういうキャラあんまり見ないので寂しいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/21 22:22

メジャーですが



「ONE-PIECE」 マルコ 「~よい」
「銀魂」 神楽 「~アル」
「おじゃるまる」 おじゃるまる 「~おじゃる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーでもいいです!「~よい」ってどうやって使うんでしょう。「今日もいい天気よい」とかですかね。すみません日本国民なのにONE-PIECE読んだことなくて…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 21:56

まだ出てないのだと



「だってばよ」 ナルト

「ぴょん」スラムダンク  深津一成

「~でガンス」 怪物くん 狼男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう見ると最近の漫画より少し前の漫画のほうが個性的な語尾多いんですかね~。回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 21:53

「うる星やつら」ラム 「~だっちゃ」


「キテレツ大百科」コロ助 「~ナリ」
「ブラックジャック」ピノコ 「~だわさ」
「まもって守護月天!」離珠 「~でし」
「ひぐらしのなく頃に」古手梨花 「~なのですよ」
「侵略!イカ娘」イカ娘 「~いか?」「~でゲソ」
「咲-Saki-」池田華菜 「~し」
「ログ・ホライゾン」にゃん太 「~ニャ」
「とある科学の超電磁砲」枝先絆理 「~なの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的な語尾のキャラばかりありがとうございます。
「~し」ってどんな感じなんでしょう…咲はかわいい女の子の麻雀漫画、くらいの知識しかなく…「今日もいい天気し~」とかでしょうか…?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!